741. いつか誰かが殺される
《ネタバレ》 前作の「晴れ」が面白かったので、渡辺典子主演作を連続鑑賞。これは、だめだった。赤川次郎原作なので、軽い作品なのであるが、監督はその特性を把握してないよう。凡作。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-23 12:46:18) |
742. スワロウテイル
《ネタバレ》 当時、フジテレビがすごく押していた印象がある。SF設定も陳腐だし、テンポも悪い。長いし退屈。凡作。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-19 20:54:39) |
743. 四季・奈津子
《ネタバレ》 ダイアローグライターとかいう分からない役職がついた映画。でも、内容は面白くない。烏丸さんと阿木さんのヌード+巨乳が楽しめる映画。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-18 19:50:30) |
744. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 なんだかなぁ。SFとしては弱く、アクションも不発。ヒロインも魅力なく、良かったのは、ヒロインの衣装のみ。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-17 13:18:55) |
745. トロン
《ネタバレ》 SFXが売りの映画。封切り時にワクワクしながら見に行ったが、残念だった。ブレードランナーと大違い。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-15 01:17:08) |
746. ちはやふる 下の句
前作が良かったので、残念。広瀬すずの演技がうざく、野村の演技力が酷い。松岡の演技力が頭抜けてる。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-14 11:23:56) |
747. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
前作は面白かったが、やや落ちる。雪原は、似合わない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-14 10:48:57) |
748. カムイ外伝
《ネタバレ》 宮藤官九郎でも、失敗作品があることを知った作品。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-13 23:19:59) |
749. 十三人の刺客(2010)
元作品の大いなる劣化作品。テンポ悪く、お下劣。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-13 23:17:20) |
750. 007/オクトパシー
《ネタバレ》 ムーアボンドの末期。コメディ路線も失敗。凡作。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-12 22:12:38) |
751. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
これは如何なものか。筋も悪いし、フォードも老いたり。凡作。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 22:50:19) |
752. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 凡作。ヒーロー&ヒロインに魅力がない。ストーリーが面白くない。ワクワクしない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 21:44:11) |
753. イレイザーヘッド
《ネタバレ》 カルトと知って見た作品。でも、暗い。わからん。冗長。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 21:19:44) |
754. ジュピター
《ネタバレ》 凡作。規模は、宇宙規模だが、内容はおそまつ。マトリックスの栄光は何処へ [映画館(字幕)] 4点(2019-01-09 15:27:34) |
755. パンク侍、斬られて候
《ネタバレ》 ダメだった。テンポがあわない。パンクのわりには、映像・音楽・アクションともいまいち。森田監督のそろばんずくを思い出した。残念 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-08 12:38:43) |
756. 未知との遭遇
《ネタバレ》 封切り時、ワクワクしながら見に行って、退屈した映画。マニアックすぎる。あのドレイファスの演技は何だ。そして、最後が電気販売店のヤマギワが降りてくるシーンでエンド。トリフォーの演技のみ良し。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-08 12:20:41) |
757. ベン・ハー(1959)
《ネタバレ》 大迫力。戦車シーン。でも、最後のキリストのくだりで、げんなり。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-04 22:47:29) |
758. THX-1138
可もなく不可もなく。ルーカスの名前でみた古臭いSF。ウルトラセブンのエピソードの方がSFの魅力がある。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-02 18:01:30) |
759. マーヴェリック
《ネタバレ》 テンポが悪いせいか、どんでん返しの連続だけれど、面白くない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-01 12:29:53) |
760. ブルース・ブラザース2000
乗れない。ベルーシ欠落は痛い。無邪気な悪意が持つ魅力がない。また、アレサとJBがなぁ。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-31 12:56:14) |