541. キル・ビル Vol.2
謎だった部分が明らかにされすっきり出来ました。パイメイを観てベタなカンフーモノを観たくなったかも。 オムニバス形式は個人的に合う様です。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-07 00:29:24) |
542. スパイダーマン2
MJだけは相変わらず何とも言えんキャラだね。 7点(2005-03-27 22:08:18) |
543. トロイ(2004)
男祭り 7点(2005-01-16 13:45:43)(笑:2票) |
544. ふたりの人魚
《ネタバレ》 不思議なヒロインをビデオ屋の男が追いかける形で、ビデオ屋の目を通して一人称風に物語りは進む、ヒロインがあどけない少女でもあり子悪魔的な女でもあり、魅力的でした。 原題は蘇州河だけど「二人の人魚」という邦題は、この作品をうまく表現しています。ちょっと切ない話です。【20130228】出張で蘇州方面に何度も行きましたので、それを踏まえてもう一度観てみたいですね【20150711】気が付けば蘇州に赴任しております。。。中国語を覚えて言語の字幕なしで観てみたい。【20190719】帰任の為の準備をしている、結局中国語はまともには習得できず。蘇州は住みやすく良いところですが、結局蘇州河付近へは行ったことが無いですね、地下鉄だと外の風景が観れないし。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2005-01-08 01:37:05) |
545. グーニーズ
子供のときに観てすごく面白かった記憶があるけど、今になって観ても面白かった。ドキドキワクワクする冒険がしてみたい。 7点(2004-11-17 00:30:36) |
546. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 映画とは関係ないかもしれないけど、友達が少なそうなのがなんとも切ない。。。よく考えたら俺も友達少ないかも。。。ちょっと凹 7点(2004-09-20 01:08:44) |
547. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 当時観た時ほど衝撃はなかったけど、ニコルソンの異常な演技は最高でした、嫁の追い詰められっぷりも良かった。 7点(2004-08-15 23:05:01) |
548. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 サミュエルの説教絡みが面白かった。脚本も後から場面場面が繋がっていく感じが良かったです。 個人的に過度な期待を持って観てしまったのでちょっと失敗しました>< 7点(2004-08-14 13:00:50) |
549. 岸和田少年愚連隊
バカっぽさが笑えて面白いですね、監督に二時間しゃべらせても同じぐらい面白そうな気がするので、この手のジャンルは映画じゃなくてもいいんじゃないの?とか思った。 7点(2004-04-04 18:41:45) |
550. 機動戦士ガンダムF91
時代背景や対立構造とかよく分かりませんでした、そもそもなんで争ってるのかが???、単品作品なので話としてはまとまっていて面白かったです。続編がありそうな終わり方なのが気にかかります、小説版とかあるのかな? 7点(2004-04-03 16:20:40) |
551. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
アムロとシャアが出てるだけで満足です、他のガンダム映画はTVシリーズのつぎはぎが多いけど、単品で作られているのでまとまりが良いですね。初代ガンダムの主要人物の決着なのでなにかが終わってしまったなぁという感じがします。 7点(2004-04-03 16:09:16) |
552. A.I.
なんだかよく分からない感じはキューブリック風味でした。。。母親の為の子供の代用品として生まれた彼が、最後まで欲しがった母親の愛を再生されたある意味代用品の母親で満足しているところがとても不思議な感じがした。【追記】現時点で投降者数12位で641レビュー、意外と多くの人が観ているんですね、0点から10点まで広く分布しているのが面白いですね。 [DVD(字幕)] 7点(2004-02-26 17:42:13) |
553. ファインディング・ニモ
途中で飽きるところも無く最後まで楽しめました。イルカに嫉妬しつつイメージアップを計ろうとしているサメ達が面白かったです。あとこの作品を観てカクレクマノミがバカ売れしているというニュースを見て少し残念です。欲しくなるのは分からないでも無いけど、水族館やマイクロアクア(おもちゃ系インテリア)で我慢して欲しいものです。。。この映画タイトルを初めて見たときに「戦えニモ」だと思っていたのは内緒です。 7点(2004-02-20 18:28:02) |
554. アンフォゲタブル
地味ながらうまくまとまっていた、死んでしまった人の記憶を見るアイデアは面白かった。。。映画的には駄目になるかもしれないけど、分かりやすいラストの方が良かったです(暗示させるものはあるけど、本来見れないものを見せまくってた内容だけに、なんで?って感じです) 7点(2004-01-25 17:58:32) |
555. スパイダーマン(2002)
写ってなかったけどMJもクモに噛まれてたはずだ、間違いない。 7点(2004-01-20 19:53:37)(笑:1票) |
556. エンジェル・アイズ
《ネタバレ》 予備知識ゼロで観ました、最初ジムがジェニロペにつきまとうサイコなストーカー役かと思いました。途中で、やっぱしラブストーリだったのか?と納得しつつも、ジムがいつ本性をだすのかと思いながら無意味にドキドキしてました。微妙ながらもいい方向に軟着陸する結末は好きです。 7点(2003-12-31 08:05:03) |
557. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 まず最初に面白かったです。観てる時は思わなかったけど、みなさんのレビュー見ながら思いついたことを少し。。。トムをはめようとした、じいさんも予知能力あるんじゃないかと思ってしまった、ニセ犯人にたどり着く前に捕まる可能性がかなり高そうだよね。それと嘔吐棒については、この武器が採用される時に、容疑者にゲロぶっかけられる危険性は考えなかったんでしょうか?身の毛がよだちます。あとゲロ回避訓練が義務付けられてて、警官が必死にゲロ避け訓練してる所とかアホな想像をしてしもたw 7点(2003-12-14 02:00:25) |
558. プレデター
《ネタバレ》 前半は普通の特殊部隊もので後半がSFもので構成されてて一粒で二度美味しく楽しめた。怪物が趣味で人間の頭蓋骨コレクションしてるのと装備の光学迷彩が印象的でした。 7点(2003-12-12 21:56:53) |
559. ザ・リング
《ネタバレ》 多くの人は日本版を先に観ていたと思うのですが、私場合このシリーズに触れたのはこの作品が初めてでした。映画館でドキドキしていたのは私ひとりだけだったかもしれません、その後日本版も観たのですがハリウッド版は子供が何かを知っている風な思わせぶり役だったのが印象的で、続編でどう扱われるか気になります。 7点(2003-12-09 21:32:26) |
560. CUBE
謎だらけで楽しめます、これだけ謎のまま終わる映画は無いのじゃないでしょうか?気持ち良いぐらいの謎っぷりですね。関係ないですが、この映画を観るずっと前にCUBE本体と外壁の間のような所を落っこちるような夢を見た事があるのですが正夢じゃない事を祈らずにはおれません>< 7点(2003-12-09 20:58:46) |