681. 劇場版 フランダースの犬
《ネタバレ》 昔、リアルタイムにTVシリーズを観たはずなのですが、全く覚えてませんでした(実は泣いた記憶もない)、今回映画版で泣く気まんまんで鑑賞すると、あれ?全然泣けない。泣くぞー!って構えて観ると駄目みたいてす。ネロへのいじめをみているようでした(でも、泣けない) [DVD(字幕)] 5点(2012-08-20 09:37:07) |
682. ランブルフィッシュ
《ネタバレ》 全般的によくわかりませんでした、何だかミッキーは幽霊みたいだね。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-15 12:33:40) |
683. インセプション
《ネタバレ》 アラ探しをせずに観れば、無難に楽しめるかと思います、鈍い私でもラストは予想できました、これしかないですよね。一度だけ二階層の夢を見たことがありますがとっても不思議でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-14 22:06:54) |
684. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
《ネタバレ》 エドガー・ライト繋がりをきっかけに鑑賞、ぼちぼちですかね、彼女であるメアリーが、個人的に見逃せない女優さんなんだけど、この作品では可愛く無くて微妙だったのが残念。元カレ軍団として最初に出てきたインド人が、演出を含めていい味出しており、その後の展開に期待したのだけど、後から出てくる奴のキャラが薄くイマイチでした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-06 18:39:23) |
685. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 暗い、長い、深い [映画館(字幕)] 7点(2012-07-30 10:28:00) |
686. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 ボチボチ面白いかな、ボタン目がなんか怖い、部屋にあるペンギンのぬいぐるみがボタン目だ、しかも姪っ子とのバトルで一個ないし。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-07-17 12:57:29) |
687. オープン・ユア・アイズ
《ネタバレ》 バニラスカイ鑑賞が先です、順番逆になりましたが鑑賞しました、ペネロペがより魅力的でした、バニラスカイが極端に劣るとは思えませんでしたので、同点の7点としています、ただし見る順番が逆なら点差がついていたかもしれない。現実にもどる条件がビルから飛び降りなきゃいけないのが怖すぎですね、それだけでトラウマになりそうです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-07-17 12:49:09) |
688. リトル・ランボーズ
《ネタバレ》 エドガー・ライト経由でこの作品を知りました、映画好きだった子供時代の自分をネタに描いている様でね。リー・カーター役の子が、第一印象であからさまに憎たらしいクソガキなんですが、ラストには愛らしいガキとして観ることができます。隠れた名作って感じでしたが、英国の賞獲っていますので隠れてはいないかな^^; [DVD(字幕)] 7点(2012-07-17 11:24:58) |
689. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 録画されていたのを鑑賞、この手作品は字幕で観ないのですが、残念ながら字幕版でした、強面のおっさんが、やさしいパパになるある意味ベタな展開です。黄色い子分?たちが良い味だしてました、グッズとかあったら欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 09:22:21) |
690. アメイジング・スパイダーマン
《ネタバレ》 3D_IMAXで鑑賞、無難に楽しめます。前三部作がついこの間で、時期が早すぎではないでしょうか?最近の3D作品同様ナチュラルな3D映像ですので、3Dである意味をあまり感じない、といいつつ高くても3D鑑賞してしまいますがね^^;極端な飛び出し映像を観たいですね。 [映画館(字幕)] 7点(2012-07-15 09:15:27) |
691. 幸せへのキセキ
《ネタバレ》 イヤミがなく気持ちよく感動できます。サビ抜き、毒抜きって感じかな、安心して子供と観れるかと思います、いかにも感動モノですって邦題ですけど、下の方でも意見されてますが、直訳で「動物園買っちゃった」って邦題に一票入れたいです^^。もうすぐ上映終了しそうですのでお早めに! [映画館(字幕)] 8点(2012-07-02 14:55:10) |
692. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
《ネタバレ》 いやー面白かったです。シーリズ物ってダメになっていく事が多いですが、このシリーズに関してはどんどん良くなってると思います、また最初から再鑑賞したくなりました。今後のスピンオフにも期待したい。エンジェル役のゾーイ・クラヴィッツってレニーの娘なのですね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-06-25 11:47:02)(良:1票) |
693. ガフールの伝説
《ネタバレ》 もうね、ふわっふわ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-25 11:30:24) |
694. ムーミン谷の彗星
《ネタバレ》 今まさにTV版を鑑賞中です。観ていくうちに、あれ?ってなったんですが、TV版の少し過去のお話だったのですね。ムーミンの彼女ってフローレンという名前なんだけど、大昔のアニメでは、ノンノンかノンノだったような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-25 11:28:49) |
695. エリザベス
《ネタバレ》 続編のゴールデンエイジを先に観てしまいました、ラストで決意とともに、そんな怖いメイクにせんでもええやん、というぐらい変貌する女王様(って書くと何かエロす)が、迫力ありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-02 23:16:59) |
696. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 スーパーポリスメンからの流れで鑑賞、この人たち大好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 10:37:37) |
697. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 個人的に宇宙絡みで盛り上がったタイミングで観ました。夢ぎっしりの宇宙開発モノではなく青春ヒューマンドラマでした。演出は地味で薄い感じですが、やりすぎると鼻につくので良い塩梅ではないでしょうか?夢ぎっしりを期待したせいか、こちらの平均点ほどの感動は得られなかったかもしれない。この作品を知ってから2年ぐらい温めてしまったので仕方ないのですが、過度な期待(曲解?的な期待w)は良くないですね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 10:28:34) |
698. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 メデューサ最強とみた! [地上波(吹替)] 5点(2012-05-14 13:07:10) |
699. テルマエ・ロマエ
《ネタバレ》 ほぼ予備知識無しで鑑賞、原作がコミックと知ったのは上映直前でした。ローマ人役の日本人俳優は、皆濃ゆい顔で笑えます。阿部ちゃんの心の声と真面目な表情にやられます。少しだけテンポの悪さを感じますが、原作の雰囲気なのかもしれませんね。 [映画館(邦画)] 6点(2012-05-14 13:02:31) |
700. タイタンの逆襲(2012)
《ネタバレ》 3D_IMAX版で鑑賞、大味な展開なのはお約束なので、高いけど3Dを選択、皆さんより点数高めなのは、3D版のおかげ?序盤のキメラとの戦闘はいい感じでした、地に足をつけてじっくり怪物退治してくれたほうが、見ごたえがあるのになぁ。。。最近はネガティブな事を書かないつもりでしたが、でてしまいますね^^;(まあ、そんな感じです) [映画館(字幕)] 6点(2012-05-14 13:01:04) |