501. ヴァージン・ハンド
《ネタバレ》 B級っぽい、序盤はどうなるのかと面白かったのですけど、後半からグダグダな感じで、微妙に笑えない作品でした。調べてみて知ったのですが、割と豪華なキャストなのに残念ですね。シャロンストーンが出ていましたけど、誰か分かりませんでした、名古屋弁のおばちゃん? [地上波(吹替)] 4点(2014-04-01 10:15:57) |
502. あ・うん
《ネタバレ》 原作未読です、向田邦子さんのエッセイとかは読んでいます、あまり健さんが好きでは無かったのですけど、ここ数年好きになってきました、コミカルな健さんの方が好きかも、若々しいなと思ったんだけど、50代後半だったのですね。。。坂東さんの標準語的なセリフにちょっと違和感ありました。 [地上波(邦画)] 6点(2014-03-27 09:20:09) |
503. 遠くの空に消えた
《ネタバレ》 前情報なしで鑑賞、意味不明に感じる部分はあるけど、ノスタルジックな感じで楽しめました。思いのほかこちらの平均点数が低くて驚きでした、素直に観すぎかな?、まあ、前向きに楽しめているので良いでしょう^^; [地上波(邦画)] 6点(2014-03-27 09:10:07) |
504. エージェント:ライアン
《ネタバレ》 観たい作品がほぼ満員で、窮屈な状態で見たくなかったので、上映終了目前でガラガラのこの作品を観てみました。普通に面白かった、悪く言えばよくある感じなのかもしれないですね、過去のライアンシリーズは、あまり記憶が無いけどつまらない記憶はありませんので、良くも悪くも普通に面白かったんでしょうね^^; 主役をどこかで見たことあるなと思っていたら、ブラック&ホワイトのチャラい方の人だったんですね。追記:皆様のレビューを読ませていただいて、レッドオクトーバーってライアンシリーズって事に今日気が付きました、10年に一度あるかないかの衝撃の事実でした、俺だけかもしれませんね。。。。。(汗。。。さて内容は忘れましたけど普通以上に面白かった記憶だけ強く残っています。 [映画館(字幕)] 6点(2014-03-18 15:45:13) |
505. キック・アス ジャスティス・フォーエバー
《ネタバレ》 前作ほどのインパクトは無いけども、正統派続編てことで楽しめました。終わってから気が付いたんだけど、普通に観てたら地味すぎてジムキャリーだと気が付かなかった。過度な期待をしなければ楽しめるかと思います。マイノリティリポートでも「嘔吐棒」が印象的だったけど、パワーアップしたゲロゲリ棒に笑えた、次回作が有りそうなおまけ映像がありましたので、次回作も期待したいと思います。キックアスが超強くなって孤高のヒーローとかやってそう^^; [映画館(字幕)] 7点(2014-02-25 09:51:19) |
506. 永遠の0
《ネタバレ》 2013年の最後に観た作品でした、観たときは面白かったと感じたはずだけど、少し時間が経って何が良かったのかが何故か思い出せない。。。そもそも何でパイロットになったんかな?そのあたりの件が描かれていたのかどうかもイマイチ思い出せないです。戦争等歴史について考える機会にはなったかと思います、何で開戦に踏み切ったのかを学校では教わらなかった気がします(聞いてなかっただけかもしれんけど)、ネットで調べるだけかとは思いますが色々知りたいと思います。 [映画館(邦画)] 7点(2014-01-08 19:08:24) |
507. ブレス・ザ・チャイルド
《ネタバレ》 割と好きなジャルンなんだけど、中途半端で微妙でした。 [地上波(吹替)] 4点(2013-12-25 10:02:05) |
508. 47RONIN
《ネタバレ》 元々「忠臣蔵」がどちらかというと苦手でしたけど普通に楽しめる作品でした、斬新なチャンバラアクションを期待すると割と普通なので残念かもしれない。頭が悪いので悪霊だか鬼だかの目的がイマイチよくわからん。あとキアヌがあんまし目立ってないのが残念かも? [映画館(字幕)] 6点(2013-12-24 10:07:12) |
509. かぐや姫の物語
《ネタバレ》 トレーラーに惹かれて洗脳されたのと、こちらで評判が良いので観てきました、期待が高すぎたのでちょっと残念な部分はあるけど、良い作品だと思います。作画に関しては独特で良い味が出ていますね。改めてあらすじをしらべてみると、大きくアレンジしているかと思えば、原作にほぼ忠実なんですね。 [映画館(邦画)] 7点(2013-12-24 10:02:39) |
510. COACH 40歳のフィギュアスケーター
《ネタバレ》 ベタ好きオススメできるかも?中途半端なシリアスドラマは不要ですね、もっとシンプルに、フィギア最高!な感じに仕上がっていれば良かった気がする。ミキティがチラッと出演しているけど、今の彼女とダブる気がしました。 [地上波(邦画)] 4点(2013-12-24 09:43:40) |
511. Dear Friends ディア フレンズ
《ネタバレ》 ベタベタなのが好きな方にオススメできるかも?感動ポイントがいくつかあるのだけど強引な感じですね。 [ビデオ(邦画)] 5点(2013-12-16 06:26:22) |
512. めまい(1958)
《ネタバレ》 ラストが唐突で不可解、僕の中では消化しきれず。。。 [地上波(字幕)] 5点(2013-12-16 06:13:05) |
513. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 序盤のイリュージョンは、普通に面白かったけど、ラストがあらそう?って感じなので、あっと驚く何かが欲しかったところ。 [映画館(字幕)] 6点(2013-12-10 18:00:43) |
514. グレイテスト・ゲーム
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、ディズニーと知りベタで安心な作品かなと思いながら観はじめると、今現在ゴルフ熱がピークの僕にはグッときました。ゴルフの歴史を知る上では良い作品でした。ティンカップぐらいしか知らないので他のゴルフ関連作品を観たいと思いました。レビューの少なさに驚きました、伝記ものとして楽しめますよ。あ、ゴルフも楽しいよ^^ [地上波(字幕)] 9点(2013-12-10 09:32:19) |
515. ツイステッド
《ネタバレ》 なんか足りない感じですね、容易に予想出来てしまうのがやや残念ですね。 [地上波(字幕)] 5点(2013-12-03 08:02:22) |
516. マン・オン・ザ・ムーン
《ネタバレ》 予備知識は無く実話ものと知ったのは鑑賞後でした、笑いと言うよりはネタ明かししないドッキリに近い感じですね。ヒロインを何処かで見たことあるなと思っていたらコートニーだったんですね。アンディ・カウフマンの「マイティマウス」ネタの実物動画をみてみましたが、ジムキャリーの演技そっくりですね。多少なりとも下調べして観た方が好意的に見れて楽しめるかもしれない。 [地上波(字幕)] 7点(2013-12-02 10:18:38) |
517. 英国王のスピーチ
《ネタバレ》 普通に面白かったんだけど、ラストのスピーチのシーンで使われたBGMが僕の中でも特に好きな楽曲で、ベートーヴェン交響曲7番第二楽章アレグレットだったので、ちょっとやられました。 [地上波(字幕)] 7点(2013-11-25 10:34:04) |
518. ミシェル・ヴァイヨン
《ネタバレ》 最初のWRC?の所は、いい感じに思えたんだけど、途中からめちゃくちゃで興ざめです。 [地上波(字幕)] 4点(2013-11-25 09:06:58) |
519. 恋人たちの予感
《ネタバレ》 前情報無しで観てみました、ベタな感じですけど楽しめました。二人の会話が面白いですね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-11-19 08:00:53) |
520. 戦場にかける橋
《ネタバレ》 ずっと前に観た記憶はありますが全く覚えていなかったので観てみました。悪者日本人やらちょっと変な日本人をみせられるかと思って嫌な気分になるかなぁと思いましたが、若干見下された感は残るものの、許容範囲と思います。空しさが印象的です。映画って特定の人物や状況に、憧れや感情移入、共感したりしますが、この作品は、それが出来ないようになっている気がする。唯一美談となりそうな敵味方が協力してかけた橋が、最後は爆破されたというのが、よりいっそう戦争の空しさを感じさせますね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-11-14 21:27:34) |