721. ヒューゴの不思議な発明
《ネタバレ》 子供と一緒に楽しめるファンタジーと思って行くと失敗するかと思います。映画創生を絡めたノスタルジックな味わいのあるドラマです。前情報は映画館で見た予告映像だけなのですが、タイトルも予告も完璧に子供向けファンタジーの印象でした。そもそもヒューゴは発明なんかしていないので、おかしなイメージを与えてしまう嘘邦題は良くないと思いました(原題が「HUGO」と地味すぎるので、ひとひねりしたかったのはわからんでもない)、タイトルと宣伝の仕方に文句を言ってるのは、良い作品だったので何かもったいないというか残念なのです。カットされたのか少し説明不足やほったらかしに感じる部分がありますので、DVDとかの完全版とかで確認できたら良いなと思います。 前情報無しで楽しめたのは、キックアスのクロエちゃん出演、エンディング歌ってるのがZAZだった(調べたら間違いありませんでした) [映画館(字幕)] 7点(2012-03-04 12:25:27) |
722. 茜色の約束
ローカルでマイナーな作品ですので、登録できなかったメインキャストの紹介です、主役のリカルド(長田たけし君)、花子(大出菜々子ちゃん)、リカルドのオカン(タチ桐原さん)、花子のオトン(松村武さん)、地上げ屋?(国木田かっぱさん)、舞台あいさつの回に鑑賞したかったのですが、満席でチケットとれずレイトショーで鑑賞しました、地元愛あふれる作品でした。知り合いのオカンがエキストラで出ており、割とセンターで映っていたのでウケました^^「いきものがかり」に同名の曲がありますが、まったく関係ないようです。 ネタバレしたらあれなので、公式サイトで確認してみてください。 http://paku89.com/about/ [映画館(邦画)] 7点(2012-02-29 00:15:32) |
723. カサブランカ
《ネタバレ》 古い作品は基本的に苦手なんですが、この作品はいけました、ボガードさんかっこええ、イングリッド・バーグマンかわいい、セリフいかす。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-21 19:16:57) |
724. ルパン三世 カリオストロの城
《ネタバレ》 何作かルパン映画を観ていますが、確かに一番面白いかもしれませんね。 [地上波(邦画)] 8点(2012-02-21 19:13:38) |
725. 駅馬車(1939)
《ネタバレ》 危惧していた通り、古い映画は苦手で、まあ面白いかなと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-21 19:03:38) |
726. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 色んな意味で暗いです、好みからは少し外れますが面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-21 18:59:17) |
727. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
《ネタバレ》 上映終了末期で衝動的に鑑賞、無難に面白い冒険活劇です。子どもと観るには最適ですね。原作は知らないと思ってましたが、絵本とかで見たことあったかも? [映画館(吹替)] 7点(2012-01-14 11:17:15) |
728. 3時10分、決断のとき
《ネタバレ》 チャーリーが哀れでなんか納得できない。 戦争は反対だけど、銃火器、戦闘機、戦車は大好きみたいな矛盾というかなんというか説明つかない感じです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-05 20:22:35) |
729. インビクタス/負けざる者たち
《ネタバレ》 とりあえずええ話です、サラッとしているせいか、大感動という訳でも無いですが、赦す事を第一歩にしようというマンデラ氏の考えが素晴らしく思えました、オールブラックス強さを説明するシーンで、時同じくして日本が記録的な大敗を喫しているのが日本人として悲しい。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-05 19:35:30) |
730. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 毒が少なく物足りなさも若干感じますが、無難に面白く子供と安心して観れると思います。ツギハギ鑑賞でしたが3回目にして繋がりました(2回は途中で寝落ち) [DVD(字幕)] 5点(2012-01-05 19:00:06) |
731. ダンス・ウィズ・ウルブズ
《ネタバレ》 名前の付け方が面白い。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-12-31 10:39:45) |
732. マイレージ、マイライフ
《ネタバレ》 主人公のの心は作品の中では埋まってなくて、このなんとも言えない感じは、なるほどjunoの監督だったのですね、 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-24 11:37:04) |
733. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 悪く言えば無難に面白いといった感じです、今回はわき役が結構活躍してますね。 [映画館(字幕)] 7点(2011-12-24 11:20:53) |
734. 蝶の舌
《ネタバレ》 「蝶の舌」に、救いとやるせなさを同時に感じました。スペインの時代背景を全く知らんので、知っていたら見方が多少変わるのかも。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-04 20:20:30) |
735. 潜水服は蝶の夢を見る
《ネタバレ》 麻痺してないのは左目と想像力と記憶だけという台詞がなんとも言えなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-14 00:13:21) |
736. 眼下の敵
《ネタバレ》 駆逐艦と潜水艦の緊張感のあるやりとりが面白かった、讃え合うのもロマンとして後味は悪くない。ドイツ側が捕虜になってると思いますが、野放し気味なのと妙に仲良くなってしまうのがなんとなく腑に落ちない。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-13 23:34:13) |
737. 三銃士(1993)
《ネタバレ》 テンポよくわかりやすい娯楽作品です、ベタというか王道で楽しめます。 [地上波(字幕)] 7点(2011-11-13 22:49:28) |
738. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 色々考え込んじゃうけど面白かった、映画通ほど・・・ってコピーに騙されたというか、そんなの要らないですね。こちらの評価を調べて観に行きました。 [映画館(字幕)] 7点(2011-11-13 22:42:29) |
739. 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
《ネタバレ》 一応TV版は観てます。映画単体だけで観たら、なんじゃこりゃ?ってことになりそうです。未知すぎる敵が出てくるとガンダムっぽく無い感じがしますね。劇中映画の熱血系ガンダムを全編観てみたい。つぎはぎ総集編じゃないのは良いですね。 [DVD(邦画)] 5点(2011-10-30 16:22:49) |
740. サーフズ・アップ
《ネタバレ》 まあまあ面白けど、大きな感動も無い感じです。ただ波乗りは気持ち良さそう。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-08-16 18:03:02) |