601. 龍が如く 劇場版
《ネタバレ》 原作の存在は知ってるけど未プレイです、観始めてよくわからんので続編かと思いましたが、未プレイなため置いてきぼりを食らったみたいです。その割に楽しめたのは岸谷五郎のキャラのおかげかもしれません。ちょっとゲームもプレイしてみたくなりました。ん?謎だらけなのは、ゲームに引きこむ為かな?。。。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-24 07:54:14) |
602. 蒲田行進曲
《ネタバレ》 過去に何回か観ているけど、途中からだったりのツギハギ鑑賞だったので、冒頭だけ見直そうと思ったら引き込まれて全部観てしまいました。今さら言うまでもないけどなんともエネルギッシュな作品ですね。これほどまでのパワーが伝わってくる作品も珍しいですよね。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-22 11:47:54)(良:1票) |
603. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
《ネタバレ》 随所に心意気を感じる、カッコ良すぎ! [地上波(字幕)] 8点(2013-05-16 09:42:25)(良:1票) |
604. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 多分大昔に観たと思いますが、改めて鑑賞してみました。個人的にこちらの平均点数ほど面白く感じない作品でした、高評価旧作で期待して観たらそれほどでも無いいう典型的なパターンです、古い作品が何となく苦手になったのは、こういう理由からですね(古い作品の定義としては私が生まれる前の作品てことにしときましょうかね^^;)1967年以前の映画しか知らなくて、リアルタイムで観ていたら斬新に感じられたのかもしれないけど、後の本作から着想を得た作品を色々観てしまっている事や、ベトナム戦争、学生運動等の時代背景私の中には無い事もあるでしょうね。基本的に救いの無い破滅的な終わり方は苦手ということもあるかと思います。デキの良いB級映画の印象ですね、5~6点で迷いましたが敬意を表して6点にしておきました(平均点に近い方^^;) [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-05-14 10:54:36) |
605. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 割と好みのジャンルなので楽しめました。タラちゃん、ガイリッチーの初期作品からコメディ要素を抜いた感じで、どこかで観た感が拭えない。キャッチコピーもキャラを全面に出したいみたいだけど、それほど濃いキャラじゃないので騙された気分です。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-07 07:47:48) |
606. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 ジャッキー作品自体久しぶりだが、最後のアクション大作と言われれば観たくもなりますね、アクションの衰えは感じますけどジャッキーらしい作品で楽しめますね。悪役もどこか憎めないのが良いです。 [映画館(吹替)] 7点(2013-05-07 07:31:44) |
607. それでも恋するバルセロナ
《ネタバレ》 自動録画されていたので鑑賞、そこそこ面白かったけど、結局のところだから何?て感じ、ウッディアレンとは相性が良くないみたいです。最近ペネロペ出演作品に出くわすことが多いな、モテモテ男は007/スカイフォールの敵役の人だったんですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-04-26 15:55:59) |
608. ポワゾン
《ネタバレ》 自動録画されていたので見ました、おっバンデラス、おおっアンジーも出てるじゃないか、という事で興味をそそられました。吹き替え版でしたけど、アンジーの声がダメすぎて終始違和感でした、そしてラストは全てをひっくり返された感じです。声とラストで2点減点としてます。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-24 09:05:28) |
609. ローマの休日
《ネタバレ》 名作再上演企画で劇場鑑賞してきました。惚れてまうやろって感じ、責務を果たすと決めた後のアン王女のオーラ感が素敵でした。 [映画館(字幕)] 9点(2013-04-20 22:26:41) |
610. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 冒頭ショートムービーだけだったらほぼ満点でした。個人的な好みとしては、執念の冒険家を悪者扱いせずにしていただきたかったところです。 [地上波(吹替)] 7点(2013-04-05 20:09:12) |
611. 素晴らしき哉、人生!(1946)
《ネタバレ》 なんか物凄く素敵な気分になれることがありますよね、この作品がまさにそれです。個人的にこちらの高得点の古い作品を観てもイマイチな事が多く苦手で長らく保留していました。それでHDDレコーダーに自動録画されていたので観る機会を得ました。観た時の自分の境遇や気分で評価は上下すると思います、今回観るにあたってまさにジャストミートで、一人ぼっちの単身先で、やや寂しくその中で偶然に友人ができハッピーな気分でした。それとダブったのか作品中のラストで、わんさか知人がやってくる所の高揚感はなんとも言えないぐらい素敵な気分になれました。やっぱこんな瞬間を味わいたくて映画を見続けてるんだと思います。レビュー登録し始めた10年前だったら6~7点にしたんじゃないかと思います、下手するともっと低くてケチつけてたかも^^; [CS・衛星(字幕)] 10点(2013-04-02 14:23:47)(良:1票) |
612. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 2Dで鑑賞、無難に面白かったですファミリー向けな感じで、3Dの方が迫力あって良さそうな気がします、それにしても進撃の巨人が強すぎで王冠が無ければ絶望的ですね。映画用に巨人設定を追加したのだと思っていましたが、普通に原作に出てくるみたいです、全く覚えていませんでした(汗 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-28 11:55:20) |
613. チャイコフスキー
《ネタバレ》 クラシック音楽を聴き始めて興味を持ち、自動録画されていたので鑑賞しました。あまりドラマティックに脚色、演出されおらず淡々としてます。そういう意味ではクラシックに興味が無かった5年前であれば、4点で採点していたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-03-25 08:51:38) |
614. おっぱいバレー
《ネタバレ》 予定通りというか、無難に面白かったかな。 [地上波(邦画)] 5点(2013-03-23 17:14:22) |
615. ボルベール/帰郷
《ネタバレ》 自動録画で何の予備知識もなく鑑賞、久しぶりの掘り出し物でした。伏線が綺麗に回収されていますし意外性もあり楽しめました。唯一気になったのはペネロペが飛びぬけて綺麗過ぎで浮いてて、とても家族とは思えない感じです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-23 14:21:42) |
616. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、無難に楽しめました。アクション抜きでも良かった気がするけどな、別の意味でヒヤヒヤしますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-03-23 14:09:34) |
617. ボーイズ・ドント・クライ
《ネタバレ》 観たら嫌な気分になるだろうなと思って、DVD購入後2年近く寝かしていました、やっと鑑賞しましたけども予想通り、救いのない内容でイヤーな感じになりました。ラストで登場人物のその後のテロップが出て実話だったと知り、欝な気分が倍増です。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-21 07:45:26) |
618. コクリコ坂から
《ネタバレ》 すがすがしく無難に楽しめました、アラ探し的な楽しみ方は辞めて好意的に観るようにしているので問題無しでした。こちらの評価が思ったよりも低くて意外でしたが、ダメ出しを読んでみると結構納得できますね。子供が楽しめるか?で考えるとおそらく退屈な作品だろうと思います。偏った考え方かもしれませんが、アニメは主に子供の為にあるべきだと思ってます。そもそもアニメである利点が無いような気がしますので、実写の方が良いかも? [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-20 10:06:30) |
619. 私の中のあなた
《ネタバレ》 何の予備知識なしで鑑賞、弱点を突かれる家族愛ものでやられました、突飛な設定ではありますが、ドラマティックではなく割と淡々とてていい感じです。泣くポイントではなさそうな家族が仲良くしているビーチのシーンで切なくて泣けてきました。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-03-20 09:48:27) |
620. クレイジー・ハート
《ネタバレ》 前情報ゼロで鑑賞しました、ベタな展開ではあるけども響くものがありました、歌が上手すぎなので吹き替えと思っていたんですが、皆さんのレビューをみると本人が歌ってるんですね。サントラ欲しくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-18 07:39:33) |