541. おかあさん(1952)
《ネタバレ》 時代の古さを感じる映画。やはり、貧乏くさい。香川京子が、清楚で奇麗。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 12:03:26) |
542. ゲームの規則
《ネタバレ》 恋愛ドタバタゲームの映画。映像的には、楽しさが伝わってくるのだが、個人的に乗れなかった映画。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:54:00) |
543. ティファニーで朝食を
《ネタバレ》 ヘップバーンは奇麗だが、映画はそんなに面白くない。挿入曲のムーンリバーは良いのだが。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:31:40) |
544. コミック雑誌なんかいらない!
《ネタバレ》 当時は、時事ネタを放り込んで、ポップな印象をもったが、今では、その部分が逆に陳腐にみえる。映像でも引っ張るところがないからなあ。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-16 11:26:03) |
545. パリの恋人
《ネタバレ》 楽しい映画ではあるが、もうひとつ。ヘップバーンの歌唱はいまいち。(かわいいが)アステアのダンスも不発。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:15:39) |
546. マイ・フェア・レディ
《ネタバレ》 ある意味、フランケンシュタインの物語。後のプリティウーマンの元ネタ。筋回しはいいが、この作品のヘップバーンはあまり良くない。弾けたところがないせいかも。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:13:38) |
547. ガス燈(1944)
《ネタバレ》 古いメロドラマ。ストーリーうんぬんよりも、若きバーグマンの気品、美貌を愛でる映画。それしか覚えていない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:11:03) |
548. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
《ネタバレ》 冒頭シーンは面白かったが、全体的にグダグダ。父子の確執とは。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 05:33:28) |
549. 泥棒成金
《ネタバレ》 グレースケリーの映画。気品があり、美しい。ただ、裏窓の方が良い。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 05:29:45) |
550. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
《ネタバレ》 ちょっともたれる映画。ラストも、続編ありきの映画なので、モヤモヤ感あり。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 05:23:03) |
551. カリガリ博士
《ネタバレ》 流石に古い。見た時のフィルムの状態が悪かったせいか、映像・音がわかりにくかった。ただ、美術。歪んだ映像や傾いた床などが印象的。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 05:08:28) |
552. 自由の幻想
《ネタバレ》 ブニュエルの想像力の減退を感じる映画。フランス革命のパロディしか見えない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-15 11:34:31) |
553. マクベス(1948)
《ネタバレ》 シェイクスピアの基本教養がないので、面白さがわからない。良質な舞台劇の映像化の印象。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-15 11:10:36) |
554. 愚なる妻
《ネタバレ》 あまりに古い映画過ぎて、流石に見るのはしんどい。シュトロハイムの存在感は抜群。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-15 01:07:18) |
555. ニノチカ
《ネタバレ》 グレタガルボとルビッチ。伝説の二人の映画。古い映画なのだが、意外と笑える。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-15 01:04:03) |
556. メイズ・ランナー 最期の迷宮
さすがに、最終作だけあって、話もまとまっていて、退屈せず見れる。1作目が良かったなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-14 10:52:02) |
557. シャッター アイランド
スコセッシ+ディカプリオで、初めの方は雰囲気があって、原作も良い。でも、凡作 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-14 10:44:21) |
558. ラヂオの時間
《ネタバレ》 三谷監督作品の中で、一番ましな作品。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-13 23:12:34) |
559. 海街diary
《ネタバレ》 花吹雪の中を、自転車で駆け抜けていく広瀬すずのシーンのみ。平凡作品。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-13 23:06:14) |
560. 007/ユア・アイズ・オンリー
《ネタバレ》 私を愛したスパイの方が断然良い。いいのは、シーナイーストンの曲のみ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 23:32:28) |