721. ゴダール・ソシアリスム
《ネタバレ》 海の画面。青い海の映像。そこに被ってくるフランス語。そんな映画。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-28 22:48:15) |
722. さらば、愛の言葉よ
《ネタバレ》 画面は綺麗。ストーリーは、追うのをやめました。ここまでいくと楽しめる映画。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-28 22:46:50) |
723. 黄金を抱いて翔べ
《ネタバレ》 大阪駅地下街を撮ったシーンは良かった。あとは、可のなく不可もなく。サスペンスに欠ける。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-28 22:17:47) |
724. 女教師
《ネタバレ》 ロマンポルノの一作。ということは、ヒロインのヌード目当て。いまいちだった。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-28 22:15:33) |
725. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 前作は、それなりに面白かったのだが、これは無理。アクションも不発 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-27 22:42:00) |
726. 地獄でなぜ悪い
《ネタバレ》 愛のむきだしが良かったので、つられて鑑賞。二階堂ふみ良し。友近良し。でもそれだけ。血潮が多すぎる。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-27 21:58:11) |
727. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 これは面白くない。前作が、新しいスピーディなホームズ物で、それなりに面白かっただけに残念。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-27 21:53:12) |
728. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
《ネタバレ》 出演陣は無駄に豪華。浅野氏は活躍せず。可もなく不可もない映画 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-27 21:39:53) |
729. ワイルド7
《ネタバレ》 漫画のファンだったので、これは酷い。ワイルドは、もっとスピーディでバイオレンスだぞ。冒頭のシークエンスだけ及第点。アジトもショボすぎる。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-26 22:31:27) |
730. インヒアレント・ヴァイス
《ネタバレ》 これはダメだった。全体の会話劇。←退屈。ストーリーの起伏が少ない。=テンポ悪い。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-26 21:56:19) |
731. シングルマン
《ネタバレ》 映像も音楽も役者の演技も良い。でも、わたしの心には伝わってこない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-25 22:23:53) |
732. 母なる証明
《ネタバレ》 熱い脂ぎった映画。女の母としてのダークサイドを見せられた映画。嫌い。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-25 22:15:32) |
733. ウォッチメン
《ネタバレ》 冒頭の謎の提起部分だけ。全員のコスチュームを良くないし、終わった時の感想は、Drマンハッタンのみ。凡作。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-25 22:12:54) |
734. シザーハンズ
《ネタバレ》 ジャンルとしては、SFロマンファンタジーというところか。ヒーローの哀しみが僕にはわからない。少しナルシストではないのか。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-25 21:44:12) |
735. 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
《ネタバレ》 地獄ものに外れが多い。(クドカン作品など)これも、その一つ。地獄に行く際の怖いイメージが全くわかない。おちゃらけ地獄。コメディとしても、ほぼ笑えない。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-24 16:38:35) |
736. スーパーマンIII/電子の要塞
《ネタバレ》 スケール感、テンポなど前2作より、大きく後退している。スーパーマンシリーズの末尾のような作品。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-24 14:55:06) |
737. 汚れた英雄(1982)
《ネタバレ》 環境映画。奇麗な画面・金髪のねえちゃん。そして、挿入曲。ストーリーはありません。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-23 16:27:45) |
738. アンフェア the end
《ネタバレ》 TVドラマは、それなりに面白かったのだが、なぜ、ここまで面白くなくなるのだろう。予算も増えているだろうし、時間も余裕ができているのに。画面がだめ、脚本がだめ、演技がだめ。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-23 14:51:44) |
739. 北斎漫画
《ネタバレ》 エロと庶民のパワーを描きたいのか?あまり面白くなかった。タコと田中裕子のシーンもげっそり。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-23 14:13:18) |
740. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 SPECより、ましだがTVドラマの良さが全く出ていない凡作。細かいギャグがうざい。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-23 13:32:21) |