Menu
 > レビュワー
 > TerenParen さんの口コミ一覧。4ページ目
TerenParenさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 170
性別 男性
ホームページ ござらぬ
自己紹介 映画好きのおじさんです。
劇場のほか、ブルーレイやDVD、インターネットで、主に洋画を字幕で鑑賞します。
好きなジャンルは、SF、アクション、冒険もの、報復もの、スパイもの、犯罪もの、アドベンチャー、ファンタジー、ミステリー といったところ
苦手なジャンルは、残酷なシーンがある映画、ラブロマンス、ミュージカル

ネット映画は、dTV、Hulu、U-NEXT、Netflixといろいろ試して、今はAmazon Prime Videoに落ち着きました。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789
投稿日付順123456789
変更日付順123456789
>> カレンダー表示
>> 通常表示
61.  インターステラー 《ネタバレ》 
169分という長尺の作品ですが、ダレることがありません。 終始、ピンと張った緊張感が持続していて、一言でもセリフを読み飛ばすと、置いてけぼりをくらいそう。 そんな映画だと思います。 個人的には、「2001年宇宙の旅」に次ぐSF作品だと思っています。 主人公が迷い込んだ(あるいは招かれた?)5次元空間の映像は素晴らしいです。 年老いた娘と、娘よりもはるかに若い父との数十年ぶりの再会のシーンは、心にいつまでも残りそうです。 ショートカットのアン・ハサウェイも魅力的です。
[インターネット(字幕)] 9点(2020-07-19 22:17:35)
62.  ホーンテッドマンション(2003) 《ネタバレ》 
これは、ホラーなのかコメディなのか はたまた、ファンタジーなのか恋愛モノなのか 沢山、盛り込みすぎて逆につまらなくなった感がありますねぇ‥‥
[インターネット(字幕)] 4点(2020-07-16 23:31:07)
63.  プリズン・フリーク 《ネタバレ》 
復讐モノ映画の批評サイトで堂々の3位にランクインされていました。 復讐モノ好きの私としては、見逃せません。 登場人物は男性ばかり とりわけ主要な役は、3人しかいません。 この3人の関係が面白い。 復讐のため、とことんネルソンを嵌めようとするジョン ジョンを信じ、刑務所内で上手に立ち回ろうとするも、上手く行かないネルソン ネルソンに思いを寄せる太っちょ乙女チック黒人のバリー  序盤はB級感に溢れた作品ですが、観ていくうちに引き込まれていきます。 最後は、3人とも出獄し、信頼関係で結ばれめでたしめでたし 米国の刑務所モノ映画ではお決まりのゲイの大男バリーが可愛いくて、憎めません。 製作費はたったの400万ドル 日本では、劇場公開されていないようです。 多くの人に観てもらいたい作品です。
[インターネット(字幕)] 8点(2020-07-15 22:04:09)
64.  ザ・シューター/極大射程 《ネタバレ》 
なかなか胸のすく映画でした。 やはり、悪党は全滅した方が良い。 惜しむらくは、終盤の冬山シーン辺りから、もうひとひねりほしかったなぁ‥‥
[インターネット(字幕)] 8点(2020-07-12 23:51:54)
65.  ザ・ゲスト 《ネタバレ》 
惜しいですね。この映画 前半は、とてもスリリングな展開で良いのですが、後半がねぇ‥‥ 他の方も書いていらっしゃるのですが、後半になると一気にB級感が出てきます。  多少、説明不足の点も有り‥‥  何故、あの家に住み着いたのか  何故、両親を殺したのか  何故、あれだけの武器が必要なのか ‥‥など、説明不足の点が幾つも有りそうです。 主演のダン・スティーヴンスは良かった。 親切で気が利き、酒もケンカも強いナイス・ガイとしての表ヅラと、内心では何を考えているのか分からぬ不気味さの不調和が、この俳優にはピッタリ ターミネーター2に出て来る、お巡りに化けた変形自在アンドロイドT-1000型を思わせました。 低予算映画ですが、続編が有れば期待したいですね。‥‥6点  PS.学校の不良グループをボコボコにするシーンは爽快でした。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-10 17:18:17)
66.  96時間 《ネタバレ》 
そりゃまぁ、シリアやらイランやらメキシコやら北朝鮮やらに「女友達と旅行行ってきま~す。❤」 などと10代の娘に言われたら、親としては絶対反対ですけどね。 でもフランスって、そんなに猛反対するほど危険なんですかね?  ‥‥うん。危険なんでしょうね。 何しろ、着いた日の内に、誘拐されて売られそうになってしまうのですから。  それは兎も角、リーアム・ニーソン‥‥渋いですねぇ 渋くて、強くて、カッコイイ 悪党どもを散々な目に会わせました。 まぁ、銃撃戦で撃たれた女性や元同僚の奧さんは散々でしたね。 でも、まぁ仕方ない 何しろ、娘の為ならエッフェル塔すら破壊するという位のオヤジなので‥‥  ただ、終盤に敵に捕まり殺されかけたシーン 運よく天井の金具が緩んでいて、逆に敵を全滅させるのですが、あれはいくら何でも運が強すぎません? 都合が良すぎません?
[インターネット(字幕)] 5点(2020-07-06 22:47:52)(良:1票)
67.  ジャッジ 裁かれる判事 《ネタバレ》 
てっきり、無実の容疑で窮地に立たされた父親を、弁護士である息子が辣腕をふるい逆転無罪を勝ち取る‥‥という筋書きの作品だと思い込んだ上で観ました。 違いましたねぇ。 法曹界に生きる父と息子、そして家族の愛憎物語でした。 名優ロバート・デュヴァルが、相変わらず良い味出してますねぇ。 なかなか味わい深い佳作でした。 最後にロバート・ダウニーJrが、椅子をくるくると回していましたが、あれは「この街に残って判事になるかどうか」のおまじないですかね。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-02 23:56:57)
68.  シャッター アイランド 《ネタバレ》 
映像は、見事でした。 ダィカプリオの迫真の演技も素晴らしかった。 でも、そもそも主人公が狂い出したのは、妻が子ども3人を殺めた事と、その妻を殺してしまった事が原因 しかし、どうして妻が子供たちを殺すほどおかしくなったのか‥‥が、説明不足かなぁ(頭の中に虫が居るとかいう説明は有りましたけれど)と思いました。 どんでん返し映画大好き人間の私としては、もっと大きなコペルニクス的展開を期待していました。その点がやや不満
[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-29 23:46:07)
69.  ケープ・フィアー 《ネタバレ》 
こわいこわい‥‥ ロバート・デ・ニーロの迫真の演技は見事ですね。 ロバート・ミッチャムやグレゴリー・ペックが出てきたのでビックリしました。 調べてみると、2人とも元作に出演していたのですね。  マックス・ケイディも確かに悪党に違いはないのですが、なにしろ主人公の弁護士もクズなので、どちらにも感情移入が出来ません。 娘もマックスにホイホイ騙されるバカだしね。 ラストシーンで、マックス・ケイディが激流に顔半分をのまれながらも、なかなか沈まないシーン あのシーンは素晴らしかった。 半端ではない復讐心を感じました。  それにしても、本当に米国の刑務所ではオカマ掘りが蔓延しているのでしょうか。何ともおぞましいですね。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-27 18:30:58)
70.  スーサイド・スクワッド
ハーレークィンが、ひたすら魅力的なだけ。 それなりにお金は掛かっている筈ですが、中身はスッカスカの映画 恐らく1週間も経てば忘れそうです。 まぁ、自宅でヒマつぶしに観るのはいいかも知れないですね。
[インターネット(字幕)] 2点(2020-06-24 22:45:09)
71.  バタフライ・エフェクト2 《ネタバレ》 
前作同様、何度も過去に戻って人生の修正を図るが上手く行かない。‥‥の繰り返し オムニバス形式の映画とも言えそう。 ただ、前作と比べ、一つ一つのストーリーがつまらない。 只々、退屈な作品でした。 エンディングは目がチカチカしましたね。
[DVD(字幕)] 2点(2020-06-21 01:28:55)
72.  プリズナーズ 《ネタバレ》 
何とも、後味が悪い映画でした。 作品の出来としては十分で、長さを感じないし、見応えも有ります。 けど、後味が‥‥‥ 前の方が書き込んでおられたように「セブン」にも通じる後味の悪さ  愛娘を思うばかりに、殆んど猜疑の可能性も証拠もない青年を監禁し、拷問を加える馬鹿な父親 最後は青年の叔母と名乗る老女に拳銃で撃たれた上に、地下に閉じ込められてしまう間抜けなのですが、エンディングの様子から見て刑事に救出されると見るのが自然でしょう。  ただ、青年があまりに可哀想 黒人夫婦などは、子どもが見つかると青年の事など忘れ去ったようですね。 馬鹿な父親と黒人夫婦には、それ相応の罰を受けさせるところまで描いてほしかったですね。
[インターネット(字幕)] 7点(2020-06-19 17:58:42)
73.  モンテ・クリスト伯(2002)
復讐モノの王道「巌窟王」 復讐モノ大好き人間の私としては、やはり面白く観れました。 ただ、原作にかなり脚色されたストーリーのようです。 主人公ダンテスの仇敵フェルナンの息子が実は、ダンテスの子どもだったりして。 してみると、なかなかヒロインのメルセデスはしたたかな女ですね。 上映時間131分 決して短くはないのですが、他の皆さんも書き込まれているように、展開が早く、シーンの一つ一つに十分な描写がなされないのが残念 とりわけ後半の復讐劇は、(どうせ脚色するならば)もっと真綿で首を締めるように、悪人どもを懲らしめてほしかったですねぇ。 3時間位の尺があれば、もっと良い作品になっていたような気がします。 それでも、十分に見応えの有る映画でした。8点
[DVD(字幕)] 8点(2020-06-11 11:23:43)
74.  謝罪の王様 《ネタバレ》 
元々、邦画もコメディも余り観ないのですが、本作がアマゾンプライム会員特典になったのを機に視聴しました。 CASE1~CASE4までは8点 なかなか良く練られたストーリーで、テンポもいい。 各CASE間に伏線が張ってあったりして楽しめました。  問題はCASE5以降ですね。2点 コメディなので、笑いたいけど笑えません。 「腋毛ぼーぼー」のくだりもしつこい。 良好だったテンポも、グダグダして進まない。 前半が良かっただけに惜しいなぁ‥‥  でもまぁ、なかなか冒険的な作品だとは思いました。 阿部 サダヲは、やはり良い俳優ですね。 全体では6点とします。
[インターネット(邦画)] 6点(2020-05-31 16:22:02)
75.  告白(2010) 《ネタバレ》 
封切後、早10年 いつか観よう いつか観よう などと思っていましたが、ようやくDVDをレンタルしました。  緊張感漂う始めの30分は、良かったですね。 ただ、それ以降の展開は、予想とは全く異なっていました。 てっきり、担任クラス内に居るはずの、犯人捜しのストーリーだとばかり思っていたので、まさかの展開  まぁ、復讐モノは好きですので、そこそこ面白く鑑賞しました。 松たか子の、表情と声の抑揚を抑えた演技は見事で8点付けます。 ‥‥と言いたいところですが、少々無理なストーリー展開が多くマイナス1 トータル7点です。
[DVD(字幕)] 6点(2020-05-26 03:05:45)
76.  マイ・インターン 《ネタバレ》 
なかなか、後味の良い作品でした。 ストーリー展開がゆるく、やや起伏に乏しい感は有りましたけど‥‥ 唯一の「大事件」と言えばアン社長の夫の浮気ですが、夫が浮気に走った理由(恐らく、妻が自分に構ってくれない病)の部分を、もう少し掘り下げた方が良かったかも知れません。  少々、話が上手く行きすぎるのが難点かなぁ それにしても、酸いも甘いも噛み分けた初老の男性役として、デ・ニーロが良い味出していますね。 歳を重ねたとは言え、これがケープ・フィアーの悪党と同じ人とはね‥‥
[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-26 02:06:51)
77.  ライアーゲーム-再生- 《ネタバレ》 
やはり、「バカ正直のナオ」が居ないとどうもね‥‥ マッシュルームの福永 ユウジもゲームに参加していないし でも、小池A子の好演は光りました。 物語としては、前作をスケールダウンした印象 前作のエデンの園ゲームは、なかなか良く練られた脚本でしたが、本作はどうもイマイチ
[インターネット(字幕)] 4点(2020-04-10 02:59:01)
78.  ジョン・ウィック:パラベラム 《ネタバレ》 
途切れることがないアクションの連続 過去2作よりも満足度が高い作品でした。 主席連合やジョンを裏切ったウィンストンと対峙するであろう次作が楽しみです。 期せずして、4の公開日はマトリックス4と同じ日だとか‥‥ どちらを先に観るか 今から楽しみにしています。
[インターネット(字幕)] 8点(2020-03-19 02:51:21)
79.  イコライザー2 《ネタバレ》 
う~ん‥‥何とも残念 前作では、その場にある物だけ用いて19秒で敵を倒していました。 この設定に、こだわって欲しかったですねぇ。 出来るだけ、ピストルは使って欲しくなかったです。 とは言え、主人公ロバート・マッコールの無敵の強さは痛快 映画自体はまずまず楽しめました。 次作に期待します。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-01-27 01:51:26)
80.  ワイルド・スピード/スーパーコンボ 《ネタバレ》 
ワイルドスピードは、初作と第2作までしか観ていません。 なので、映画の初めの方は「ウイルス 何のこっちゃ?」「さては、ディスクを間違えたかな?」でした。 まぁ、後でスピンオフだと知りましたが‥‥  ドウェイン・ジョンソンとジョンソン・ステイサム 今が旬の筋肉系俳優の競演ですな すっかり筋肉が削げたっぽい、シュワちゃんとスタローンにとって代わりましたね。  映画の方はというと、まぁストーリーのアラ探しなどせず、脳内を空っぽにして観るハリウッド特有の作品 両雄並び立たずで、反発しながらも認め合い、最後は協力して、敵をボコボコに懲らしめる‥‥という処は、初めからミエミエですよね。 1週間もすれば忘れそうな作品では有りますが、流石にワイルドスピード カーチェイス(特に終盤のヘリコプターとの絡み)は、なかなかどうして迫力十分でした。  それにしても、エンドロールの途中に何度もおまけシーンが入ってくるのは、マーベルの真似ですかね。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-01-07 02:29:40)
010.59%
131.76%
231.76%
31911.18%
4116.47%
5169.41%
63621.18%
73721.76%
82816.47%
9148.24%
1021.18%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS