681. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942)
《ネタバレ》 80年代のニコルソン版を先に見ていたので、ショッキングではなかった。時代の流れに逆らえなかった映画。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-09 15:39:06) |
682. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
《ネタバレ》 これは惨い映画。ストーリーも良くないし、テンポも悪い。SFXも無駄使い。ミイラ役のブテラ嬢、とてもセクシーなのに露出が少ない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-08 14:41:06) |
683. 散歩する侵略者
《ネタバレ》 この監督とは相性が悪いのか?冒頭の血まみれ女子高生シーンで期待したが、あとはぐずぐず。松田の不気味さが印象に残る。 [映画館(邦画)] 5点(2019-01-08 14:34:49) |
684. 彼女について私が知っている二、三の事柄
《ネタバレ》 演出に切れがない。ただ、昔見ていたお昼のワイドショーによく似た感じであり、既視感を感じた。tvのワイドショー側が真似していたのに。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-05 21:31:59) |
685. 恋多き女
《ネタバレ》 ルノアール作品の中のワースト。見てて、心が弾まない。バーグマンも良くない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-04 21:02:12) |
686. ゴッホ 最期の手紙
《ネタバレ》 油絵が動くという映像表現には、敬意を表すが、僕にはストーリーを中心に退屈だった。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-03 20:51:43) |
687. スパルタカス(1960)
《ネタバレ》 キューブリュック作品の中で、ワースト。長い。合戦シーンも、マスゲーム見たいで、活劇的でない。退屈。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-02 18:21:02) |
688. さよなら、僕のマンハッタン
ニューヨークの街の匂いを感じる映画。父と子、若者と年寄、などサプライズありのストーリー展開だが、心に響かなかった [映画館(字幕)] 5点(2019-01-02 17:02:46) |
689. デッドプール2
前作は面白いが、これは少し落ちる。アクションは、すごいがだめです。最後の自虐ギャグは笑えたが [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 19:28:32) |
690. マッドマックス サンダードーム
これは凡作。1から2のスケールアップ。そして、ティナターナーの参戦。期待したんだがなあ。話に纏まりごない。映像に驚きがない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 13:44:52) |
691. X-MEN:アポカリプス
ジェニファーローレンスとオリビアマンの女優陣のみsexyで良かったのみで、作品は凡作 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 12:01:17) |
692. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
佳作の多いマーベルコミック映画祭の中で、これは凡作。ウルトロンの像形が悪い。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-31 18:46:27) |
693. ブラザーズ・グリム
ギリアムの燃え殻のような映画。ベルッチの妖艶さのみの映画 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-31 14:24:12) |
694. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
《ネタバレ》 ストーリーは、東映マンガのマジンガーZvsデビルマンと同じ構造で、二人は決着がつくまで戦わない。減点ポイント。そのため、期待感が薄まる。ワンダーウーマンの出るシーンのみ良し [映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:57:22) |
695. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
アカデミーを取ったので鑑賞。全然面白くない。カメラの長回しも、技巧的にはすごいと思うが、映画的には、それが何という思い。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:38:59) |
696. ヒッチコック
映画評が高かったので鑑賞。期待が高かったせいもあったが、凡作。夫婦苦労話より、変態ヒッチコックのドキュメントが見たかった。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:29:34) |
697. トータル・リコール(1990)
シュワちゃんが、好きでないせいか、面白くなかった。顔が変形するシーンのみ面白かった。2010年代のリメイク作品の方が好き。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-28 04:59:03) |
698. 地下鉄のザジ
才気走ったドタバタ喜劇。今見ると、退屈。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-25 21:04:14) |
699. 突然炎のごとく(1961)
この映画ダメなんです。凡作とは思えませんが、のれません。ワクワクしません。心に入ってきません。悪いとは思えないんだがなあ。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-25 20:58:53) |
700. オリエント急行殺人事件(1974)
有名な、そして何じゃこりゃの原作の映画。日本人には、残酷に思えるトリック。封切り時、オールスター映画で、初めて当たったクリスティ映画だったと記憶してます。原作を読んでいたので、名画と世評が出てきたので、数年前に初見。うーん。面白くなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-22 22:39:56) |