481. ドクター・ストレンジ
アメコミだったことに驚いた。ただし、『インセプション』の二番煎じ的な映像であり、驚きはないです。 [DVD(字幕)] 5点(2017-09-23 11:05:09) |
482. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 お正月以来と思われる映画館で『エイリアン:コヴェナント』を観てきました。 9/29にイオンシネマ調布ができるので、最後のtohoシネマ府中になりますね。 --- 以下、ネタバレあり--- リドリー・スコット監督が好き放題やらかしてくれます。 宇宙船内でのバトルは、原点回帰とも言えますが、エイリアン誕生の秘密がショボい! と言うよりガッカリです。 アンドロイドが品種改良、遺伝子操作したってどう言う事? 腹立つわ~ エイリアンシリーズに出てくるアンドロイドでまともなのはビショップだけだな。ウォルターもいるか。 まぁ、乗り掛かった船だから次作も観るけど、頼みますよ。 [映画館(字幕)] 5点(2017-09-21 01:06:18) |
483. 映画 聲の形
原作未読。 非常に内省的な映画ですが、嫌いじゃない。エヴァンゲリオンを見ているような感じでした。 ただ、主人公の石田以外の印象が薄いのが玉に瑕かな。 [DVD(邦画)] 8点(2017-09-12 23:10:46) |
484. 四月は君の嘘
《ネタバレ》 難病ものはヒロインが死ぬってのは、よくあるパターンで今更感がある。まぁ、原作があるので映画の責任ではないけどね。 [DVD(邦画)] 4点(2017-08-19 22:59:35) |
485. ジェーン
《ネタバレ》 ナタリー・ポートマン演じるジェーンがガンを手に戦うのかと思ったら、戦うのは元恋人。 ガンファイトもラブストーリーも今イチ。 [DVD(字幕)] 4点(2017-08-19 21:12:17) |
486. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
結局、ジャック・リーチャーの正体って何なの? 2作目なんだしもう少し教えてくれても良さそうなものですが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-08-13 22:51:33) |
487. アウトロー(2012)
まぁ、悪くはない程度。 シリアスな映画のはずなのに、風呂場のシーンのようなギャグは余計。 西部劇とか、ダーティーハリーのような邦題で損をしていると思う。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 20:44:54) |
488. キャロル(2015)
まぁ、興味を引くストーリー展開ではない。が、ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラの演技はすごい。特にエンディングはね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-07-31 00:04:41) |
489. ジャージー・ボーイズ
フォー・シーズンズは知らなかったけど、曲は知っている。尤もカバーだと思うけどね。 フォー・シーズンズも知らないし、興味がない僕が見ても面白いと思うはずがない。 [DVD(字幕)] 5点(2017-07-29 23:17:28) |
490. 少女(2016)
原作を読んだような気もするけど、読書メーターの記録にはない。(読んだと思うけどなぁ・・・) 本田翼や山本美月が女子校生役はちょっと無理があるんじゃないかなぁ。 湊かなえの小説にしては、ミステリー色は少ないかぁ。後味の悪さは変わらないけど。 [DVD(邦画)] 6点(2017-07-29 20:42:20) |
491. 怒り
キャストは豪華だけど、それだけのような気がする。 ミステリーがあまり魅力的でないから? [DVD(邦画)] 5点(2017-07-28 20:36:59) |
492. ちはやふる 下の句
メソメソしたシーンはがっかりだが、ラストの個人戦は良かったよ。 [DVD(邦画)] 7点(2017-07-23 21:36:37) |
493. ちはやふる 上の句
少女漫画が原作の映画は、大抵、がっかりするけど、本作は期待以上の面白さ。 かるたって、のんびりした文化系のイメージがあったけど、スポーツだね。 下の句も期待できるけど、原作も読んでみたくなった。 [DVD(邦画)] 8点(2017-07-05 22:48:50) |
494. 脳男
後味が悪い映画は好きじゃない。本作は、あまり後味が良いとは言えないけど、結構好きだなぁ。意外に評価が低いと思ったら、評価が割れれているのか。 [DVD(邦画)] 7点(2017-07-02 23:15:00) |
495. ラスト・ウィッチ・ハンター
《ネタバレ》 2週間位前に観たけど、あんまり覚えていない。しかし、800年ぶりに復活しても賢さはあまり変わらないのね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-07-02 22:54:13) |
496. 凶悪
長いし、俺の大嫌いなスプラッタシーンがあるので、評価が高いわけがない。 ほんと後味が悪い。 [DVD(邦画)] 2点(2017-06-25 23:54:05) |
497. ブレイクアウト(2011)
ニコール・キッドマンの美しだけが際立っている映画です。 一週間ほど前に観たのだが、↑だけが印象残っている。 [DVD(字幕)] 5点(2017-06-24 22:21:34) |
498. 夏美のホタル
3日位前に観ましたが、映像が綺麗なのと有村架純が可愛いのだけが残っているだけで、他に印象的なことは何もない・・・ まぁ、ハッピーエンドなのは評価できる。 [DVD(邦画)] 5点(2017-06-21 20:17:24) |
499. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
前作から5年位? よく続いているなぁというのが正直な感想。流石にもう続編はないかな? [DVD(字幕)] 5点(2017-06-17 21:13:59) |
500. 潔く柔く きよくやわく
言いたいことは分からないでもないが、全く共感できない。 お酒飲みながら見た割には、良く寝ずに観れたなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-06-10 22:32:54) |