481. ドラゴンボール 最強への道
《ネタバレ》 最後は超サイヤ人の片鱗でしょうか。ドラゴンボールは好きですが、観たかったのはこれじゃない。一つずつ上階に上がって行くのとか、チチとの出会いとかピラフ一味とかけっこう好きなんですよねぇ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-13 02:15:48) |
482. ゾンビランド:ダブルタップ
《ネタバレ》 まさかの10年後に同じキャスティングで続編。作品内では何年経った設定なのでしょうか。女性2人は変わったなと感じる一方、男性2人はあまり変わってないのが面白い。最後のバトルは手に汗握る展開です。終わり方も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 01:19:03) |
483. 映画ドラえもん のび太の月面探査記
《ネタバレ》 時代と共にドラえもんも形が変わっていくのだと感じざるを得ません。おっさんには昔ながらのレトロなドラえもんの方がやっぱりしっくりくるなぁということで、完全新作より昔のリメイク作品の方が楽しめるかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-12 02:51:13) |
484. オーシャンズ12
《ネタバレ》 色々あったけど、実は先に盗んでましたって夢オチのような種明かしは良くないです。あと、実物の俳優を出演させるのもなんだかなぁ、それをやるなら他のキャラクターもジョージ・クルーニーに似てるとか、ブラッド・ピットに似てるとかにならないとおかしい。とにかく冷めるような演出が目につきます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-08 22:41:21) |
485. ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
《ネタバレ》 見始めの印象はゲームみたいって思いましたが、3DCGの利点をうまく活用し迫力ある描写に成功しています。話の内容は本編とは全く関係のない麦わら一味のとある一日を描いたもので、短時間でサクッと観る分にはちょうどいい感じ。ゾロが大活躍するシーンは見応えありです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-12-08 00:26:57) |
486. ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
《ネタバレ》 トランクスの剣の出どころの物語にするならもっとちゃんとした作品にしてほしい。おまけ的に語られても残念な気持ちがいっぱいです。敵キャラもなんだかなぁって感じでワクワクしない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-12-08 00:26:13) |
487. オーシャンズ11
《ネタバレ》 豪華なキャストがもったいない。登場人物が多いのでそれぞれの見せ場がほぼなく、キャラクターの紹介で終わってしまっています。そして、いらない仲間も何人かいそうな感じ。豪華キャスティングの割に尺が短すぎるのでしょう。続編は紹介をある程度端折れるので、もうちょっと濃い内容にできるかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-07 14:59:46) |
488. ONE PIECE FILM Z
《ネタバレ》 青キジが活躍するのが良かったです。それに比べて黄ザルの悪役っぷりが。ONE PIECEの世界では海賊が主人公が故に海軍が悪者として描かれるのもどうかと思いますね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-12-07 03:49:15) |
489. ゾンビランド
《ネタバレ》 ゾンビ映画ではありますが、主人公たちがゾンビと比較して強すぎるので、途中で少々マンネリ化です。一番気になるところは最終目標が見えてこないところで、週末世界の日常を描いてるだけなので、エンディングでも希望が見えてこないのは続編に譲ったからでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-06 14:52:14) |
490. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 拝啓ロビン様。あなたは誰ですか?前作を観ていない私にはバットマンの相棒として終始足を引っ張り続けるあなたの存在意義に疑問を持たざるを得ません。あなたは映画のタイトルに名前を冠してもらったにも拘らず、活躍をしませんでしたね。観終わった今でも残念ながらあなたの存在意義が理解できませんでした。しかしそれ以上にバットガールは要りません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-03 23:39:44)(笑:1票) |
491. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 なぜだか、すっと頭に入ってこない。ごちゃごちゃしてるイメージ。詰め込みすぎてるのかも知れません。そして、バットマンが似合ってないような気がします。ニコール・キッドマンさんはこの世の物とは思えない美しさ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-01 22:35:04) |
492. 犬鳴村
《ネタバレ》 怖いというより不気味。呪怨の家が村になった感じ?昔のゲームにありそうなストーリーでした。が、最後さっさと逃げれば良いのに何をもたもたしてんねんってイライラしました。さっさと逃げたら兄は死ななくて良かったのでは。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-11-30 00:20:48) |
493. 呪怨 黒い少女
《ネタバレ》 なかなかの酷い出来です。まぁ、呪怨を語る詐欺ですよ。海外の全く関係のない作品をヒット作の名前をかぶせる手法と一緒です。少なくとも怖くないとアカンやろって思います。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2020-11-28 23:21:18) |
494. 呪怨 白い老女
《ネタバレ》 お化け屋敷的な怖さです。インパクトのある老女は現実に出会ったら卒倒することでしょう。最後でパズルのピースがハマっていく様はスッキリできるので良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-28 20:11:16) |
495. バットマン リターンズ
《ネタバレ》 バットマンの影が薄い。かと言ってペンギンとキャットウーマンが魅力的かと言うと微妙。やっぱりジョーカーがいないと締まらない。ジョーカーが強烈すぎるのかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-28 16:34:31) |
496. バットマン(1989)
《ネタバレ》 こちらのジョーカー誕生物語の方がイメージのジョーカーにピッタリと合います。元々の悪人からジョーカーにクラスチェンジ。バットモービルにワクワクしますがいまいち疾走感を感じることができないので残念です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-27 23:28:27) |
497. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
《ネタバレ》 出だしの丘の上のお城からの母親へのおしゃべりの件は期待させるものがありましたが、それ以降は個人的には受け付けなかったです。ちょっと恋愛しすぎではないでしょうか。高校生の頃って恋愛が全てなのかというとそうではない気がします。もうちょっと恋愛以外の青春要素を交えて欲しかったです。とレビューしてから3年。3年前の自分は素直じゃなかったのか。2020年に再鑑賞したところ胸に刺さりまくりで自然と涙が溢れてきました。3年間で自分に何か変化があったのかと問われると、特に何もなく齢を重ねたくらいですが、3年前でもじゅうぶんにおっさんです。恋愛映画と捉えてる時点で大きな問題がある気がしますが、観るタイミングによってこんなに印象が変わるのかと言うのが正直な感想。とりあえず他人にお勧めできる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-26 01:04:23) |
498. 父親たちの星条旗
《ネタバレ》 アメリカ視点での硫黄島。たまたま写真に写ってしまったがために意図せず英雄に仕立て上げられた兵士たち。戦争は英雄を必要とするのだろうが、英雄なんていないのである。ただ、そこにいる一人一人の平凡な人間が、見えない力によって翻弄され、人生を振り回される。そのことを嫌が応にも訴えかけてくる作品である。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-11-25 00:48:05)(良:1票) |
499. ONE PIECE FILM STRONG WORLD
《ネタバレ》 個人的には冒頭の冒険シーンを最後まで見ていたかった。バトルシーンにハラハラドキドキできる年齢ではないので、冒頭の何が出てくるか分からない冒険シーンに心奪われます。とは言うものの最後までビリーが活躍するのは良かった。もう少しシキのキャラクターを掘り下げていけば物語に厚みも出たのかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-23 05:27:13) |
500. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 脇役にもそれぞれのストーリーがあるのですね。スターウォーズぽくはないのでファンには納得がいかない点もたくさんあるでしょうが、バリバリのファンではない方には冒険活劇としてアクションあり、裏切りあり、恋愛ありと全方向に無難に楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-11-23 01:45:39) |