521. ガメラ対大悪獣ギロン
《ネタバレ》 最初に見たガメラ映画。ちょっとチープな感じがした。そのガメラも、平成でグレードアップするとは [映画館(邦画)] 6点(2019-01-21 13:59:28) |
522. 悪魔のような女(1955)
《ネタバレ》 時代とともに、しんどくなっていった映画。サスペンスいっぱいだが、見る前から、ラストを知っているので、興ざめ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-21 13:45:06) |
523. 5つの銅貨
《ネタバレ》 古き良きアメリカ映画。この一言に尽きる。私はちょっと古めかしく辛かった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-21 13:39:26) |
524. モンパルナスの灯
《ネタバレ》 破滅型芸術家の芸道映画。今の眼でみるとちょっとツライ。アヌクエーメが素敵。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-21 13:36:43) |
525. ミスター・アーサー(1981)
《ネタバレ》 クリストファークロスの挿入歌が有名で非常ににメロウで良い。ただ、映画は心に残っていない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 20:51:13) |
526. 狂い咲きサンダーロード
《ネタバレ》 カルト作品。でも、期待して見ない方がいい。画面 から、熱気は伝わるが、チープ感も満載。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-19 18:57:45) |
527. アメリカン・ジゴロ
《ネタバレ》 この映画の印象 は、天井から吊り下がって、腹筋 を鍛えるギアの姿。ホント、これだけ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 18:47:33) |
528. 抱きしめたい(1978)
《ネタバレ》 ビートルズが出ない ビートルズ 映画。ファンの女の子群がわあきゃあ言うだけだったイメージがある 。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 18:36:29) |
529. 地獄の7人
《ネタバレ》 七人の侍までは豪快さでいかず、宇宙の七人ほど馬鹿馬鹿しくない。一般娯楽作。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 18:21:20) |
530. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 楽しいのは冒頭シーンのみ。明らかに前作より落ちる。キャメロンも弾きていない。デミムーアの人工美は不要。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 20:00:23) |
531. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 のれなかった。人間味のあるララを狙ったのだろうが、ララはある意味超人。巨乳でボン・キュ・ボンでなくちゃ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 13:21:03) |
532. 鰯雲
《ネタバレ》 淡島さん。新珠さんが奇麗。ストーリー展開よりも、その当時の風俗がわかって面白い。農地改革とは何かとか。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-18 13:06:20) |
533. 姿三四郎(1943)
《ネタバレ》 活劇的な映像。テンポのあるストーリー。でも、映像・音が悪すぎる。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-18 07:26:31) |
534. 女と男の観覧車
《ネタバレ》 ケイトウインスレットが出るアレン映画。ヒロインが変わっただけで、いつもの恋愛グダグダ映画。いつもの感想。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 07:20:30) |
535. 他人の顔
《ネタバレ》 スタイリッシュだが、変な映画。同じ内容なら、市川監督の鍵の方が好き。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-17 17:14:54) |
536. 恋恋風塵
《ネタバレ》 男の子が持つ女の子の不思議。青春映画の佳作。この監督、子役が上手い。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 13:12:45) |
537. 冬冬(トントン)の夏休み
ほう監督の初期作品で、まだ映像美の魅力は発露していない。子役扱いは上手いが [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 13:02:43) |
538. アメリカン・ハッスル
《ネタバレ》 ジェニファーローレンス目当てで鑑賞。うーん、可もなし、不可もなし。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 06:32:19) |
539. シェーン
《ネタバレ》 大自然の西部劇。やはり、古い印象。あと、意外とバイオレンス的である。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 06:27:38) |
540. 荒馬と女
《ネタバレ》 モンローの最後の映画。演技派に移行していきたいと思った作品。でも、お馬鹿でかわいいモンローの方が好き。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 06:16:44) |