501. ラヂオの時間
脚本はよくできてると思うんですが... ちょっとリアリティなさすぎです。コメディの域をでてない感じ。 まあまあ、おもしろいですけど。 5点(2004-02-28 23:36:54) |
502. スパイダーマン(2002)
最後がどうしても納得いきません。幸せになればいいのに。意味わからん。 5点(2004-02-28 19:18:18) |
503. U-571
はらはらしました。 7点(2004-02-28 18:40:11) |
504. レッド・オクトーバーを追え!
ロシア側は踏んだり蹴ったりなような。 まあまあ面白かったから、いいか。 6点(2004-02-28 13:32:36) |
505. 2001年宇宙の旅
私には難しすぎたようです。 5点(2004-02-27 02:03:02) |
506. 耳をすませば(1995)
若いって、いいなぁ。感受性が豊かな人を見るのは、気持ちがよいです。しかし、最後のセリフは、カリオストロの城のそれよりズッコケます。清々しいけどね。 [DVD(邦画)] 7点(2004-02-26 00:26:06) |
507. ブリジット・ジョーンズの日記
これおもしろかったです。 先にシカゴを見たんですが、レニーゼルウィガーの役づくり(身体づくり?)がすごいですね。 関係ないけど、メイキングでボートの上でタイタニックごっこをしてるのがおもしろかった。 8点(2004-02-22 12:57:27) |
508. ルパン三世 カリオストロの城
ずいぶん前に見たときは、もっとおもしろかったような気がしたんですが。最後の銭形のセリフは、やっぱりずっこけますね。 [映画館(字幕)] 7点(2004-02-22 00:37:28) |
509. 生きる
後悔しないように、がんばって仕事しとけってことかなぁ... 7点(2004-02-21 21:52:04) |
510. アビス(1989)
この映画は、完全版の方を見るべきですね。 非日常な中で普通に仕事している人たちを見ると、違う世界にトリップできます。エドハリスかっこいいです。 9点(2004-02-21 16:26:32) |
511. モンスターズ・インク
安心して見れますね。大きい画面で見ると、ジェットコースター気分です。 7点(2004-02-21 16:17:32) |
512. 時計じかけのオレンジ
何が言いたかった映画なのか、よく分かりません。が、インパクトのある映画でした。 6点(2004-02-21 16:16:40) |
513. 12人の優しい日本人
見ている間中、元ネタの映画の素晴らしさを思い返してしまいました。 楽しい映画でしたが、一番笑えたのが鼻血のシーンっていうのも... 6点(2004-02-20 00:58:54) |
514. 海がきこえる<TVM>
こういうの好きです。もう一度見たい。 8点(2004-02-20 00:46:46) |
515. ギルバート・グレイプ
期待して見たのがだめだったのかも。こういう救いがない感じの映画は苦手です。 それにしても、ディカプリオって演技うまい人だったのね。びっくり。 4点(2004-02-20 00:43:54) |
516. めまい(1958)
期待通りのハラハラ感が楽しめました。特に後半! 8点(2004-02-20 00:41:17) |
517. ムーラン・ルージュ(2001)
リハーサルのシーンが楽しかったです。 6点(2004-02-20 00:37:26) |
518. アルマゲドン(1998)
期待しなかったのが良かったのか、結構楽しめました。 6点(2004-02-20 00:31:08) |
519. 十二人の怒れる男(1957)
いい映画でした! 10点(2004-02-20 00:28:09) |
520. レッド・プラネット
心の準備をしてなかったところに、唐突に変なムシが出てきてつらかった。リアリティを求めちゃいけない映画なんでしょうが、それにしてもちょっと... 4点(2004-02-20 00:24:40) |