461. TRICK トリック 劇場版
《ネタバレ》 子供騙しのマジックの種明かしが面白いです。すごいと思われるマジックも種を明かしてみると意外とバカバカしいものなのかもしれません。話も神を探すとかいう突拍子もないバカバカしさで気を抜いてダラダラ鑑賞するにはもってこいな作品です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-09 23:55:46) |
462. 凶悪
《ネタバレ》 胸糞も悪いし後味も悪い。出演者達の鬼気迫る演技は素晴らしいとは思うが、娯楽として映画を楽しむ者からすると評価は高くない。実話を元にしていると冒頭にあったからかも知れないですが。どんな時間やったんやろうと興味は持ちました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-03 14:27:10) |
463. パラサイト 半地下の家族
《ネタバレ》 意外な展開でビックリしましたが、そこからの展開がイマイチでした。韓国映画はラブコメ調のハッピーエンドの方が個人的には好きだということを再認識しました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-03 02:50:12) |
464. 今日から俺は!!劇場版
《ネタバレ》 原作マンガが大好きで、ドラマも楽しく拝見させていただきました。この劇場版も満足です。原作の良さを映像として上手に表現できていると思います。ドラマ編から通して主要な人物が何人かカットされているのが少し残念ですが、違和感なく楽しめます。エピソードはまだまだあるはずなので、劇場版第2作や2クール目を期待したいところです。 [映画館(邦画)] 7点(2021-01-01 02:53:26) |
465. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 とにかく長い。サムの物語ですね。年末年始のお休みの半分がこの3部作で失われました。その代償の満足感はないです。サムが頑張ったので良しとしましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-31 23:05:54) |
466. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
《ネタバレ》 原作で映画の直前までサラッと読んでからの鑑賞。単発で観てはいけない作品。興業としては大成功なので、同じような形で物語の終わりまで続けることはできるでしょうが、映画としてはどうなのかな。個人的には煉獄さんに想いを重ねることができなかったので、そこまで響かなかったです。上弦の鬼のその後が気になるので原作で読んでみようと思います。 [映画館(邦画)] 6点(2020-12-31 02:00:59) |
467. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 本作は長くてもダレずに鑑賞できました。ただ夢中になるほどの熱量はなかったかな。戦闘シーンはファンタジーの世界なのに物理攻撃がメイン。なら、もっと効率のいい戦い方があると思うんですが、ちょっと敵も味方も愚直すぎます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-30 16:33:39) |
468. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 ファンタジーが好きかどうかで大きく評価が分かれる作品なんでしょう。そして長尺であるが故にファンタジーが苦手な人には疲れる時間が多く、評価が低くなる。派手な魔法やアクションが満載であれば良いのですが、本作はそうではなく比較的静かに物語の起伏なく進んでいくので辛かったです。指輪を捨てるのを見届けるまで付き合います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-29 12:46:56) |
469. 天空の蜂
《ネタバレ》 日本のエネルギー政策を語る上で避けて通れないのが原子力発電所。日本国民はそこから目を逸らしてはいけないというメッセージかと。本作は原発について推進するでもなく反対するでもなく、安易に反原発を押し付けるような作品よりはよっぽど良かったです。奇しくも先日、内閣総理大臣が2050年に温室効果ガス排出量実質ゼロを表明しましたが、今こそ日本のエネルギー問題について、一人一人が考えるべき時なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-12-29 00:46:51) |
470. アベンジャーズ/エンドゲーム
《ネタバレ》 インフィニティ・ウォーで個人的にめちゃめちゃ盛り上がってしまったので、不完全燃焼感があります。もっと一人一人に活躍の場を。そして、バリバリのスケールの大きなアクションを。って期待が大きすぎたようです。決して悪いわけではないんですが、タイムトラベルもなんだかなぁ。まぁ、これで一つの区切りですから、次からどのような展開を見せるのかまた追いかけたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-28 15:46:40) |
471. AI崩壊
《ネタバレ》 近未来の描写は良かったです。どれもこれも近い未来に実現しそうな技術でワクワクします。車はもう少し進化してても良いかなとは思いますが。ストーリーはありきたりですが、AIが暴走する未来はたぶんないんじゃないかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-12-28 02:00:49) |
472. ジョン・ウィック:パラベラム
《ネタバレ》 ずっと殺し合いしてますね。相変わらずのヘッドショットの命中率は流石です。ストーリーも佳境に入ってきました。次回作が楽しみな終わり方です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-12-27 11:44:58) |
473. 三十四丁目の奇蹟(1947)
《ネタバレ》 彼が本物のサンタやったかどうかは分からないけど、サンタがいるって信じることは素敵なことです。暴力はいけないことですが、サンタもイラッとすることくらいあるよね。きっと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-24 01:41:34) |
474. ONE PIECE FILM GOLD
《ネタバレ》 ガチャガチャした感じで少し疲れます。革命軍やロブ・ルッチが出てきたあたりは少しテンションが上がりましたが、ストーリーには必要のないキャラでした。その分、テゾーロのバックボーンにもう少し時間を割いてあげれば魅力的なキャラになっていたかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-22 19:50:39) |
475. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 船探しからパパを見つけるまでは良い感じでしたが、その後の展開はなんだかなぁという感じ。あと、卑弥呼を取り上げるのは良いのですが、日本の要素が何もなく中国寄りなのはチャイニーズマネーの関係でしょうか。少し残念です。最後に言いたいことはペンキを撒き散らしながら街中を自転車で走り回るのは迷惑すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-20 05:01:44) |
476. トゥームレイダー2
《ネタバレ》 なかなか、前作を良い意味でも悪い意味でも引き継いでいます。派手に見せようとしているのは分かるんだけど、全てが偽者っぽい。007を目指しているのかな?って思う場面もちらほら見受けられるけど、到底足元にも及ばない。アクションシーンを見せたいがために、そのアクションシーンのためのアイテムやシーンを無理やり作り出している。何かが本末転倒。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-18 23:31:06) |
477. トゥームレイダー
《ネタバレ》 ゲームからの派生映画なので仕方ないですが、いかにもゲームっぽい設定とストーリー。ゲームの主人公をプレイしてアクションを楽しみながら物語を追う分には良いのかもしれないが、映画として鑑賞すると場面場面でしか、記憶に残らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-18 16:14:49) |
478. 居酒屋ゆうれい
《ネタバレ》 四半世紀ほど前の作品ですが、もっと昔の作品に感じます。でも、昭和って感じの雰囲気が映画自体に懐かしい心地よさをもたらしています。山口智子さんが色っぽくて終始胸元が気になってしまいます。賭博の件はちょっと今の時代にはそぐわないですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-12-18 03:19:30) |
479. ブルース・リー/死亡遊戯
《ネタバレ》 言ってはいけないことなのかも知れないですがアチョーなのかアターなのかとにかく耳障りで仕方ないです。一発ずつに奇声を発するのではなく、ここぞというところだけ発してくれたら良いのにと素直に思いました。あと、構えや動きが明らかに弱そうな敵キャラに萎えます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-15 23:04:43) |
480. オーシャンズ8
《ネタバレ》 男臭いこれまでのシリーズから一転で華やかな作品。シリーズの中で一番好きです。人数が少ない分、仲間集めの段階での描写も丁寧で、それぞれがしっかりと活躍する見せ場が用意されています。9、10と3作目まで続けるつもりなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 14:40:07) |