581. ボディ・ダブル
《ネタバレ》 デパルマのヒッチコック好きが、悪い方に出た作品。いつものように、エロいが、良くない。元ネタのめまいの足元に及ばない。残念。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-07 11:49:44) |
582. 雪之丞変化(1963)
《ネタバレ》 大映オールスターキャストの映画だけれど、古い作品のせいか、豪華という感じはしない。若尾さんは綺麗。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-06 17:08:53) |
583. ヘイトフル・エイト
《ネタバレ》 大好きなタランティーノだけれど、これはダメだった。(2作連続)長く感じた。ただ、ラストの活劇シーンは良かったが。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-06 16:42:19) |
584. ゴダールのマリア
《ネタバレ》 冒頭の妊婦の腹を写すシーンが印象的。というか、そこしか覚えていない。後は、いつものようにゴダール調。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-05 22:07:43) |
585. 女の園
《ネタバレ》 この映画はあまり好きじゃない。テーマは今にも通じるし、木下監督作品のシニカルさもあるが、高峰の人物設定に違和感があるため。それよりも、岸恵子の美しさに驚いた。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-05 21:50:29) |
586. 黄金時代
《ネタバレ》 前衛的、シュールレアリスム映画。見たのが古いフィルムだったせいで、評価は割引。骨になるところが、シュールで面白かった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-05 21:26:23) |
587. 炎上
《ネタバレ》 世評よりも個人的には、低い評価。理由は好みでないから。いつものように鴈治郎はベスト。雷蔵と仲代を交換しても、良いキャストと思う。見てみたい。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-05 21:09:00) |
588. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 スペイン内戦時代のダークファンタジーというのはわかるが、、、ミツバチのささやきという傑作があるからなあ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 22:43:47) |
589. シェイプ・オブ・ウォーター
《ネタバレ》 アカデミー賞の受賞式は、怪獣映画もここまできたかと感動したが、映画はそうでもなかった。ヒロインに感情移入できなかったし、半魚人も仮面ライダーに見えたもの。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 22:39:12) |
590. 風立ちぬ(2013)
《ネタバレ》 兵器オタクと左翼的平和主義思想の監督の最終作。話は矛盾しているとも思うが、画面で最後までみせる。可もなく不可もなく。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-04 22:29:52) |
591. 會議は踊る
《ネタバレ》 だいぶ前にみたので、忘れている所も多いが、古い映画だけど退屈しなかった。ライブの会議室の椅子だけが、スウィングしていたシーンが印象的。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 20:58:12) |
592. 天国から来たチャンピオン
《ネタバレ》 それなりに面白かった佳作。可もなく不可もなく。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 20:12:42) |
593. アイアンマン3
《ネタバレ》 アベンジャーズが面白かったので、封切り時に見る。ストーリーは、面白いとは言えないが、その分、アイアンマンスーツの大盤振る舞い。これ以降は、下降線かなぁと思っていたのだが。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 20:00:00) |
594. アイアンマン2
《ネタバレ》 復活ロークが売りだった2作目。ロークのシーンは、外れ。1の方が、まとまっていて、面白かった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 19:53:17) |
595. ファンタスティック Mr.FOX
《ネタバレ》 何かほのぼのとした映画。でも、毒気もある人気アニメ。歩き方がユニーク。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 19:41:40) |
596. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 まだ、見れた作品。話の展開が良くない。期待して見に行ったので、落胆が大きかった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-03 20:09:52) |
597. アギーレ/神の怒り
《ネタバレ》 地獄巡りのような映画。地獄の黙示録の元ネタのような作品。ラストに猿が襲ってくるシーンは、鳥肌もの。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-03 19:46:51) |
598. アメリカン・グラフィティ
《ネタバレ》 今見たら、どうかなぁと思える映画。青春映画だけど、初見時も、心に刺さるものが少なかった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:56:58) |
599. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 凡作。長いだけで、映像的にも魅力がない。タルコフスキーの映画を見といた方がいい。ただ、ホログラムとのSEXシーンのみ良い [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:50:48) |
600. 華麗なるギャツビー(2013)
《ネタバレ》 パーティーのプールシーンが印象的。あとは、可もなく不可もなく。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:33:52) |