41. リメンバー・ミー(2017)
帰り、口ずさんでしまいました。 [映画館(吹替)] 7点(2018-06-13 02:50:50) |
42. 孤狼の血
大上さんの存在が大きかった。 [映画館(邦画)] 5点(2018-06-13 02:48:08) |
43. 万引き家族
補完していい作品と思えなくもないが、この監督は当たり外れがあるので、今回は外れという事で次回作に期待します。 [映画館(邦画)] 4点(2018-06-13 02:42:45) |
44. 15時17分、パリ行き
物足りない。省略されいる部分があって補完されずに物語が進む。盛り上がりそうな場面はすぐ終わってしまうので、ハラハラドキドキも一瞬。意味深な登場人物もただの一期一会で特にストーリーと関係ない。ヨーロッパ旅行をしたくはなったが・・・ [映画館(字幕)] 4点(2018-03-02 02:36:58) |
45. ベイビー・ドライバー
縛りがあっての面白さだと思うんですね。それを終盤解いちゃったら一気に面白くなくなりました。敵がやたら不死身なのも「うーん・・・」です。 [DVD(字幕)] 5点(2018-02-10 15:26:11) |
46. 8年越しの花嫁 奇跡の実話
いい話なんですが、もっとこうすれば面白くなるのにって思いました。展開を変えられないのが実話を扱う上でネックなんですね。 [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2018-02-05 08:54:21) |
47. グッドモーニングショー
誘拐事件いる?朝のワイドショー番組の裏を見せるだけでもかなり面白くできたはずです。余計な要素を盛り込みすぎです。 [DVD(邦画)] 3点(2018-01-31 18:11:17) |
48. DESTINY 鎌倉ものがたり
終盤で前半のつまらなさを取り返した感じだが、それでも満足まではいかなかった。終盤になぜタイトルにデスティニーは付いているかわかるのだが、それがわかる場面がさらっと敵役からバラされるのは盛り上がりに欠ける。本人達の記憶から呼び覚ます演出が欲しかった。前半をもう少しカットして終盤の展開をもっと早く持ってくれば、いきなりクライマックスが来たような感覚はなかったと思う。 [映画館(邦画)] 4点(2018-01-21 09:57:25) |
49. 帝一の國
面白い。テンポがいいので最後まで一気に観れる。構成もいいし、俳優もハマリにハマってました。 [DVD(邦画)] 6点(2018-01-18 22:31:00) |
50. 君の膵臓をたべたい(2017)
ある程度の期待には応えてくれた。原作通りなのもいいが、映画として見せるならもっとインパクトが必要であろう。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-18 04:50:55) |
51. SCOOP!
前半と後半では違うジャンルになっている。 [DVD(邦画)] 3点(2018-01-18 04:47:07) |
52. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017)
あのノスタルジックな雰囲気をアニメにした事によって消してしまっている。ヒロインに全く魅かれない。だから主人公の揺れ動く気持ちに共感できない。岩井作品は独特の世界観で支離滅裂してる所が良かったり悪かったりするのだが、それをアニメで付き合う事はなかった。もっとわかりやすくしてもよかったのである。ピカソの絵をそのままマネたら、ただのひどい絵にしかならないからである。実写からアニメ化という意味では時をかける少女のパターンだが、あの作品は原作のイメージを変えてやろうという気概がみられた。この作品にはない。ただアニメ化してみただけ。20年以上前の作品をまた見せられても、古臭いだけである。 [映画館(邦画)] 3点(2017-08-21 05:56:30) |
53. この世界の片隅に(2016)
あの日はこの作品の一つの出来事でしかない。すずという一人の女性を通して、あの時代の生活、空気感というものが伝わってきた。あの時代を生き抜いてきたからこそ今があるという事を忘れていけないと思った。 [映画館(邦画)] 6点(2017-02-15 20:08:29) |
54. ハドソン川の奇跡
ドキュメンタリーとして見れば、とてもよく魅せてる。何かあるだろうと期待していたが、普通に素晴らしいパイロットだった。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-10 22:30:20) |
55. 君の名は。(2016)
あいまいな部分が多い作品だが、ポイントはおさえているので観てる時はそれ程気にならない。細かい部分にもっと説得力をもたす事ができれば、名作クラスに入ったかもしれない。 [映画館(邦画)] 6点(2016-09-03 21:55:37) |
56. シン・ゴジラ
面白いというより圧倒された。やってほしい事を全部やってくれたので大満足です。人間もゴジラもお疲れ様でした。 [映画館(邦画)] 6点(2016-08-14 23:44:56) |
57. オデッセイ(2015)
火星に取り残されたと言っても、早くに地球と通信できるようになったし、主人公のキャラでもあるが、緊迫感のない作品になってしまってる。 [DVD(字幕)] 4点(2016-08-14 23:41:28) |
58. 天空の蜂
イライラ映画。メッセージを伝えがたいために、キャストが狂騒してるにしか見えない。作中ではヘリを制御する方法ばかりにとらわれていましたが、ヘリをいかに破壊するかという方法が検討されなかったのが不思議です。観てる限り、あのヘリが大事という訳でもなさそうですし、上空で破壊してしまえば、落下物はあるとは思いますが、まともに落ちてくるよりは被害が少ないはずです。サスペンスとしてもミリタリーものとしてもドラマとしてもどれをとってもスッキリしない作品でしたね。俳優は良かったんですが、内容はほめる所がないですね。 [DVD(邦画)] 3点(2016-05-02 18:21:53) |
59. キングスマン
スタイリッシュな作品であることは間違いないです。人類を減らす計画はアホかと思いましたけど。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-12 13:48:56) |
60. カクテル
バーテンダーのサクセスストーリーというより、伊達男がバーテンダーをやるとこうなるみたいなストーリーでした。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-12 13:39:46) |