641. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 舞台は再びジャングルへ。やっぱりプレデターはジャングルでないとダメですね。ただ、本作は得体の知れないものが圧倒的有利な立場から狩ってくるというよりかは、理不尽に集められた人間たちの人間関係をメインに描かれています。ある意味敵がプレデターである必要はないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-23 23:02:08) |
642. HERO(2015)
《ネタバレ》 個人的には今のHEROに松たか子さんの居場所はないと感じました。新メンバーに加えたら観客呼べるだろうの安易な考えの元なのでしょうが、いない方がよりしっくり来たのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-25 11:03:18) |
643. ラヂオの時間
《ネタバレ》 やっぱり劇作家なのだなぁと改めて納得します。映画には向いていない設定です。 [地上波(邦画)] 6点(2016-06-18 02:02:02) |
644. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
《ネタバレ》 正統派のコナンでしょうか?別にコナンファンではありませんが、十分に楽しめました。コナン君はもう大人に戻らなくてもいいのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-05-14 23:00:07) |
645. 猫侍
《ネタバレ》 私は犬派である。だが、猫も良い。 [地上波(邦画)] 6点(2016-03-04 02:57:47) |
646. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 近年の007は私が求める007ではない。このままこの路線が続くようであれば、MIシリーズに淘汰されるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-11 16:54:33) |
647. 映画 妖怪ウォッチ/誕生の秘密だニャン!
《ネタバレ》 子どもはいませんが鑑賞しました(笑)。子どもにとっては少し長い気もしますがとても魅力的な映画かと思います。なぜくまモン?? [地上波(邦画)] 6点(2015-12-28 20:23:24) |
648. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 個人的には十分に楽しめました。歳を重ねても元気な姿を見せてくれるとホッとします。賛否はあるでしょうけど最後と言わずにこれからも続けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-11-29 18:18:24) |
649. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 原作既読。原作はバラバラとした感じがしていまいち印象に残らない内容であったが、映画の方はきれいに繋がっている気がします。いくつかのエピソードを端折っているのかもしれませんね。というくらい、原作の記憶が薄いです。音楽が耳に残ります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-11-01 18:57:25) |
650. チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
《ネタバレ》 ブラックペアンが絡んでくるのですね。各々の話がリンクしていく展開は好きです。しばらく読んでいなかったシリーズを読みたくなりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-08-15 02:53:10) |
651. テッド
《ネタバレ》 ちょっと時間が長い気がします。もっとスマートにまとめられたんじゃないでしょうか。途中中だるみしましたしね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-08-12 22:30:15) |
652. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
《ネタバレ》 1作目が好きでした。2作目、3作目。悪くはないですけど、やっぱり1作目は超えることができていません。続編は制作されなさそうなのでこれで終わって良かったのかな。ちょっとスッキリしない終わり方ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-07-12 02:18:30) |
653. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 アメコミヒーロー大集合をうたうならスパイダーマン、バットマン、ウルヴァリンあたりは加えてくれないと。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-11 02:54:15) |
654. ラスベガスをぶっつぶせ
《ネタバレ》 一番解せないのは、なぜカウントすることがいけないのか?ということ。ギャンブルなんて場の流れを読んで自分に有利な波に乗るものではないのか。それを感覚的にやるのは許されて、この映画のように理論に基づいてやることがタブー視されるのはなぜなのか?その理由の説明がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-23 23:04:54) |
655. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 竹内結子さんが車の中で・・・の場面はちょっと切なかったなぁ。そうまるでそれを見守る西島秀俊さんの気分のように。そこの展開がちょっといただけません。確かに大沢たかおさんかっこよかったですけどね。とりあえず姫川班も解散したことだし、これ以上の続編は作らないでいただきたい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-06-21 02:26:59) |
656. 映画 はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険
《ネタバレ》 普段通りのはなかっぱです。ちょっとガリゾーが目立たなかったので個人的にはその点はマイナスポイントです。 [地上波(邦画)] 6点(2015-05-09 21:59:25) |
657. アウトレイジ ビヨンド
《ネタバレ》 前作に比べるとパワーダウンしている感は否めません。そして、前作を観ていなければまったくもって意味が分からないと思われます。どうせなら2作続けて観ることをお勧めします。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-01 23:27:16) |
658. モテキ
《ネタバレ》 付き合うにはちょっと…って尻込みするけど、魅力的な女性陣に囲まれる主人公。率直に羨ましいです。その状況を素直に楽しめば良いのにと思いながら、主人公には全く共感できず。長澤まさみさんの魅力全開で輝いてます。 [地上波(邦画)] 6点(2015-01-24 16:39:26) |
659. 宇宙兄弟
《ネタバレ》 宇宙飛行士を夢見たことはないけれども、いつの頃からか宇宙飛行士とか医者とか自分の中で選択肢から知らぬ間に無くなっていました。きっと、無意識のうちに無理だと判断してしまったのでしょうね。そんな職業に真っ直ぐに向かって実現する弟はかっこいいし、途中からまた夢を追いかける兄もかっこいいです。夢を見れなかった自分にとっては熱い物語に感じられます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-03 21:46:30) |
660. グレムリン
《ネタバレ》 なぜ増えていく奴らは悪いやつばっかりなのでしょうか?キズモは文句なくかわいいです。30年も前の作品なんですね。今でも残る映画ってことは名作として捉えられているってことなんでしょうね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-03 21:40:51) |