661. 人生の特等席
《ネタバレ》 微妙な部分は多々ありますが、細かいことは気にせずに好意的に観れば後味も悪くないし楽しめます。 [映画館(字幕)] 6点(2012-12-02 17:09:21) |
662. ザ・コア
《ネタバレ》 許容範囲を超えてました。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-02 17:00:58) |
663. 赤い文化住宅の初子
《ネタバレ》 漫画が原作とは知りませんでした、東亜優さんに不思議な魅力を感じました。極貧の中、全くと言っていいほど救いが無いのですが、微妙な救いが不思議さを醸し出しています。ダメ兄貴に見えますが、はたから見ると兄弟の関係って結構理不尽な接し方は多いと思います、微妙な救いに見えるあやとりのシーンが良かったです。クラスメイトとの壁の表現も割と好きです。やる気無しの担任もいい味出してましたね。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-11-30 10:04:24) |
664. ロックアウト(2012)
《ネタバレ》 今年観た作品の中では、ワースト3に入りますね、突っ込みどころ満載で色々大雑把すぎます、最近はネガティブな事は、なるべく書かないつもりなんですが、許せる許容範囲を完全に超えましたね。初っ端からクオリティが低そうなCGで始まって不安になりましたが予感的中でした。壮大に宇宙とかでやらずに難攻不落の刑務所で良かったんじゃないのかな?ただ、テンポが良いおかげで途中で帰りたくなることはなかったかも。 [映画館(字幕)] 4点(2012-11-29 09:03:22) |
665. フィリップ、きみを愛してる!
《ネタバレ》 良くわからないまま最後の方で実話を基にしていると知りました。タイトルから同性愛物かな?と予想しましたけど、何の予備知識が無かったおかげで楽しめました。ユアンが出てきたのも意外性がありました。 [地上波(字幕)] 6点(2012-11-29 08:49:59) |
666. 劇場版AIR
《ネタバレ》 原作等全く知りません、伝説になぞらえたストーリーは面白かったが、平行する話がベタだったのがちょっと残念。 【20111126】全く覚えていないので-1 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-11-26 11:47:49) |
667. すべてはその朝始まった
《ネタバレ》 結構面白かった、ただオーウェンのが強そうに見えてしまうのが難点かも、テーマやメッセージ性は無く、ふーむそうだったかと観るしかない。 【追記20111126】当時の僕は、結構良かったみたいだが、全く覚えていないってことで、-1 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-26 11:45:38) |
668. バリー・リンドン
映像が美しいと評判でしたが全くその通りでした、それだけでも見る価値あるんじゃないかと思います。あと観る前懸念していた長さについては、自然と引き込まれて退屈に思うことなく最後まで見れました。 【20111126追記】面白いかと言われると微妙で、2度目を観ようという気になれないので-1 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-26 11:36:10)(良:1票) |
669. S.W.A.T.
無難に楽しめますね。例えるなら明石家さんまのTV番組みたいなものでしょうか?「面白かった」と思っても、中身はほとんど覚えてない系の映画です。 【追記20111126】全く内容を覚えていないので-1 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-26 11:31:58) |
670. ティム・バートンのコープスブライド
《ネタバレ》 生者の世界がモノクロで圧迫されるような雰囲気で、それに対し死者の世界がカラフルで楽しげで生き生きしてて(死んでるのだけどだけど)逆転したような対比が面白かった。【追記20111126】内容を全く思い出せないので-1 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-26 11:29:06) |
671. アルティメット
《ネタバレ》 小気味良いアクションで引き込まれるけど、ストーリーとかは雑というかどうでも良い感じ、でもそんなん気にしたらあかん。 [地上波(字幕)] 6点(2012-11-20 23:16:55) |
672. セルピコ
《ネタバレ》 スカッとしないのだけど、ぐっと来るものがある感じですね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-12 11:10:15) |
673. ザ・ロック
《ネタバレ》 TVで再鑑賞、飽きさせない展開で、やはりアクションはこうでなくてはって感じです、ショーンコネリーがいい味だしていましたね。 [地上波(吹替)] 8点(2012-11-12 11:05:40) |
674. 青いドレスの女
《ネタバレ》 昔見たことあるかも、多分再鑑賞です。青いドレスの女がなんか地味、助っ人で登場した友達がいい味出してました。全般印象が薄いというか盛り上がりに欠けますね、でもつまらない訳では無いので不思議です、デンゼルのおかげかな?それほど難しい内容では無いはずなんだけど、実のところよくわからんままで観終わってしまいました。数年後に忘れてしまって、あ、デンゼル出てるってことで、また観てしまいそうです。 [地上波(吹替)] 5点(2012-11-12 10:57:04) |
675. ニューイヤーズ・イブ
《ネタバレ》 フェリーの中で鑑賞しました、群像劇好きなので楽しめました、まさかBonJoviが出ているとは知らなかったので、ちょっと得した気分です。好きなものの群像劇は誰が誰かわからなくなりますね、好きな俳優さんが多ければ見分けがつくのですが、だんだんわからなくなります。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-11-08 13:39:51) |
676. 南極料理人
《ネタバレ》 この作品の原作は知りませんが、以前に越冬隊第一陣の隊長さん手記を読んだことがあり面白かったのを覚えています(今でいうブログみたいな感じでした)、ラーメンを再現するエピソードでは、創意工夫でなんとかする精神はずっと続いているのだなぁと感心しました。張り紙やなんかもいい味出してましたね。いわゆる極限な場所での話であはりますが、内容的にはゆるゆるで良い雰囲気です、うまそうなもんを食べたくなりますね。 [地上波(邦画)] 8点(2012-11-08 13:33:09) |
677. ヒア アフター
《ネタバレ》 地味だけど面白かったです、セシルって可愛らしい人ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-09-02 20:15:34) |
678. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 無難に面白いです。NGカットも面白かった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-08-27 15:48:02) |
679. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 小さい頃、おもちゃ達がが見ていない所では、動いてると思っていました。あまり遊んでいない子は、嫉妬しているじゃないかとも想像していました。ここまでは、可愛かった子供を装っていますが、シドみたいなことも沢山してきました、爆破や分解&珍合体は基本ですよね、ね? [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-08-27 15:42:43) |
680. サマーウォーズ
《ネタバレ》 「時をかける少女」「おおかみこどもの雪と雨」「サマーウォーズ」の順番で観ました。現時点では、こちらの評価点数もこの順番ですね。だけど私の中では本作が一番おもしろかったです。みょうな連帯感、高揚感が良かったです。なんかドタバタして、ウワー!って盛り上がって、ハッピーエンド風味ってが好きなのかもしれません。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 8点(2012-08-26 16:39:42) |