481. アンパンマンとたのしい仲間たち やきそばパンマンとバイキン西部劇
街に果物と野菜を運ぶSLマン。それを強奪するばいきんまんたち。西部劇とSLマンてことで「カレーパンマンとSLマン」と似てる。やきそばパンマンがドキンちゃんのピンチを助けたのもあり、ドキンちゃんの裏切りでばいきんまんがやられる。改めてドキンちゃんとばいきんまんの関係が気になった。 6点(2004-06-13 02:30:26) |
482. アンパンマンとたのしい仲間たち おむすびまんと夏まつり
夏祭りに使うお米を運ぶ、おむすび・こむすびまん。おむすびまんがしょくぱんまん号を借りて運転してます。ばいきんまん曰く、「あの顔とあの格好のおむすびが車の運転とは生意気な」ってとこがツボ。梅干でアンパンマンのカビが直るのは不思議。終わり方が素敵。 7点(2004-06-13 02:30:24) |
483. 海のトリトン オリジナル劇場版
アニメは見たことなかったけど、主題歌だけは聞いた事あった。ちょっと口ずさみたくなる歌。ストーリーは原作とは大分アレンジしてるけど、こっちのがオリハルコンの剣が出てきたり冒険ぽくていいかも。「オーリーハールーコーン!」ってのがかっこいい。ただピピ子(ピピ)は原作のがかわいくて魅力的だったかと。かわいいといえばこの頃の塩屋翼の声もかなり。 7点(2004-06-13 02:30:23) |
484. 鞍馬天狗 角兵衛獅子(1951)
初めてこのシリーズ見たけどいまいちかな。映像・音声もよくないのでストーリーが分かりにくかった。月形VSアラカンの勝負の行方もよくわからないままエンドって感じで残念でした。キャストは豪華で、美空ひばりの若さに驚くし、山田五十鈴もかなり綺麗でした。 5点(2004-06-08 22:00:43) |
485. 大空に乾杯
突然、家庭問題にいくのが意味不明。言ってる事が古いし、ありえねー。親に離婚届突きつけるなんてどんなんだよ。日本で初めてベゴニア咲かせたなんて言ってるけどほんとかよとか思っちゃったり。この作品で面白いのは和泉雅子、妄想の数々がいい。 4点(2004-06-08 22:00:41) |
486. あぶない刑事リターンズ
劇場版第4弾。最後のオチが前回とかぶる気がした。ミサイルはお約束みたいな感じでまあおもしろい。バイクに乗って銃を撃つ舘ひろしはターミネーターみたいだった。 4点(2004-06-08 22:00:40) |
487. またまたあぶない刑事
劇場版第2弾。前作よりもさらにつまらなくなってる。最初のコメディっぽいところはまだ見れるんだけど、アクション中心になってくると退屈でしょうがない。赤井英和が発見できなかったのは残念。 3点(2004-06-08 22:00:38) |
488. あぶない刑事
劇場版第1弾。見てるうち、だんだんつまらなく感じた。1作目なのでもうちょっと面白いかなって思ってたけど。おもしろかったところはやっぱ手錠で繋がれて踊ってるシーン。あとは浅野温子のイメージが違って驚いたぐらい。 4点(2004-06-08 22:00:37) |
489. もっともあぶない刑事
劇場版第3弾。再見なのに最後の爆発シーンしか覚えていないのが悲しい。またしばらくしたら内容忘れてそうな映画。そこら辺で2点マイナス。最初から最後まで浅野温子のパワフルさがおもしろい。 4点(2004-06-07 23:41:00) |
490. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
劇場版第6作。敵は悟空にそっくりなターレス。悟空、悟飯とさらにターレスまで演じる野沢雅子は凄い。Z戦士にまだ餃子、ヤムチャが加わってるというのも興味深い。新車を返せとかローンの借りは返すぜとか言ってるわりに相変わらずのヤムチャ・・・。 6点(2004-06-07 23:39:09) |
491. エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS
菅野美穂が若い。こんなポジションの役ってのもかなり意外。作品は95年てのもあって一昔前の雰囲気。力が封じられたとかで黒魔術があまり出てこないのも残念。それでも普通に最後まで見せるのはなかなか。菅野美穂の凄い笑い方が忘れられない。 5点(2004-05-31 02:33:31) |
492. エコエコアザラクII BIRTH OF THE WIZARD
前作より吉野公佳がかわいいのがいい。ゆずの北川くんが出演してるってのが意外。でも瞬殺されてるのは可哀想。ストーリーは低予算なのか登場人物も少ないし、なんかターミネーターに似ててつまらない。終わり方もほとんど前作とかぶる。 4点(2004-05-31 02:30:27) |
493. エコエコアザラクIII MISA THE DARK ANGEL
今作品で黒井ミサ役が佐伯日菜子に変わってるけど、やっぱホラークイーンだけあっていい。ストーリーはもうびっくりするほどついてけません。ホムンクルスって何よって感じ。佐伯日菜子好きだけどこれはちょっとひどいので1点で。 1点(2004-05-31 02:30:25) |
494. 夏の庭 The Friends
もう少しおもしろいかなぁと思ってたけど・・・、まあ無難な感じ。こういうジャンルはガキがやっぱむかついちゃったりして。好きなシーンは後で逆に大変なのにチョップで障子を破りまくるシーンが子供らしくていい。珍しく映画で戸田菜穂さんが見れたのは結構収穫。 5点(2004-05-31 02:30:22) |
495. 小説家を見つけたら
こういう天才のお話ってあんまり好きじゃないし、時間が長い。何気になんかマット・デイモン出てるしってぐらい。 5点(2004-05-31 02:30:21) |
496. パットとマイク
スペンサー・トレーシーとキャサリン・ヘップバーンとのコンビ映画は初めて見た。おもしろいのはヘップバーンが電話してるシーンでトレーシーがマッサージしてるところとかかな。チンピラっぽい役で出てる若きブロンソンが必見かも。 5点(2004-05-30 01:00:33) |
497. わが生涯の輝ける日
48年という時代が見れるのは新鮮だけど、おもしろいかっていうとそんなんでもない。山口淑子と森雅之は互いに魅かれていったが、彼女の父親を戦時中とはいえ暗殺した男の苦悩。その男への復讐を支えに生きてきた女。そんな感じのメロドラマです。なんか全体的に濃かった。 6点(2004-05-30 01:00:31) |
498. Talking Head トーキング・ヘッド
押井作品で実写を初めて見た。言い回しがかっこよかったり、ところどころおもしろいんだけど、やっぱ退屈。永延と映画を語る映画。ゾンビ化までする立木文彦がおもしろい。アニメパートに結構期待してたんだけど、冒頭ちょっとだけでがっかりしたり。 5点(2004-05-30 01:00:28) |
499. エクスドライバー Nina&Rei Danger Zone
スピード感、キャラのかわいさとかなりレベル高いかと。ニナとレイのコンビが「逮捕」っぽくていいし、時間も短めでGood。本編よりもおもしろいんだけど、続けて敵が身近な人物ってのがちょっとなといったぐらいか。 8点(2004-05-30 01:00:26) |
500. 名探偵コナン 迷宮の十字路
流石コナンてぐらいのレベルには仕上がってると思う。京都が舞台ってのも興味深い。ただ蘭ちゃんと新一のいつものやりとりはちょっと飽きてきたし、相変わらずクサいなぁと。バイクシーンはういてる感じあってどうかと思った。 6点(2004-05-30 01:00:23) |