741. 赤い文化住宅の初子
《ネタバレ》 漫画が原作とは知りませんでした、東亜優さんに不思議な魅力を感じました。極貧の中、全くと言っていいほど救いが無いのですが、微妙な救いが不思議さを醸し出しています。ダメ兄貴に見えますが、はたから見ると兄弟の関係って結構理不尽な接し方は多いと思います、微妙な救いに見えるあやとりのシーンが良かったです。クラスメイトとの壁の表現も割と好きです。やる気無しの担任もいい味出してましたね。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-11-30 10:04:24) |
742. フィリップ、きみを愛してる!
《ネタバレ》 良くわからないまま最後の方で実話を基にしていると知りました。タイトルから同性愛物かな?と予想しましたけど、何の予備知識が無かったおかげで楽しめました。ユアンが出てきたのも意外性がありました。 [地上波(字幕)] 6点(2012-11-29 08:49:59) |
743. アルティメット
《ネタバレ》 小気味良いアクションで引き込まれるけど、ストーリーとかは雑というかどうでも良い感じ、でもそんなん気にしたらあかん。 [地上波(字幕)] 6点(2012-11-20 23:16:55) |
744. ヒア アフター
《ネタバレ》 地味だけど面白かったです、セシルって可愛らしい人ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-09-02 20:15:34) |
745. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
《ネタバレ》 エドガー・ライト繋がりをきっかけに鑑賞、ぼちぼちですかね、彼女であるメアリーが、個人的に見逃せない女優さんなんだけど、この作品では可愛く無くて微妙だったのが残念。元カレ軍団として最初に出てきたインド人が、演出を含めていい味出しており、その後の展開に期待したのだけど、後から出てくる奴のキャラが薄くイマイチでした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-06 18:39:23) |
746. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 無難に面白いかと思います。邦題の「おそろしの森」という程のものは出てきてないような。。。世界観は結構狭いお話ですね、お城の中と近所の森って感じです。 [映画館(吹替)] 6点(2012-07-21 20:45:57) |
747. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 ボチボチ面白いかな、ボタン目がなんか怖い、部屋にあるペンギンのぬいぐるみがボタン目だ、しかも姪っ子とのバトルで一個ないし。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-07-17 12:57:29) |
748. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 録画されていたのを鑑賞、この手作品は字幕で観ないのですが、残念ながら字幕版でした、強面のおっさんが、やさしいパパになるある意味ベタな展開です。黄色い子分?たちが良い味だしてました、グッズとかあったら欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 09:22:21) |
749. ムーミン谷の彗星
《ネタバレ》 今まさにTV版を鑑賞中です。観ていくうちに、あれ?ってなったんですが、TV版の少し過去のお話だったのですね。ムーミンの彼女ってフローレンという名前なんだけど、大昔のアニメでは、ノンノンかノンノだったような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-25 11:28:49) |
750. ガフールの伝説
《ネタバレ》 もうね、ふわっふわ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-25 11:23:28) |
751. エリザベス
《ネタバレ》 続編のゴールデンエイジを先に観てしまいました、ラストで決意とともに、そんな怖いメイクにせんでもええやん、というぐらい変貌する女王様(って書くと何かエロす)が、迫力ありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-02 23:16:59) |
752. タイタンの逆襲(2012)
《ネタバレ》 3D_IMAX版で鑑賞、大味な展開なのはお約束なので、高いけど3Dを選択、皆さんより点数高めなのは、3D版のおかげ?序盤のキメラとの戦闘はいい感じでした、地に足をつけてじっくり怪物退治してくれたほうが、見ごたえがあるのになぁ。。。最近はネガティブな事を書かないつもりでしたが、でてしまいますね^^;(まあ、そんな感じです) [映画館(字幕)] 6点(2012-05-14 13:01:04) |
753. テルマエ・ロマエ
《ネタバレ》 ほぼ予備知識無しで鑑賞、原作がコミックと知ったのは上映直前でした。ローマ人役の日本人俳優は、皆濃ゆい顔で笑えます。阿部ちゃんの心の声と真面目な表情にやられます。少しだけテンポの悪さを感じますが、原作の雰囲気なのかもしれませんね。 [映画館(邦画)] 6点(2012-05-14 12:37:40) |
754. ジョン・カーター
《ネタバレ》 細かいこと気にしないければ、冒険活劇として楽しめます(最近はアラ探しとかせず、その時を楽しむ様にしてます) 【追記】ダメダメ言わない様に心掛けるようになった記念碑的作品です。。。でもダメだしとか面白いからやっちゃうけど、全般的に点数は甘めになったかもしれないです。。。そうはいっても1さんの様に定期的に観るのは無理、ワンコイン以下で叩き売られててもDVD購入は無いと思う、100円ぐらいなら考えます(買ったまま見ない可能性高いけどw)、ほとんど忘れてしまうから、毎回新鮮に楽しめるかもしれない、再鑑賞した直後なのにほとんど覚えていない、ただ観ているのは苦痛では無いのが不思議。 【追記】何か無いかな?とネット配信作品を物色していたら本作を発見、とりあえずお気に入りにしておきました。10年越しに観たいと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-16 02:29:26)(良:1票) |
755. 駅馬車(1939)
《ネタバレ》 危惧していた通り、古い映画は苦手で、まあ面白いかなと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-21 19:03:38) |
756. 3時10分、決断のとき
《ネタバレ》 チャーリーが哀れでなんか納得できない。 戦争は反対だけど、銃火器、戦闘機、戦車は大好きみたいな矛盾というかなんというか説明つかない感じです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-01 18:11:34) |
757. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
《ネタバレ》 久しぶりの劇場で、3D版で鑑賞しました。予備知識は「マーベルのヒーロー物」程度しかなく、アベンジャーズについても知りませんでした。何か盛り上がりに欠け微妙です。後は終了後のおまけで次回作のおまけ映像があるのでお見逃し無く!このためだけの作品だった気がしてきた。 作品とは関係ないけど、劇場で「じゃがりこ」食うのはテロだと思います、一応音を立てないように配慮していたので許そうと思いますが「じゃがりこ」無音食いは難易度高いでしょ?次はポップコーンでお願いします。 【追記】ヒーローもの好きですけど食傷気味でマーベルものを避けてましたが乗り越えて、MCU把握するために時系列順で観ようかと思った第一弾。 てなわけで再鑑賞、あんまし面白くなかった印象しかないけど4点て事は無く結構楽しめた。よって4点⇒6点に変更します(珍しいかも?) 低かった原因の一つとしてまずは「じゃがりこテロ」。 単独作として観ようと思ったのにアベンジャーズの前振りだった事がシラケさせたのもみたいな感じですね。 あとは敵キャラが何か薄いのは否めないけど、単独作としてはイマイチでしたがMCU全体として観た場合はそれほど感じませんでした。 という事でMCUを大体観てるよって方に再鑑賞をお勧めします(多分。。。いけるはず) [映画館(字幕)] 6点(2011-10-23 01:39:30)(笑:1票) |
758. プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク<OV>
《ネタバレ》 ファイナルシーズンまで鑑賞済みで本作観ました、観ないわけにはいきませんので観ました。友人からは本編に納得できないファンの声を聞いて制作したと聞きましたが、本編の終わり方も有りなので、どんな内容か楽しみでした。若干の荒さも感じますが、マイケルが如何に死を迎えたかを知ることが出来て満足です。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-01 18:05:29)(良:1票) |
759. オズの魔法使
《ネタバレ》 数十年ぶりに再鑑賞しました、古い映画とミュージカル仕立ては基本的に苦手です、モノクロで始まったので、アレ?カラーじゃないの?と過去の記憶は脳内着色していたかと思いましたが、演出だったんですね。鮮やかな夢の世界で楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-01 17:45:15) |
760. メリー・ポピンズ
《ネタバレ》 数十年振りに再鑑賞しました、基本古い映画とミュージカル仕立ては苦手ですが、楽しめました。黄色の雨傘持って高いところから飛び降りたのが懐かしい記憶です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-01 17:25:33) |