761. 犬ヶ島
アンダースン監督作品は大体好きなのだが、これはダメだった。技巧に走りすぎていたように思える。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-29 18:26:05) |
762. ミッドウェイ(1976)
オールスターの戦争巨編なのだが、面白くなかった。日米のどちらにも顔を立てようとしていて、ダメだった。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-28 21:20:44) |
763. 十字路の夜
ダメだった。佳作も歴史の流れに古臭さを感じた。他のルノワールの作品には感じなかったのに。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-28 20:40:40) |
764. アサシン クリード
ゲームが原作の映画と後で知ったが、もう少し面白く出来たのでは。ストーリーがつまらない。キャラは立っているのに残念。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-28 05:42:55) |
765. おいしい結婚
どうしたんだ森田芳光と思った作品。働くようになって映画を見る頻度も減り、(時間があいたので)久々の森田作品(「それから」以来) オフビート感がない。何かつまらない。良かったのは、しゃぶ飛鳥の曲(始まりはいつも雨)のみ。森田老いたりと感じた作品 [映画館(邦画)] 4点(2018-12-20 11:26:04) |
766. ウィークエンド・シャッフル
面白くなかった。間延びして、ギャグセンスも古い。挿入曲のジューシーフルーツの歌唱シーンのみ良かった。 (泉谷しげるの映画デビュー作だったのでは) [映画館(邦画)] 4点(2018-12-20 10:51:39) |
767. ストーカー(1979)
《ネタバレ》 これはダメだった。とにかく長い。退屈。犬と雪しか記憶にない。 [映画館(字幕)] 3点(2019-02-02 18:29:04) |
768. 湯殿山麓呪い村
《ネタバレ》 封切り時見に行ったことだけ覚えていた。ストーリーも映像も、凡作。本当に何がなんだかわからなかった。 [映画館(邦画)] 3点(2019-01-28 22:13:41) |
769. ラブ&ピース
《ネタバレ》 個人的には、さよなら園監督となる作品。つまらな過ぎる。 [映画館(邦画)] 3点(2019-01-27 22:13:50) |
770. ダンシング・チャップリン
《ネタバレ》 愛妻=恐妻映画監督の自妻取りの映画。技術があるので、それなりに見れるが、それだけ。 [映画館(邦画)] 3点(2019-01-26 22:26:46) |
771. 死刑台のエレベーター(2010)
《ネタバレ》 吉瀬さん目当てに身にいったが、残念。駄作。テンポも悪いし、若者カップルは不要。そして、女優陣のサービスカットもなし。 [映画館(邦画)] 3点(2019-01-24 16:57:42) |
772. 劇場版 SPEC~天~
《ネタバレ》 TVドラマは面白かった。これは凡作。栗山千明のみ良し。 [映画館(邦画)] 3点(2019-01-13 10:11:53) |
773. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 酷い。1作目の輝きは、何処へ。ラストは、阿保らしい終わり方です。 [映画館(字幕)] 3点(2019-01-03 20:13:15) |
774. ゴーストバスターズ2
封切り時見たのだが、全く覚えていない。テンポも悪く、ギャグも不発。 [映画館(字幕)] 3点(2018-12-31 12:49:50) |
775. 孤狼の血
《ネタバレ》 今、なぜ、マッチョ的な(男性身勝手的な)バイオレンス映画なのだ。時代錯誤じゃないのか。役所の演技は力演。でも、それだけ。仁義なき戦いにあった、偽善をエネルギッシュに笑い飛ばすものがない。時代のせいとも思うが、今これはないと思う。 [映画館(邦画)] 3点(2018-12-23 23:15:12) |
776. 1941
駄作とは思わないが、凡作。覚えているシーンも皆無。でも、金返せとは思わなかった。 [映画館(字幕)] 3点(2018-12-21 10:25:19) |
777. 八甲田山
豪華キャスト。過酷な撮影環境(だと思う。)・・・・ただ、画面がいつも白く、長い映画。退屈。 [映画館(邦画)] 3点(2018-12-20 11:16:52) |
778. さらば愛しき大地
評価が高い作品。でも、私はダメ。暗い・重い・救いがない。根津・秋吉とも名演だと思うが、引き込まれない。確かこの年のベストワン作品であったので、後追いで見たが、見なきゃよかった作品。 [映画館(邦画)] 3点(2018-12-20 11:01:39) |
779. 誘拐報道
《ネタバレ》 暗い話。ラストが読売新聞の報道部が誘惑事件に関わる協定破りが冤罪だとの声明のようだったと記憶。これが噴飯もの。64の面白さを知っている今、 つまらなさだけが残っている。 [映画館(邦画)] 3点(2018-12-20 10:56:46) |
780. 山形スクリーム
《ネタバレ》 怖くも面白くもないホラーコメディ。竹中の顔芸のような作品。もっとまじめにコメディを作れ。 [映画館(邦画)] 2点(2019-01-23 15:32:50) |