Menu
 > レビュワー
 > ミルアシ さんの口コミ一覧。4ページ目
ミルアシさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 168
性別
自己紹介 好きなもの:ティムとタラ、ヒューマンドラマ系
嫌いなもの:アクションコメディ

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789
投稿日付順123456789
変更日付順123456789
>> カレンダー表示
>> 通常表示
61.  桐島、部活やめるってよ
◇中流高校生は、セレブ高校生に憧れる。◇自分が中流であること、自分の身の程を知る年齢がこのころなんだなぁ、と懐かしく思い出した。分相応。◇でも、セレブにはセレブの悩みがあるし、中流は中流なりのプライドがある。◇若手俳優の演技に、素直に感情移入できました。
[DVD(邦画)] 7点(2013-04-14 23:54:36)
62.  レ・ミゼラブル(2012) 《ネタバレ》 
◇ミュージカルとはいっても、すべてセリフが歌になっていると思っていなかったので、ちょっとびっくりしながら見始めたものの、だんだん違和感がなくなって、最後にはちゃんと感情移入できてよかった。◇ミュージカルって、ストーリーや出演者の心情をちゃんと説明してくれるから理解しやすくて便利だなぁ、と改めて実感。◇「あゝ、無情」の世界観が、映画だからこその臨場感で表現されていて、見る価値ありました。ジャンバルジャンの最後、フォンティーヌの歌、文句なしに感動。◇余談ですが、ラッセルクロウが(役作りで太ったせいか)タカ&トシのタカに見えてしまい、若干集中力をそがれたのが残念。
[映画館(邦画)] 8点(2013-02-11 11:09:44)(良:1票)
63.  恋の罪 《ネタバレ》 
◇共感できる登場人物がいないので、なんとも入り込めない。 ◇それでも「言葉に体が伴って意味を成す」「愛のないSEXはお金を取らないとダメ」などのセリフは、「人は自分の行為に意味を持たせようとする」ことによって、「罪悪感を正当化しながら堕ちていく」というストーリーの意図は、なんとなく見えた気がする。 ◇「罪と罰(罪と理解しながら、その行為を正当化する)」の”女の性バージョン”か。。。。。 ◆映画を見た後、東電OL事件を改めてネット検索し、この映画が「事件だけでなく、背景をも基にしている」ことを知った。自傷行為と言われた主人公の行動。誰かに殺されるのを待っていたのでは?と改めて思った。安らかに眠ってください。
[DVD(邦画)] 5点(2012-09-17 19:01:31)
64.  赤ずきん
冒頭の赤ずきんちゃんの赤マント姿が幻想的で、お姉ちゃんが可哀想・・・というお話です。
[映画館(吹替)] 5点(2012-09-17 18:30:36)
65.  TIME/タイム 《ネタバレ》 
◇前半ハラハラしながら見たけど、後半ガッカリ。 ◇コーヒーが4分なのにバス60分(値上げして120分)って高すぎじゃないの、高級ハイヤーをどうやって呼んだの、なんでウィルは銃がつかえるの、お父さんのことはどうなっちゃったの、100万人分って世界を変えるには少ないんじゃないの、「時間は命」なんだから「後で補充」はないんじゃないの、などなど。 ◇せっかくのナイスな設定やセリフも、おかげで注意力散漫に。残念。 ◇ジャスティンの坊主頭と、アマンダのネコ目メイクとが似合ってたので、プラス1点。(彼女が主演した「赤ずきん」も、設定の割に結末がチャチかったのを思い出しました。・・・でも可愛いから他のも見てみようっと。)
[DVD(字幕)] 5点(2012-09-17 18:13:52)
66.  ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 
◇何の説明もなく、繰り返されるプログラム(ミッション)。観客もコルターと同じく、何が起きているのかを把握できずイライラ(ハラハラ)しながら8分間を繰り返す。◇次第に明かされるプログラムの全容、彼の立場。◇単なる犯人捜しにとどまらず、コルターがクリスティーン・ゴッドウィンと次第に心を通わせるやりとりや、乗客たちを丁寧に描くことで「救ってほしい(救わせてあげたい)」という気持ちが高まる。◇特にコルターと父との電話。話ができる喜びと、相手を思う気持ち、また悲しみが会話に込められていて、、、(泣)◇最後のプログラム・8分間終了の瞬間、自分も乗客の一人のように、笑い、拍手したい気持ちになった。◇現実として救えたのか、そうではないのか(実はちょっと理解するのが難しい)。「映画通ほどダマされる」という広告文言はいささか安っぽいですが、アクションでこんなに感情移入させられたのは久しぶり!《2011年マイベスト映画》
[映画館(字幕)] 8点(2011-10-17 00:48:40)(良:1票)
67.  アメリ 《ネタバレ》 
◇10年前公開時は映画館で見たような。今回パリ旅行前に再鑑賞。他の方が書いているようにストーリーは印象に残ってないためほとんど覚えてなくて、「あぁ、そうだった」と思いながら見ました。◇今見てもあまり古い感じがしないのは、パリの歴史に比べたら10年なんて大したことないからかも。◇パリのおとぎ話として、純粋に楽しめます。
[DVD(字幕)] 7点(2011-08-29 01:31:16)
68.  パリ空港の人々 《ネタバレ》 
◇パリ旅行に行くにあたり、再鑑賞。やっぱりいい。◇ひと癖ふた癖ある登場人物たちが、温かい視点で描かれていて、ホロリとさせられます。◇フランステイストの会話のやりとり。テーブルに作ったパリ地図の説明「モンマルトルの丘は、パリをやさしく見守っている」。夜のパリに抜け出すくだり。パリから帰ったので、もう一度見ようかな。
[DVD(字幕)] 7点(2011-08-29 01:22:34)
69.  海がきこえる<TVM> 《ネタバレ》 
テレビでたまたま見て視聴。高校生から大学生になる過程の、本人たちにとっては「重大な」出来事が起こる中でのやり取り。なんでこんなに懐かしいんだろう、と思ったら、氷室冴子先生の原作だったんですね。「なぎさボーイ」「雑居時代」「なんて素敵にジャパネスク」など、コバルト文庫を本当に夢中で読んでいた頃を思い出しました。90年からアニメージュに連載していた作だそうで、知らないのも納得。原作を読みたくなりました!
[地上波(邦画)] 7点(2011-07-23 08:37:41)
70.  ソーシャル・ネットワーク 《ネタバレ》 
◇ドキュメンタリーのような描かれ方をしているが、「マークの気持ち」は一切出てこない。弁解も解説もない。だからこそ、観客は「マークの友人」のように、彼の言動にヤキモキする心情を味わえる。◇「彼は、何を考えているんだろう?」そう思わせて、引き込ませる演技には脱帽。◇実際のコミュニケーションでは、聞きたいことを聞けない。言いたいことを言えない。FBこそ、彼にとって意味のあるコミュニケーションサブツールなのだ、ということがよくわかった。◇また10年後くらいに見てみたい!
[DVD(字幕)] 8点(2011-07-23 08:07:08)
71.  ゲド戦記 《ネタバレ》 
セリフが薄っぺらい。いまどき「止めろ!悪党!」「おかしなところで会うな、お姫様」って何。。。そのくせ、「命を大切に」というような説教くさいセリフが唐突に出てくる。一昔前のドラマを恥ずかしさを感じながら見ている気分になりました。でも、全然懐かしくなかった・・・。
[地上波(邦画)] 4点(2011-07-23 01:22:04)(良:1票)
72.  冷たい熱帯魚 《ネタバレ》 
◇園子温監督作品は「愛のむきだし」に続いて2本目。エログロ覚悟で見に行ったので許容範囲とは思いつつも、「そこまで描く必要ある?」と、ブラックユーモアにツッコミ入れながら、見入ってしまった。 ◇乾いた砂に染み込む水のように、社本一家に村田の暴力が染み込んでいく。このまま飲み込まれてしまうのか、と思った矢先、社本が逆襲。 ◇逆襲の原動力は「愛」ではなかったか。妙子・美津子に危険が及ぶかもしれないという恐怖。妙子の裏切りに対する怒り。美津子に残した「生きることは痛い」というメッセージ。 ◇美津子が最後に浴びせた言葉は、救いのない容赦ない言葉のようにも思えるが、私には「死んでほしくない」という表現の裏返しにも感じられた。崩壊した家族関係を表す象徴的なセリフとしての罵倒。いつか社本の「愛」に助けられたことはわかるのではないか。 ◇「空虚を生きるな。痛みを伴っても生きろ。」 
[映画館(邦画)] 7点(2011-02-22 00:47:39)
73.  今度は愛妻家 《ネタバレ》 
◇ストーリーの序盤から、気付くよう伏線が張られているので、驚きというよりは「やっぱり」。それでも「なんでお前、・・・」のセリフには泣けました。 ◇トヨエツの真骨頂。軽いセリフ回しが本当にうまいです。 ◇それにしても、薬師丸ひろ子さんの「夢の中へ」。ずーーっと聞いていたいような、柔らかい歌声でした。(あの「セーラー服と機関銃」のとき「鈴を転がすような声」とはこういうものか・・・!と感動したのを思い出しました。) ◇井川さんは、とてもいい雰囲気のある女優さんになりましたね。
[DVD(邦画)] 6点(2010-11-16 00:54:55)
74.  私の中のあなた 《ネタバレ》 
◇健康であれば、兄弟はその人生の多くを、誰よりも長く共有するはずの存在。それが、この映画では、お互いが大きな十字架が課せられていました。 ◇登場人物を交互に描くことで、観客は一歩引いた視点から物語に入ることができる。ストーリーに回想を挟み、少しずつ現在までの道程が明らかになっていく。 ◇裁判を起こした本当の理由。ケイトからサラへのプレゼント。素直に、泣けました。
[DVD(字幕)] 7点(2010-11-16 00:45:07)
75.  セックス・アンド・ザ・シティ2 《ネタバレ》 
映画「1」で話としては完結しているとの認識だったので、こちらは映画館には行かずにDVD化を待ってました。「1」ほどのドラマ性はないけれど、やっぱりあの4人が出てくると、テンション上がってしまう。特に4人で歌う「I am WOMAN」。(日本で言ったらアンルイスの「WOMAN」といったところかな?もうちょっとメッセージ性のある歌詞でしたが。)サマンサのハチャメチャぶりに笑いながら、変わらぬ友情と、温かい愛情。泣かせてくれつつ、安心してみられる映画です。
[DVD(字幕)] 6点(2010-11-03 21:08:56)
76.  愛を読むひと 《ネタバレ》 
◇原作既読。文盲と気付くシーン、それまでの二人のやり取りがフラッシュバックされ、号泣したのを覚えています。また、ハンナの最後の決断も、文盲を隠し通そうとした彼女の行動と何ら違和感ありませんでした。 ◇しかし映画は、どうもストーリーに「あれ、こうだったっけ?」と感じてしまいました。俳優陣の演技は素晴らしかったですが、ラストへの運びもいまいち納得感に欠けました。”マイケル”にも違和感が否めませんでした(^^;。未読の方には、ぜひ原作のご一読をお勧めします。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-26 22:14:53)
77.  愛のむきだし 《ネタバレ》 
◇タランティーノ作品を初めて見た時のような、あの渾身のパワーと熱心なバカバカしさ、強烈な個性がビンビン伝わってきた。 ◇圧倒的な力が渦となって観客を巻き込み、4時間とまでは感じさせない。とは言っても、長すぎるでしょ。。。 ◇それにしても満島ひかりが可愛すぎる!!今年注目の女優さんですね。
[DVD(邦画)] 7点(2010-09-25 03:17:42)(良:1票)
78.  鈍獣 《ネタバレ》 
◇面白くなくないんだけど、どこが面白いかというとなかなかキビシイ。クドカンファンとしてはもう少し手放しでホメたいのに。 ◇でも、真木よう子も浅野忠信もいい味出してて、最後にどんでん返しと思いきや。 ◇ダイハードのブルースウィリスよりも死に難い主人公。今一つ分からないままなので、やっぱり6点で。
[DVD(邦画)] 6点(2010-09-25 03:06:58)
79.  ドロップ 《ネタバレ》 
◇たまたま友人が借りたDVDで鑑賞。そもそもこういうジャンル(ヤンキーもの)には興味なし。◇ところが意外に面白かった。ただし、皆さんも指摘しているように「暴力描写」が漫画なので、「あれホントにやったら死ぬでしょ」とちゃんと分かる大人向け。◇ビーバップハイスクールに憧れた、70年代生まれの作ったオマージュ映画ということなら、なかなか爽快な”ヤンキーコメディアクション”に仕上がっています。◇なんでそんな簡単に「映画監督やりたい」っていう人が多いんだろー、映画は簡単になんて撮れないのに、と思ってましたが品川監督、及第点ですね。食わず嫌いでした。
[DVD(邦画)] 6点(2010-09-05 23:34:20)
80.  ぐるりのこと。 《ネタバレ》 
◇「だんだん夫婦になる」という過程を描いていました。◇結婚した自覚のあまりない夫、「結婚したからには」と張り切る妻。お互いの立ち位置のずれが、死産(流産?)・仕事・親族・世相などを通して交差しながら、だんだん近づいていくのが分かります。◇夫婦や家族って、同じ方向を向いてるものではなく、寄り添えればいいのでは、と思わせてくれます。
[DVD(邦画)] 7点(2010-08-16 07:54:04)(良:1票)
000.00%
100.00%
200.00%
310.60%
410.60%
5169.52%
65029.76%
75935.12%
83621.43%
952.98%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS