501. 潔く柔く きよくやわく
言いたいことは分からないでもないが、全く共感できない。 お酒飲みながら見た割には、良く寝ずに観れたなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-06-10 22:32:54) |
502. ボーダーライン(2015)
ケイト(エミリー・ブラント)は、アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)に喰われているね。まぁ、狂言回しの役割だから仕方ないとも言えるけど。 [DVD(字幕)] 7点(2017-06-10 19:49:24) |
503. 湯を沸かすほどの熱い愛
《ネタバレ》 県ごとに価格が定められている銭湯の経営は厳しんじゃない?、勝手に火葬するの?等、しょうもないことを思ってしまった。多分、こういう細かいところに違和感を覚えてしまった。 宮沢りえ、杉咲花の演技は良かったと思うが、ストーリー展開がなぁ・・・ [DVD(邦画)] 6点(2017-06-09 12:59:03) |
504. ベイマックス
なんの予備知識もなく見たので、ほのぼのした映画なのかと思っていたら、ほのぼのした中にもアクションあり、意外な感じがした。人気が出るのもわかる気がする。 [DVD(字幕)] 7点(2017-05-18 01:16:30) |
505. 無伴奏
1970年って年代が中途半端。生まれる少し前で、安保闘争等にも全く興味がないので、仕方ないが・・・ 画面も雰囲気も暗い青春映画ってどうかと思うぞ。 成海璃子の体当たりの演技は光ってました。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-15 22:52:38) |
506. ナイトクローラー
後味が悪い映画です。 ルイス(ジェイク・ギレンホール)、ニーナ(レネ・ルッソ)には反吐が出そう。二人の演技はすごいと思うが・・・ ワイドショーとかに興味がないから余計かもしれません。 [DVD(吹替)] 5点(2017-05-15 21:11:17) |
507. 天地明察
長いなぁ。(一言目の感想としては如何な物かと思うが・・・) 現代では、日付が二日もずれるなんて感覚はわからんが、実を言うとそんなに困ってなかったんじゃないの? 演出上仕方ないと思うけど、不定時法が使われていた江戸時代に日食や月食の開始時刻なんてどうでも良いじゃん。 歌舞伎役者は演技過剰。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-12 15:27:26) |
508. 秘密 THE TOP SECRET
長い。 細かい設定にケチ付ける訳じゃないが、遺体→MRIスキャナ→捜査官→モニターって流れで、遺体の記憶を見せているのだが、捜査官が見ている記憶をモニターに表示できるならMRIスキャナから直接モニターに表示できるんじゃないか? 尤もそうするとストーリー展開ができなくなるけどね。どうでも良いけど、犬の記憶は誰を介してモニターしたのか? わんこ? 謎だ。 さらに言うと、美しい世界がわんこから見た世界って何? [DVD(邦画)] 4点(2017-05-12 14:38:17) |
509. 起終点駅 ターミナル
始まってすぐに尾野真千子が自殺するのだが、その理由が今一わからないのが珠にキズ。(男は理解できないのかもしれないが・・・) しかし、北海道らしさが感じられなかった。道東なんだからもう少し北海道らしい映像が欲しいところ。 どうでも良いけど、釧路から東京まで電車で行くか? どう考えても釧路空港か、新千歳空港から飛行機だろう。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-05 22:25:28) |
510. 花芯
安っぽいポルノ映画以外の何者でもない。 原作は、瀬戸内寂聴か。よく考えたら、俺、瀬戸内寂聴が嫌いなんだ。よく考えなくてもだけど・・・ [DVD(邦画)] 2点(2017-04-29 22:22:30) |
511. 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~
TVシリーズも観ているので、ストーリー云々よりも、GAROのカッコよさに少し甘めの評価になります。 TVシリーズを観ていなくても楽しめる作りになっているのは、良いと思います。 惜しむらくは、3Dで見たかった。 [DVD(邦画)] 7点(2017-04-12 22:39:41) |
512. フィフス・ウェイブ
異星人の攻撃がアンバランス。第1波が電磁波、第2波が地震+津波、ここまでは圧倒的な技術力に差があるのだが、第3波が鳥インフル? 遺伝子操作した空気感染エボラウイルスとかにしなよ。第4波がアザーズが寄生した人間。アザーズの本体が寄生生物なら宿主である人間を殺しちゃダメでしょ・・・ 第5波が子供たちを戦闘マシーンにする? まどろっこしいなぁ。 俺が想定できる程度の展開ではダメですね。(これは原作の問題か?) [DVD(字幕)] 3点(2017-04-11 00:31:41) |
513. ハドソン川の奇跡
実話なので全員生還できるのは分かっているのに、生存者155名と聞いたときには、目頭が熱くなったのは内緒です(笑) ダラダラとしない良くできた脚本だと思うし、制作陣のチーム力なのでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2017-04-07 00:28:55) |
514. ニュースの真相
人間誰しも自分が信じたいことは、信じてしまうという事ですね。人間の本質には、ジャーナリズムも抗えない。私も含めてね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-04-06 00:08:59) |
515. 映画 謎解きはディナーのあとで
原作もTVドラマも未読。 大した謎もなく、あったのは笑えないギャグだけでした・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-04-05 22:10:20) |
516. 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
奇しくも『債務整理で有名なアディーレ法律事務所が過払い金返還請求で行政処分を受けた』というニュースが流れた直後に本作を見ました。 弁護士だろうとなんだろうと一定の割合で悪党はいるということですね・・・ [DVD(邦画)] 5点(2017-04-05 20:38:03) |
517. オーバー・フェンス
重苦しい映画なんだが、何が言いたいのかよくわからない。蒼井優のぶっ飛び度合いがひたすら痛い・・・ [DVD(邦画)] 3点(2017-03-30 00:57:35) |
518. 闇金ウシジマくん Part3
本シリーズは、救いようのないエンディングが多いが、本作は未来があるエンディングで僕は好きです。 良くYoutubeに金儲けの宣伝が出てくるが、新手のマルチ商法なんですかね? まぁ、興味もないけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2017-03-30 00:50:27) |
519. 青空エール
吹奏楽と野球の名門校 札幌・白翔高校を舞台にした青春ドラマ。と書けば、ストーリーは見えてくるのではないでしょうか。 その期待を裏切らない展開ですが、もう少し意外性が欲しいところ。 吹奏楽の顧問が上野樹里ですが、「のだめとは違う厳しい先生でカッコイイ。 [DVD(邦画)] 7点(2017-03-19 23:54:33) |
520. ジェイソン・ボーン
ある意味、惰性で観ている感じですね。今までの焼き直しみたいな感じがして、目新しさはないです。 [DVD(字幕)] 5点(2017-03-17 00:00:42) |