581. サンキュー・スモーキング
《ネタバレ》 事前情報なしで見たせいか、すごく面白かった。ブラックで、シニカルなコメディ。テンポも良く、全編楽しめた。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-02 18:05:50) |
582. THX-1138
可もなく不可もなく。ルーカスの名前でみた古臭いSF。ウルトラセブンのエピソードの方がSFの魅力がある。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-02 18:01:30) |
583. アメリカン・グラフィティ
《ネタバレ》 今見たら、どうかなぁと思える映画。青春映画だけど、初見時も、心に刺さるものが少なかった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:56:58) |
584. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 凡作。長いだけで、映像的にも魅力がない。タルコフスキーの映画を見といた方がいい。ただ、ホログラムとのSEXシーンのみ良い [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:50:48) |
585. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 楽しかった。素敵なナンバーが多かった。ミュージカルはこれでなきゃ。厳密に見れば、最初と最後だけの映画だけど満点。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-02 17:45:18) |
586. 華麗なるギャツビー(2013)
《ネタバレ》 パーティーのプールシーンが印象的。あとは、可もなく不可もなく。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:33:52) |
587. ドライヴ(2011)
《ネタバレ》 昔の東映、日活の流れ者映画みたい。好きな女のために・・。最後のバイオレンスシーンにびっくり。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:31:34) |
588. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 前作より好き。テンポ、(3つのおっぱい)クリーチャも良し。一番良いのは、二人の女優。セクシーでアクションも良し [映画館(字幕)] 8点(2019-01-02 17:24:09) |
589. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 新生クレイグ版の一発目。スピーディで、サスペンスのてんこもり。スパイ映画と判る緊張感。冒頭からのアクションの連続。面白い。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-02 17:16:14) |
590. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
この後のクレイグ版を見たあとでは、古臭く、生ぬるい感がするが、当時は久々に面白かった。とにかく、ソフィーがエロくて、良い [映画館(字幕)] 7点(2019-01-02 17:10:20) |
591. さよなら、僕のマンハッタン
ニューヨークの街の匂いを感じる映画。父と子、若者と年寄、などサプライズありのストーリー展開だが、心に響かなかった [映画館(字幕)] 5点(2019-01-02 17:02:46) |
592. ゴーストライター
《ネタバレ》 巻き込まれ型のサスペンス。監督がポランスキーだけあって、全体に不穏な雰囲気が漂う。佳作。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-01 20:51:36) |
593. アイランド(2005)
可もなく不可もないダメSF。ヨハンソンのみ良い。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 20:48:16) |
594. デッドプール2
前作は面白いが、これは少し落ちる。アクションは、すごいがだめです。最後の自虐ギャグは笑えたが [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 19:28:32) |
595. ヒア アフター
《ネタバレ》 スピリチュアルを扱った映画で、テーマは好きでないが、うまくつくってあり、面白くみれた。ヒロインの入浴後シーンが、エロくて印象的。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 19:25:26) |
596. ダージリン急行
インド風なゆったりとした時間が流れる映画。好きな映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 19:14:01) |
597. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 この映画好き。犯罪映画の佳作。ヘリコプターショットが好き。ラストが怖い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-01 19:10:35) |
598. 戦争のはらわた
《ネタバレ》 戦争を描いた作品で一番良い。ラストの嫌みたっぷりの上官を、戦場をつれ回すシーンにつきる。戦争の不条理、非道面、そして離れられないところを活写。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-01 13:52:36) |
599. マッドマックス サンダードーム
これは凡作。1から2のスケールアップ。そして、ティナターナーの参戦。期待したんだがなあ。話に纏まりごない。映像に驚きがない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 13:44:52) |
600. マッドマックス2
《ネタバレ》 断然、2その方が1より面白い。スケールアップして、北斗の拳の世界に突入。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 13:39:09) |