601. スコルピオンの恋まじない
アレン映画にありがちな艶笑コメディ。この作品は好き。好きなセロンが出ているせいかも [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:43:20) |
602. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 アクション。アクション。アクション。ストーリーは、A→B→Aのロードムービー。でも、無茶苦茶面白い。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-01 12:38:27) |
603. マッドマックス
演出は古臭い。アクションも、その後の作品から見ると、生ぬるい。小品佳作。ただ、奥さん役の女優が良い [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 12:35:21) |
604. マーヴェリック
《ネタバレ》 テンポが悪いせいか、どんでん返しの連続だけれど、面白くない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-01 12:29:53) |
605. 熊座の淡き星影
《ネタバレ》 カルディナーレが、綺麗で素敵な映画。ラストの突風が突然に木立を揺らすシーンが印象的。どうやって撮ったのだろう。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 12:23:21) |
606. ひまわり(1970)
《ネタバレ》 戦争未亡人の話。ニノロータの曲とひまわり畑の中を歩くソフィアローレンが印象的な映画 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:15:36) |
607. ボヘミアン・ラプソディ
《ネタバレ》 良かった。最後のライブシーンにやられた。クイーンの曲の持つ魅力が全て。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-01 12:04:30)(良:1票) |
608. X-MEN:アポカリプス
ジェニファーローレンスとオリビアマンの女優陣のみsexyで良かったのみで、作品は凡作 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 12:01:17) |
609. LOGAN ローガン
《ネタバレ》 年老いたXメンの現代の西部劇。ローガンの最後、そして娘への伝承劇が泣ける。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-01 11:57:44) |
610. レ・ミゼラブル(2012)
ミュージカルは好きな分野なのだが、これはダメだった。長尺なせいもあるが、歌曲が歌い上げる感じで、軽みがない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 11:50:52) |
611. 深夜の告白(1944)
《ネタバレ》 古い映画だけど、ストーリーは古びていない。フィルムノワールの佳作。 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-31 20:09:33) |
612. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
佳作の多いマーベルコミック映画祭の中で、これは凡作。ウルトロンの像形が悪い。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-31 18:46:27) |
613. インターステラー
《ネタバレ》 SF大作。でも、あまりワクワクしなかった。画的に優れていたが、心に響かなかった。話は、ブースカじゃないか [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 14:45:25) |
614. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 面白い。ただ、原作の方がもっと面白い。ヨハンソンが、可愛くて清純な頃 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 14:39:55) |
615. パブリック・エネミーズ
ボニーとクライド。このネタは多い。その中でま、下の方。新しさが感じられなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 14:34:49) |
616. ロスト・イン・ラ・マンチャ
わりかし面白い。ギリアム監督のファンのせいもある。もう少し、悪意のある切り方が欲しかった。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 14:30:55) |
617. ブラザーズ・グリム
ギリアムの燃え殻のような映画。ベルッチの妖艶さのみの映画 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-31 14:24:12) |
618. ブルース・ブラザース2000
乗れない。ベルーシ欠落は痛い。無邪気な悪意が持つ魅力がない。また、アレサとJBがなぁ。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-31 12:56:14) |
619. ゴーストバスターズ2
封切り時見たのだが、全く覚えていない。テンポも悪く、ギャグも不発。 [映画館(字幕)] 3点(2018-12-31 12:49:50) |
620. ゴーストバスターズ(1984)
《ネタバレ》 ラストのマシュマロマンの出おちギャグの映画。テンポも良く、見た当初は、面白いと思ったが、今ではどうかなぁ [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 12:46:03) |