681. 宇宙ショーへようこそ
《ネタバレ》 素直に楽しめました、犬がしゃべるとは思わんかった、結構意表突かれた^^; [DVD(邦画)] 6点(2014-05-18 22:22:25) |
682. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 買ったまま寝かせていたDVDで鑑賞、個人的に好きなブリジット最後(今の所)の作品かも?、お話やら設定はメチャクチャですけど、意外にも楽しめました。各キャラが立っているので耐えた感じですね。無名キャストだったら、しんどかったかもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-04-14 21:14:05) |
683. クローズZEROII
《ネタバレ》 前作に比べるとやや劣る印象だけど楽しめました。2作通してみたけど、100%ヤンキー属性で、普通な奴とか真面目な奴とか全く出てこないのね^^; 新作映画の方も観たくなってしまった。 [地上波(邦画)] 6点(2014-04-03 10:50:58) |
684. クローズZERO
《ネタバレ》 原作未読です、ヤンキーマンガと言えばビーバップ世代です、期待せずに観たら意外と楽しめた、キャラが立ってて良いね、ただ、人がいっぱい出てくるので名前とか覚えられない^^; [地上波(邦画)] 6点(2014-04-03 10:44:03) |
685. あ・うん
《ネタバレ》 原作未読です、向田邦子さんのエッセイとかは読んでいます、あまり健さんが好きでは無かったのですけど、ここ数年好きになってきました、コミカルな健さんの方が好きかも、若々しいなと思ったんだけど、50代後半だったのですね。。。坂東さんの標準語的なセリフにちょっと違和感ありました。 [地上波(邦画)] 6点(2014-03-27 09:20:09) |
686. 遠くの空に消えた
《ネタバレ》 前情報なしで鑑賞、意味不明に感じる部分はあるけど、ノスタルジックな感じで楽しめました。思いのほかこちらの平均点数が低くて驚きでした、素直に観すぎかな?、まあ、前向きに楽しめているので良いでしょう^^; [地上波(邦画)] 6点(2014-03-27 09:10:07) |
687. エージェント:ライアン
《ネタバレ》 観たい作品がほぼ満員で、窮屈な状態で見たくなかったので、上映終了目前でガラガラのこの作品を観てみました。普通に面白かった、悪く言えばよくある感じなのかもしれないですね、過去のライアンシリーズは、あまり記憶が無いけどつまらない記憶はありませんので、良くも悪くも普通に面白かったんでしょうね^^; 主役をどこかで見たことあるなと思っていたら、ブラック&ホワイトのチャラい方の人だったんですね。追記:皆様のレビューを読ませていただいて、レッドオクトーバーってライアンシリーズって事に今日気が付きました、10年に一度あるかないかの衝撃の事実でした、俺だけかもしれませんね。。。。。(汗。。。さて内容は忘れましたけど普通以上に面白かった記憶だけ強く残っています。 [映画館(字幕)] 6点(2014-03-18 15:33:44) |
688. 47RONIN
《ネタバレ》 元々「忠臣蔵」がどちらかというと苦手でしたけど普通に楽しめる作品でした、斬新なチャンバラアクションを期待すると割と普通なので残念かもしれない。頭が悪いので悪霊だか鬼だかの目的がイマイチよくわからん。あとキアヌがあんまし目立ってないのが残念かも? [映画館(字幕)] 6点(2013-12-24 09:49:49) |
689. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 序盤のイリュージョンは、普通に面白かったけど、ラストがあらそう?って感じなので、あっと驚く何かが欲しかったところ。 [映画館(字幕)] 6点(2013-12-10 18:00:43) |
690. アブラクサスの祭
《ネタバレ》 若干鬱気味なので、なんとなくわかるような気がしなくもないです、ふわっとしてますね、スネオヘアーの事については何も知りませんでした、バンド名だと思っていたのですが、個人名?なんですね(合ってる?) [地上波(邦画)] 6点(2013-10-30 08:59:38) |
691. きみに読む物語
《ネタバレ》 ベタなのでわかりそうなものなのに、自分たちの話と最後まで気が付かんかったので、終盤までなんだろこれ?って感じで観ていました、なるほど!となって深い愛にちょっと感動しました、多分少数派ですよね^^; [地上波(吹替)] 6点(2013-10-25 07:44:29) |
692. プリンセスと魔法のキス
《ネタバレ》 ベタなプリンセスものだと思いますが、ジャジーな音楽が楽しいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-10-03 09:20:55) |
693. 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
《ネタバレ》 夢を見ているような意味わからなさで、ゆるい感じで楽しめました、青い女の子がかわいいですね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-10-03 09:14:13) |
694. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 にぽーん。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-30 12:25:24) |
695. リング(1998)
《ネタバレ》 小説を読んでから再鑑賞してみました、上手く映像化しているかと思いますが、大きく変わっていたんですね。にじり寄ってくるビデオは、ぞぞっとしますね。直前の電話もびくっとなります^^; 【追記】今どき井戸とか無いよねとか思ったんだけど、実家の近所は井戸だらけでした。。。映画風の井戸もありますね。はす向かいの家にも井戸があり、事故か身投げかは知らないが人が死んでるとの話を聞きました。何か出るわけじゃ無いけどね。意外と身近にあったのを割と最近知った。実家にも井戸があったようだけど上水道が完備されて塞いでしまったようですね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-09-24 08:56:52) |
696. エリジウム
《ネタバレ》 初めて前売り券を買って観に行きました。CGは凄いと思いますが普通のSFといった感じ、期待しすぎたかも、ジョディの見せ場がイマイチで無駄使い感は否めないですね。宇宙に住もうとしている時代で、先進国でもスラム化してるんですかね。。。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-24 08:54:08) |
697. ブリスター!
《ネタバレ》 フィギアの事は良くわかりませんが、独特の雰囲気で割と楽しめました。劇中コミックのヘルバンカーや未来のシーンやなんか設定が面白いですね。さすがに指の移植とか意味わかりませんけど^^; [地上波(邦画)] 6点(2013-09-17 07:04:10) |
698. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 普通にネズミが孤児院で登場して、魔法とか実験の産物とか説明がありそうななのに、特に説明もなく強引に押し通すのが意外と良かった。凶悪な悪者も出てこないので、安心して子供と観れるのではないでしょうか? [地上波(吹替)] 6点(2013-09-11 08:28:29) |
699. エデンの東(1955)
《ネタバレ》 ジェームズ・ディーン出演作品は2度目の鑑賞、年齢設定はわからんけど両親の愛に飢えてるのがやや理解できませんでした、誕生日に金を渡し理解してもらえず泣きながら抱き着くシーンは切ない。兄嫁が似たような経験から関係修復で行動するのが好感が持てる。それと崩壊してしまった兄貴の行く末が心配です。この手一応はハッピー風味な終わり方の家族愛ものは、僕の弱点なんだけど何故か感動はできなかった、ジェームズ・ディーンに共感できなかったからかもしれない。あのオトンとやさぐれオカンが結ばれたのも不思議な感じ、それだけで作品が作れそうとか思ってしまいました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-09-09 11:08:27) |
700. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画と言うと、観ていると何とか逃げれる気がしますが、本作は初っ端から絶望的ですね、うまいこと逃げた人は頑張って排除せんでもこっそり隠れて1~2か月放置プレイしたらエネルギー切れで餓死?しそうな気がするんだけどどうだろ? とか考えてみたり。。。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-02 11:09:55) |