741. キック・アス
《ネタバレ》 基本的に、この手の馬鹿っぽい作品大好きなんですが、久しぶりに脳みそに変な刺激を受けました。続編にも期待したい、アレ駄目コレ駄目とスポンサーからのクレームで難航しそうですね。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-08-01 19:35:25) |
742. プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク<OV>
《ネタバレ》 ファイナルシーズンまで鑑賞済みで本作観ました、観ないわけにはいきませんので観ました。友人からは本編に納得できないファンの声を聞いて制作したと聞きましたが、本編の終わり方も有りなので、どんな内容か楽しみでした。若干の荒さも感じますが、マイケルが如何に死を迎えたかを知ることが出来て満足です。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-01 18:05:29)(良:1票) |
743. オズの魔法使
《ネタバレ》 数十年ぶりに再鑑賞しました、古い映画とミュージカル仕立ては基本的に苦手です、モノクロで始まったので、アレ?カラーじゃないの?と過去の記憶は脳内着色していたかと思いましたが、演出だったんですね。鮮やかな夢の世界で楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-01 17:45:15) |
744. メリー・ポピンズ
《ネタバレ》 数十年振りに再鑑賞しました、基本古い映画とミュージカル仕立ては苦手ですが、楽しめました。黄色の雨傘持って高いところから飛び降りたのが懐かしい記憶です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-01 17:25:33) |
745. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 疲れ気味の時に観たせいか意味わからへん>< 元気なときにもう一度観てみようと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-20 17:15:58) |
746. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 セルフパロディなんだけど、ディズニーらしい作りですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-20 16:37:23) |
747. 花咲ける騎士道(2003)
《ネタバレ》 軽いノリで、わかりやすく楽しめますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-07-20 15:47:55) |
748. エディット・ピアフ~愛の讃歌~
《ネタバレ》 ピアフについての知識は無しでした、ちょっとお下品な方だったのですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-20 15:43:44) |
749. ビヨンド・サイレンス
《ネタバレ》 障害者が主役ではなく、聾唖という障害を持つ両親の娘が主役である設定が斬新で面白いですね、色々あるけど家族愛が感じられるのが良いです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-21 19:12:12) |
750. 地獄門
《ネタバレ》 絵巻物とのコメントを見かけますがまさにその通りで美しい色彩です、デジタルリマスター版だからさらに良く見えたのかも。内容についてはちょっとモヤモヤします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-06 18:26:45) |
751. エイリアン2
《ネタバレ》 数年ぶりに再鑑賞、覚えてないけど1よりこっちを先に見たかもしれない。エイリアンのにゅるにゅる汁は、キショいね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 18:05:20) |
752. ノー・マンズ・ランド(2001)
《ネタバレ》 当事者、紛争、国連、マスコミの縮図が描かれています、ベタな感動物の方が後味がよいかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 14:26:48) |
753. ヒトラーの贋札
《ネタバレ》 どちらかといえば、哀れで善良に描かれる事の多いユダヤ人の設定が、偽造のプロを主人公にしているのが斬新でした。いつも悩みますが、背景に戦争がある作品に対して面白かったと言うのはどこか心苦しい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 14:07:08) |
754. クィーン
《ネタバレ》 実話ものではあるけども、ほとんど取材とか出来ないはずで、人物像がホントにそうなの?と疑ってしまう。ただうまくまとまっており後味は悪くないですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-06 13:59:40) |
755. エリザベス:ゴールデン・エイジ
《ネタバレ》 オープニングから置いてけぼりな感じで違和感を覚えたのですが、続編だったのですね、投稿時に気がつきました。前作を見ていないとつらいかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-06-06 13:47:57) |
756. スター・ウォーズ/クローン大戦 <TVM>
《ネタバレ》 SWファンの同僚は絵柄とか受け付けないとか言って避けていますが、そのように思っている方は、細かいことは気にせず観て欲しいですね、やられキャラの一般兵に愛を感じますね。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2011-05-30 14:55:10) |
757. フットルース
《ネタバレ》 数年ぶりに再鑑賞しました、観ててちょっと青臭く恥ずかしい気持ちになるので6点としてみた。事件があると若者?文化が叩かれたりすることはありがちでベタですが、もし叩かれているのがマンガやアニメだったら、聖書には書かれて無さそうだから神父さんや町の人たちを説得するのは難しそうだとか思いました。ダンス置いといて馬鹿騒ぎしたいね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-30 14:23:02) |
758. 陰日向に咲く
《ネタバレ》 原作は未読です、結構面白かったのですが、思ったより評価低かったんですね、原作の方が面白いのかな?劇団ひとりの妄想とは波長が合うのかもしれません。鬱病と診断されて薬を飲んでの鑑賞でした。。。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-04-30 01:48:31) |
759. グラン・トリノ
《ネタバレ》 家族に電話する短いシーンが、一発で家族との絆が確認できた感じが良かった。 多分なれないが、タフな渋いオヤジになりたいね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-04-29 21:53:17) |
760. 恋におちたシェイクスピア
《ネタバレ》 これでいいのだ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-04-29 21:38:31) |