561. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 活劇アクションの佳作。きれっきれっのガンアクションに目を見張る。テンポもよし。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 20:41:43) |
562. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 酷い。1作目の輝きは、何処へ。ラストは、阿保らしい終わり方です。 [映画館(字幕)] 3点(2019-01-03 20:13:15) |
563. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 まだ、見れた作品。話の展開が良くない。期待して見に行ったので、落胆が大きかった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-03 20:09:52) |
564. マトリックス
《ネタバレ》 封切時は満足の評価。ただ、続編がひどすぎる。初めての電脳空間を扱っており、巻き込まれサスペンスとしても一級品。・・だった。キャリーアンモスの衣装も最高。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 20:06:04) |
565. 地獄の黙示録
《ネタバレ》 前半は傑作。後半は凡作。ヘリコプター襲撃のシーンやプレイメイトのシーンは、今見ても凄いと思う。そして、ドアーズの曲に乗せてのファーストシーン。傑作の予感がした。でも、マーロンブランドが出てきてからは、グダグダ。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 19:58:47) |
566. アギーレ/神の怒り
《ネタバレ》 地獄巡りのような映画。地獄の黙示録の元ネタのような作品。ラストに猿が襲ってくるシーンは、鳥肌もの。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-03 19:46:51) |
567. ドクトル・ジバゴ(1965)
アラビアのロレンスと同じで、悠々たる時間と風景を楽しむ映画。ジュリークリスティーが綺麗。そして、挿入曲。メロドラマの佳作。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:41:27) |
568. 波止場(1954)
《ネタバレ》 マーロンブランドが、しっかり演技力している映画。なんとなくセクシーで、三船の存在感に似ている。テンポもあり、セミドキュメント風で面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:34:19) |
569. スプラッシュ
《ネタバレ》 キュートなコメディ。トムハンクスが、偉くなる前の映画。そして、ダリルハンナが、めっちゃ可愛いい映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:10:36) |
570. 飾窓の女
《ネタバレ》 面白い。テンポが良く、最後まで緊迫感が続く。そして、あのラスト。夢落ちが鮮やかに決まった希有な例。ある意味、メタフィクション的。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-03 18:59:28) |
571. M(1931)
《ネタバレ》 凄い、怖い映画。Mの追走劇もそうだが、後半の人民裁判が怖い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 17:51:48) |
572. 毒薬と老嬢
《ネタバレ》 設定、展開は見る前から、知っていたが、面白い。ブラックコメディの佳作。この時代の映画は、雰囲気がある。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 16:35:24) |
573. コンドル(1939)
《ネタバレ》 ホークスの男騒ぎの映画。航空機のシーンは、ちゃちいが、それもご愛敬。テンポよし。サスペンスよし。そして、リタヘイワースよし。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 16:30:25) |
574. 上海から来た女
《ネタバレ》 ウェルズの作品で一番好き。とにかく、リタヘイワースが、綺麗でセクシー。そして、鏡のシーン。サスペンス一杯の傑作。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-03 16:26:01) |
575. オーソン・ウェルズのフォルスタッフ
《ネタバレ》 やっぱり古いと感じた。モノクロ撮影は素敵だったし、退屈はしなかったが、のれなかった。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 16:20:49) |
576. シェルブールの雨傘
《ネタバレ》 楽しみ映画、でもラストが切ない映画。とにかく、ドヌーブが綺麗で可愛い。曲がいい。パラソルを雨の中、くるくる回すシーンが忘れられない。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 16:14:09) |
577. 拳銃魔(1949)
《ネタバレ》 昔の作品だが、一見の価値有。ストーリーは、ボギー&クライドだが、犯罪に手を染めるくだり、逃走劇、ラスト。全て、緊迫感があり面白い。特にラストシーンは、池に霧がかかって、幻想的でもある。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 16:06:02) |
578. 3人のゴースト
《ネタバレ》 クリスマスキャロルの変化版。天使が、こしゃまくれていて、面白い。ただ、主役のキューピー顔が、ラスト近くで、したり顔でしゃべるので、げんめつ。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-02 18:33:19) |
579. 狩人の夜
《ネタバレ》 早すぎた傑作。サイコ物だが、画面は詩的な味わい。ミッチャムの眠そうな目が怖い。それに、指の刺青。怖いクリスマスストーリー [映画館(字幕)] 8点(2019-01-02 18:27:51) |
580. スパルタカス(1960)
《ネタバレ》 キューブリュック作品の中で、ワースト。長い。合戦シーンも、マスゲーム見たいで、活劇的でない。退屈。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-02 18:21:02) |