621. トッツィー
見た時は、楽しめたが、今となっては覚えているシーンが、ほとんどない。ホフマンの喜劇演技とラングのセクシーが良かった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 12:40:23) |
622. 追憶(1973)
この映画大好き。冒頭に流れるバーブラの歌で心を捕まれた。ストーリーは、リベラルな政治色の強い長期のラブストーリー。レッドフォードの影薄し。バーブラの気の強さが出ている映画。 [映画館(字幕)] 9点(2018-12-31 12:33:42) |
623. ナチュラル
《ネタバレ》 野球ファンタジー。レッドフォードが2枚目の最後の時代。ラストがキャッチボールで終わるのが、ノスタルジックで、野球がわかっているなぁと思える映画。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 12:23:46) |
624. バットマン(1989)
ダークナイトがある今、古くさい感じが否めない。特にジョーカーが。ただ、プリンスの曲が最高。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 12:18:12) |
625. 12モンキーズ
ギリアムにしては、あくの弱い映画。SF設定だが、ちょっと弱い。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 21:01:19) |
626. 未来世紀ブラジル
《ネタバレ》 ブラックコメディの傑作。カフカ的な世界観。傑出した美術。効果的なノンキなインサートされる曲。 [映画館(字幕)] 10点(2018-12-30 20:56:51) |
627. ジャッキー・ブラウン
《ネタバレ》 傑作ではないが、展開もテンポも良し。ファーストシーンのパムのウォークシーン&109ストーリートの曲がかぶさっていく素晴らしさ。突然の殺戮シーン。ブリジッドのビキニ。暴力とエロと喜劇性が混在している佳作 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-30 20:50:36) |
628. マイ・インターン
ストーリー展開も、役者の演技も、目を見張るものはないが、何となく好感をもてる映画。好き [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:37:25) |
629. オーシャンズ8
ザ・エンターテイメント。女優陣の衣装もよし [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:29:07) |
630. マイティ・ソー/バトルロイヤル
マーブルコミック映画にしては、面白くない。敵が強すぎるし、展開も悪者。ブランシェットの怪演にプラス1点 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 20:26:16) |
631. アルゴ
ポリティカルな内容だが、エンターテイメントの要素が強い。面白いが、後に余韻が残ったという感じはなかった。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 18:18:14) |
632. ザ・コンサルタント
事前情報無しで見て、面白かった。サスペンスフルで、テンポがよくて、ラストがよくて [映画館(字幕)] 8点(2018-12-30 18:05:55) |
633. 甘い生活
筋は面白くないが、マスコミ界のデタラメさが、とんでも映像で繰り広げられる。81/2より、個人的には落ちるが面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 10:19:10) |
634. メッセージ
画は綺麗だが、面白くなかった。SFの佳作とは思うが、次にどうなっていくのかという緊張感・ワクワク感が弱いように思える。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-29 19:47:39) |
635. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
《ネタバレ》 ストーリーは、東映マンガのマジンガーZvsデビルマンと同じ構造で、二人は決着がつくまで戦わない。減点ポイント。そのため、期待感が薄まる。ワンダーウーマンの出るシーンのみ良し [映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:57:22) |
636. ジャスティス・リーグ(2017)
残念な映画です。ヒーロー・ヒロイン達の顔見世映画。マーベルを見習って、もうちょっと上手く作れよ。ワンダーウーマンの部分のみ良し。前作のスーパーマンvsバットマンよりは良し。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-29 18:53:49) |
637. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
アカデミーを取ったので鑑賞。全然面白くない。カメラの長回しも、技巧的にはすごいと思うが、映画的には、それが何という思い。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:38:59) |
638. 恋のロンドン狂騒曲
いつものアレン作品。可も不可もなしといったところ。ナオミ・ワッツが出ているので、プラス1点 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 18:36:10) |
639. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
《ネタバレ》 ここまでのマーベルコミック映画の歴史・到達点に対して、プラス1点。スターウォーズサーガより、深みもあり面白いもの。でも、宇宙最強がポール牧師匠とは=指パッチン。 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-29 18:33:22) |
640. ヒッチコック
映画評が高かったので鑑賞。期待が高かったせいもあったが、凡作。夫婦苦労話より、変態ヒッチコックのドキュメントが見たかった。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:29:34) |