481. 009 RE:CYBORG
《ネタバレ》 009は子供の時に観たアニメのみでした、何と闘っていたか全く覚えていません。最初の方は、攻殻を見ているような錯覚に陥りました、序盤はだらっとしていますが、キャラ紹介的で楽しめたんだけど、敵がぼんやりしてて気持ち悪い感じでした。キャラの能力描写、特に加速装置の描写はいい感じ、でもお話しの中身が難しいというか分かりにくいので、残念ですね。 [ビデオ(邦画)] 5点(2014-09-29 12:49:27) |
482. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
《ネタバレ》 TV放映されていたので一気に観ました、面白かったです。 [地上波(邦画)] 7点(2014-09-22 17:30:47) |
483. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
《ネタバレ》 TVで一気に観ました、過去作品と比べるとそりなりに分かり易くて面白かったです。 [地上波(邦画)] 7点(2014-09-22 17:29:08) |
484. もののけ姫
《ネタバレ》 説教くさい【追記】2度目の鑑賞になるんですけど、意外にも楽しめた、ナウシカっぽい感じではあるけど、素直に観れば楽しめますね。 [地上波(邦画)] 7点(2014-08-11 17:44:06) |
485. 奇跡(2011)
《ネタバレ》 九州のお話で主人公が関西弁と言うのに最初違和感を覚えましたが気にならなくなります、無垢な夢や願いが良いですね、最初と違う願いを言ったと語るくだりも良い感じでした。子供たちの自然な演技が光っていました。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-29 15:29:00) |
486. 張り込みプラス
《ネタバレ》 皆さんが言われている様に、ゆるゆるですね。と書いて終りかと思っていましたけど、これってシリーズものだったんですね、しかも前作は評判良いので、興味が湧きました^^; [地上波(吹替)] 5点(2014-05-22 19:13:14) |
487. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 面白かったのは覚えているが、細かい所は良く覚えていない。。。すぐにレビューせんとダメですね。 [地上波(字幕)] 7点(2014-05-19 09:29:43) |
488. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society〈TVM〉
《ネタバレ》 OVA版を観ていれば楽しめるが、単体として観た場合おそらく意味不明になるかと思います、犯人というかターゲットの印象が薄く、個人的に「人形使い」と被って見えます。どうせならOVA続編として24話でみせて欲しかったと思います、コレぐらいのスローペースじゃないと理解できない。。。改めて観てみると楽しめましたので+1点、マンガの第一話を広げた感じだったんですね。組織が改変されているのも良いね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-05-19 09:18:13) |
489. 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
《ネタバレ》 前作から引き続き勢いで鑑賞、もやもやは残るけども楽しめました。個人的に主人公tpヒロイン2人に魅力を感じなかったのが残念かも。 [ビデオ(邦画)] 6点(2014-05-18 22:30:09) |
490. 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
《ネタバレ》 TV版を観る気力がない僕にとってはちょうど良かったかも、三角関係がグダグダというか中途半端でやや残念でした。 [DVD(邦画)] 6点(2014-05-18 22:26:49) |
491. 宇宙ショーへようこそ
《ネタバレ》 素直に楽しめました、犬がしゃべるとは思わんかった、結構意表突かれた^^; [DVD(邦画)] 6点(2014-05-18 22:22:25) |
492. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 投稿したつもりが登録されていませんでした。。。2Dで鑑賞、期待通り楽しめました。恥ずかしくて観ていられないほど死にそうになるベタなラブコメパートもヒーローものだと普通に観れる。 [映画館(字幕)] 7点(2014-05-08 10:46:56) |
493. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 買ったまま寝かせていたDVDで鑑賞、個人的に好きなブリジット最後(今の所)の作品かも?、お話やら設定はメチャクチャですけど、意外にも楽しめました。各キャラが立っているので耐えた感じですね。無名キャストだったら、しんどかったかもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-04-14 21:14:05) |
494. 明日の記憶
《ネタバレ》 自動録画されていたので鑑賞、全般せつなすぎてしんどい、所々にまわりからの言葉で救われるシーンがあり余計にせつない、しんどいので自動録画されても即消去して二度目は観ないと思う。 [地上波(邦画)] 7点(2014-04-11 09:31:48) |
495. ローン・サバイバー
《ネタバレ》 ブラックホークダウンみたいな感じを予想していたのですが、およそはそんな感じでした。崖からの飛び降りは、観てて痛かったです。救援に来たヘリが墜落する絶望感はしんどくなりますね。あと何故だかわからないけど助けてくれる村の掟?言い伝え?は、素敵だと思いました。情報を何も得ずに鑑賞したので、ラストまで気が付きませんでしたが、実話を基にした作品だったのですね。死ぬ直前までグチグチ弱音を吐かず行動するところにグッときます。 [映画館(吹替)] 7点(2014-04-07 13:55:35) |
496. LIFE!(2013)
《ネタバレ》 予告編で観たいと思っていた作品で、評判が良い様なので平日のレイトショーで観てきました。ウォルター程ではないけど、妄想癖のある僕としては、パワーをすこしだけ分けてもらえる作品でした、といっても映画を観ている時点で現実逃避しているのですけどね^^;、関係ない話ですが、レイトショーで観終わって24時前で、良い気分で帰ろうとしたら愛車のエンジンがかからない。。。JAF呼んでエンジンかけて、充電走行して家に着いたのが2時。。。貰ったパワーを使い果たしてしまいました。。。orz [映画館(字幕)] 8点(2014-04-04 10:28:34) |
497. クローズZEROII
《ネタバレ》 前作に比べるとやや劣る印象だけど楽しめました。2作通してみたけど、100%ヤンキー属性で、普通な奴とか真面目な奴とか全く出てこないのね^^; 新作映画の方も観たくなってしまった。 [地上波(邦画)] 6点(2014-04-03 10:50:58) |
498. クローズZERO
《ネタバレ》 原作未読です、ヤンキーマンガと言えばビーバップ世代です、期待せずに観たら意外と楽しめた、キャラが立ってて良いね、ただ、人がいっぱい出てくるので名前とか覚えられない^^; [地上波(邦画)] 6点(2014-04-03 10:44:03) |
499. そして父になる
《ネタバレ》 答えのない問題から。。。「そして父となる」という事でしょうか、序盤から子供置いてけぼりの展開に違和感を覚えたが、最後に子供の気持ちを第一にした風な終わり方に救いがあるような気がしました。福山の親と兄弟のシーンだけど、どこかぎこちなく、家族っぽくなかった、ちょっと下衆く冷たく描かれているのは、多少なりとも環境のせいって事かな?とはいっても問題が問題なだけに、頭で理解しようとしていたのを最後は心で気が付いたのがなんともせつない。どちらにしてもやはり答えがみつからないお話しですね。にわかクラシックファンなので、バッハのピアノ曲が印象的でした、エンディングでも余韻に浸って聞いていたところ、メロディに合わせてハミングしている人が居て、良く知ってるな~と思っていたけど、調べてみたらグールドの演奏した音源を使用しているらしく、どうやらお客さんではなく演奏者本人のハミングだと判明し納得^^; [映画館(邦画)] 7点(2014-04-02 15:45:54) |
500. 私がクマにキレた理由
《ネタバレ》 ダメな邦題=面白くないに違いないとの印象で、見送ってきましたが、自動録画されていたので鑑賞しました。食わず嫌いはいけないなと思いました。意外にも面白かった。場面を切り取ったディスプレイからの語りが良いですね。後味の良い終りもいいね。ダメな邦題との先入観で観てしまったけど、鑑賞後は悪くない邦題だなと思いました。原題だと硬いイメージが湧いてしまいますね。 [ビデオ(吹替)] 7点(2014-04-01 10:31:09) |