581. ワイルド・スピード/MEGA MAX
《ネタバレ》 良くも悪くも一歩先に進んだ感があります。これまでの車好きをターゲットにしていた作風がはりうっとアクション好きをターゲットに見事に娯楽大作として完成されてます。ちょっとオーシャンズっぽいなと思いつつも、アクションのクオリティーが高く、最後の金庫を引きずりながらのカーチェイスは天晴れです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-16 23:38:05) |
582. 殺人鬼を飼う女
《ネタバレ》 ちょっとぼかし過ぎではないでしょうか。そこまでぼかすなら、そのシーンは不要なのかなって思います。結局多重人格の主人公が次々に人を殺めていくストーリーですが、別人格どころか主人格すら薄っぺらいキャラクター設定なのが、致命的です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-08-16 02:44:08) |
583. ジュラシック・パークIII
《ネタバレ》 恐竜のいる島に乗り込んでいって逃げ回るというストーリー。CGが嘘っぽく見えてしまいます。1→2→3とシリーズを重ねるごとにマンネリ化は否めません。ただこの音楽はワクワクします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-08-16 00:20:57) |
584. ワイルド・スピード/MAX
《ネタバレ》 動いてるトラックからガソリンを盗むより止まっているトラックとかガソリンスタンドから盗むほうがよっぽど簡単でしょうに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-11 23:48:06) |
585. アフロ田中
《ネタバレ》 前半はそれなりに楽しませてもらいました。後半になってくるとアフロにもキャラにも飽きてきてしまいまして、ストーリーのみでの勝負になるのですが、そのストーリーがごくごく普通のストーリーであるため、凡作という感じは否めませんが、男の友情のバカさ加減に居心地の良さを感じ、観終わった後に何故だか少しの幸せを感じました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-08-11 00:11:03) |
586. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
《ネタバレ》 海外の映画によくある違和感のある日本描写に日本人としてはやっぱり少しイラッとします。あと、急に片言の日本語喋られると日本人であっても聞き取れません。今回はドリフトがクローズアップされてますが、個人的にはこれまでのレースの方が好きです。最後の演出は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-05 18:30:48) |
587. 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
《ネタバレ》 途中の冒険を時間の都合で割愛しスライドによる見せ方をしたのは少し残念でありました。やはり、エピソードは少なくとも一つ一つを丁寧に描き、見ている子供に冒険の擬似体験を与えるのが劇場版ドラえもん最大の使命ではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-08-03 01:22:47) |
588. ワイルド・スピードX2
《ネタバレ》 前作のB級テイストが好きでしたが、また違う感じの、悪くいえば量産されているB級映画になっちゃってます。この作品にはただのカーアクション映画とは一線を画したシリーズであってほしいと願いながら続編に期待します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-01 10:51:04) |
589. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
《ネタバレ》 大人になって汚れちまった自分に気付かされる作品です。子どもであれば純粋に楽しめるのに大人になったが故にしょうもない些末な事が気になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-28 23:22:49) |
590. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 1作目にあったようなワクワク感が全くなくなって、ドキドキ感も後退しています。テーマパークのような高揚感がなければ、ただのモンスターパニック映画で、モンスターが恐竜なだけです。最初から最後まで恐竜との追いかけっこに終始するのも飽きに繋がります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-26 22:53:01) |
591. ワイルド・スピード
《ネタバレ》 ストーリーがぶれている。最後もなんだか中途半端。全編カーアクションで頑張るべき。機会があれば次作を観ても良いかな?とは思わせる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-26 13:43:06) |
592. 亡国のイージス
《ネタバレ》 原作既読。それなりに楽しめたと思える映画。ただ、原作ってこんな内容だっけかな?なんか原作から舞台だけを借りてきたってイメージが強いのですが。記憶の中の原作とはずいぶんと違った新しいストーリーだったように思えます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-26 03:11:07) |
593. ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 映画史に残るであろう作品です。その後、続編がたくさん作られるわけですが、本作にどのようなアレンジが加えられるかというだけで、基本的には同じなのかなぁと思います。映画に一番大切なドキドキとワクワクがこの作品には詰まっています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-07-26 00:11:50)(良:1票) |
594. 蜘蛛の巣を払う女
《ネタバレ》 なぜだか分からないですが、いまいち頭に入ってこなかったです。アクションにしてもサスペンスにしても続編にしても全てが中途半端やったように思います。最後のスナイパーの辺りは個人的には好きですが、そんなんできたら主人公の存在意義が感じられません。もうちょっと主人公に活躍して欲しかったです。だって主人公なんだから。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-07-25 15:02:52)(笑:1票) |
595. ドラゴンボールZ
《ネタバレ》 時間が短くてサクッと観れます。クリリンにももう少し見せ場を与えて欲しかったかな。悟空、ピッコロ、クリリンと部下3人で1対1をさせてあげても良かったんじゃない?時間が少し伸びるかも知れないけど、後15分くらい伸びても誰も文句は言わないはず! [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-07-25 03:15:08) |
596. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 自分にとっては間違いなく思い出の作品の一つです。原作は読書という趣味を与えてくれました。初めて映画館で鑑賞した時はタイトルロゴが映し出されただけで、鳥肌が立ちました。それから月日が流れ再度の鑑賞です。やっぱり良いものは良いのですが、主演のお二人のプライベートが頭をよぎり、残念な気持ちになります。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2020-07-24 23:41:57)(良:1票) |
597. サイン
《ネタバレ》 宇宙人の侵略をメインに、家族の絆や信仰心、偶然なのか必然なのかといったことを幅広く描いています。が、やはりメインストーリーはエンターテイメントとして楽しめる水準にはしないと終始退屈さが付きまといます。時間が短いのでまだ耐えれますが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-23 01:45:07) |
598. ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険
《ネタバレ》 あっという間に観終わりました。次から次へと懐かしのキャラたちが登場し、スピーディーな展開。キャラクターたちが学芸会で寸劇をしてるように楽しく観れます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-21 21:38:15) |
599. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 派手なアクション映画ではありますが、前作のようなワクワクするようなメカはあんまり出てきません。続編とは思えない世界観ですが、何も考えずに観ればそれなりに楽しめる作品だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-18 23:08:53) |
600. G.I.ジョー(2009)
《ネタバレ》 戦争が好きな人が作った映画なんだろうね。派手なアクションと画期的なアイテムで頭を空っぽにして観るべし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-15 00:14:09) |