621. 蛇イチゴ
《ネタバレ》 ちゃらんぽらんな宮迫さんにピッタリな役だったと思います.まぁ,ちゃらんぽらんだったため,芸能界から引退せざるを得なかったのですが・・・ 本作では上手く逃げ切った(と思われる)宮迫と現実世界のギャップを考えさせられます. [DVD(邦画)] 5点(2022-06-15 23:48:32) |
622. 鳩の撃退法
藤原竜也主演なので映画館で観ようかと悩んでいたけど、映画館に行かなくて正解でした。 小粒なネタがちりばめられていて、大きな流れになるのかと思っていたら、そのまま終了してしまった・・・ [DVD(邦画)] 5点(2022-05-20 11:09:50) |
623. ガメラ 大怪獣空中決戦
特撮映画を観ることは少ないのだが,GYAO!で配信していたので観てみた. 不謹慎かもしれないが,マンチカン同士のじゃれあいに見えてしまった・・・ マンチカンは,空も飛ばないし,火球やビームも吐かないけどね. [インターネット(邦画)] 5点(2022-05-15 18:05:47) |
624. HOKUSAI
葛飾北斎については,浮世絵師だったことと,引越しを繰り返したこと,娘も浮世絵師だったことくらいなので,曲亭馬琴(滝沢馬琴)や柳亭種彦等の作家と組んでいたのは驚きでした. 青年期と老年期のギャップがありすぎるでしょう・・・(仕方がないとは思うけど) [DVD(邦画)] 5点(2022-05-14 15:28:55) |
625. プロジェクトV
ジャッキー・チェン映画の伝統を守りつつ,比較的新しい技術も取り入れているのですね. ただし,内容的には暫くすれば忘れてしまう内容です. [DVD(吹替)] 5点(2022-05-12 22:32:12) |
626. ゴジラvsコング
「VS」となっているが,いつの間にか協力して戦うってありなの? プロレスかと思ったw [DVD(字幕)] 5点(2022-05-12 22:08:44) |
627. Arc アーク
不老不死が実現できた近未来SFですが,SFぽっくなく,普通のドラマでした. [DVD(邦画)] 5点(2022-05-12 22:03:14) |
628. あのこは貴族
上流階級出身でもないし,地方から有名大学に進学したこともない私としては共感できるものがありません. 水原希子が演じた美紀がエンディング付近で自転車を漕いでる姿には「頑張れ!」と声をかけてあげたい. [DVD(邦画)] 5点(2022-05-04 22:55:07) |
629. またまたあぶない刑事
リアリティ等求めてはいけないシリーズなので、普通のできでしょう。 また求めてしまうと、神奈川県警の無能さが表面化してしまう・・・ [DVD(邦画)] 5点(2022-03-31 11:57:43) |
630. 散歩する侵略者
『宇宙人』『侵略』と聞くと『インディペンデンス・デイ』を思い浮かべてしまいますが,良い意味で裏切られました. ウィキペディアによると舞台がオリジナルとの事なので,「そりゃ,そうだよね」と妙に納得してしまった. 松田龍平の怪演と長澤まさみの演技が光っています. [インターネット(邦画)] 5点(2022-03-26 19:45:56) |
631. 泣きたい私は猫をかぶる
他の出演者が声優で固められている中、志田未来の声はちょっと浮いている感じが否めない。(興行を考えれば女優の起用もやっむを得ないかという気もしますが・・・) ついでに言えば、ムゲに魅力を感じません。 [DVD(邦画)] 5点(2022-02-10 16:36:03) |
632. ジョゼと虎と魚たち(2020/日本)
実写版で衝撃を受けたのですが、本作アニメ版はそれほどでもありません。 ある意味王道なのかもしれませんが・・・ [DVD(邦画)] 5点(2022-02-10 16:22:32) |
633. ザ・フォーリナー 復讐者
IRAって活動休止中じゃなかったけ? 寝た子を起こすような映画は作らないでほしいのと,テロによる紛争が起こらないことを切に願います. ジャッキー・チェン主演ですが,いつものアクションとは違って新鮮でした. [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-09 18:33:26) |
634. 機動戦士ガンダムNT
ユニコーンを見ていないと何だかわからない展開でしょう.ユニコーンを観ずに劇場で観たら「金返せ!」と言いたくなりますね. ただ,ニュータイプというのを再定義したことに意義があると思います. [DVD(邦画)] 5点(2022-01-07 00:22:04) |
635. 劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
「TVアニメと一緒のダイジェストじゃねぇ?」と思ったけど,ちょっと違っていて安心した. ゲームはやったことないけど,アニメは鑑賞済み [DVD(邦画)] 5点(2022-01-06 18:39:58) |
636. 四月物語
松たか子のプロモーションビデオなのかな? かなり長いけど・・・ 映像は綺麗だと思います.さすが,岩井俊二監督ですね. [DVD(邦画)] 5点(2022-01-06 18:25:23) |
637. ドクター・スリープ
スティーブン・キングの作品は,苦手なのだが,これは割かし良かったですが,怖くないホラー映画は如何なものか・・・ [DVD(字幕)] 5点(2022-01-03 21:31:05) |
638. ミスター・ガラス
ヒーロー物だけど,戦闘が地味ですね・・・ アンブレイカブルから始まった(?)シリーズもやっと,エンディングを迎えられたのでよかったです. [DVD(字幕)] 5点(2021-12-25 22:17:26) |
639. リチャード・ジュエル
観たことを忘れてました. 皆さんのレビューを読むまで,監督がクリント・イーストウッドだったとは知りませんでした. リチャード・ジュエルもFBIどちらも間抜けじゃん. [DVD(字幕)] 5点(2021-12-24 23:27:21) |
640. オフィシャル・シークレット
公益の確保と守秘義務は,永遠のテーマだと思います. 主人公キャサリンがとった行動は,結果的に正しかったですが,当時,イラクが受託した停戦決議のUNSCOM査察を受け入れていなかったのは事実です. このような状況下で911テロを受けたアメリカの反応は至極当然だったと思います. [DVD(字幕)] 5点(2021-12-24 22:28:06) |