781. さよなら歌舞伎町
設定がチープでなんだかなぁ・・・ グランドホテル方式は嫌いじゃないけど、登場人物の誰一人にも感情移入できないと面白いとは思えない。 [DVD(邦画)] 5点(2016-06-29 23:04:42) |
782. 悪の法則
年度末に一度観始めたのだが途中で寝てしまった。今度は寝ないように吹き替え版で見たが、やっぱりパッとしない映画だった。 そんなパッとしない映画ですが、コミカルな役が多いキャメロン・ディアスが悪女役を演じており、意外にハマっていた。 [DVD(吹替)] 5点(2016-06-12 22:54:34) |
783. ヴィジット
徐々に祖父母の奇妙なところが明らかになり、そのうち奇妙を通り越して怖くなるのだが、オチは想定できるので映画としては微妙な感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-06-08 23:10:55) |
784. 舞妓はレディ
上白石萌音、富司純子の演技は良かったと思うけど、ミュージカルが微妙。 [DVD(邦画)] 5点(2016-06-05 02:06:15) |
785. 攻殻機動隊 新劇場版
新シリーズだとしてもキャラデザイン、声優も変わって違和感がある。プロットも変われば、新鮮味もあるが、そこは変わらないからなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-05-29 01:00:18) |
786. エベレスト 3D
実話だからストーリー的に優れている訳も無く、本来3Dで観るべきものを2Dで観たので迫力もそれほどではない。 商業登山は如何なものかと思ってしまう。ヒマラヤはやっぱりアルパインスタイルでやってこそ価値がある。もちろん、やる気もないが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-05-28 23:08:41) |
787. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 インドミナスレックスにラプトルのDNAが組み込まれているとか、後出しジャンケン的な展開には少しうんざりです。 [DVD(字幕)] 5点(2016-05-24 23:34:44) |
788. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
1週間位前に観たのだが、浮かぶものが大きくなっているなぁ位の感想しか覚えていない。まぁ、そんな映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2016-05-08 00:56:08) |
789. X-MEN:フューチャー&パスト
《ネタバレ》 結局、今までの話がちゃらになってしまうのか!? 商業的には良いのだろうが、釈然としないものがある。 [DVD(吹替)] 5点(2016-04-30 23:07:07) |
790. 予告犯
戸田恵梨香が『SPEC』の当麻に被ってしまって、映画に集中できなかった・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-04-02 22:36:34) |
791. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 迷路って場所は新鮮だが、化物となると新鮮が一気に減るなぁ・・・ 次回作に続くエンディングを見るとバイオハザードの影響が感じられる。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-11 22:00:19) |
792. チャイルド44 森に消えた子供たち
ソ連崩壊から25年も経てば、こんな映画も作れるのか。冷戦時代に作ったら、単なる反共産のプロパガンダになってしまうね。 雰囲気も暗いが画面も暗くて観づらい。 [DVD(字幕)] 5点(2016-02-11 19:48:56) |
793. MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
可もなく、不可もなく。すべてが予定調和な映画です。悪く言えば平凡。 [DVD(邦画)] 5点(2015-12-13 00:40:23) |
794. エージェント:ライアン
テンポが良いのですが、いきなり分析官から工作員に鞍替えってないだろう・・・(いくら海兵隊出身とは言えね) [DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 21:42:04) |
795. 紙の月
原作は未読だが、原田知世主演のドラマは見ており、ストーリー展開は知っているのであとはどういった描き方をするのかだけが気になったが、堕ちてゆく過程はダメダメだね。 先輩行員の小林聡美は良いアクセントになっていたと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2015-11-03 21:11:58) |
796. ブラックハット
『ヒート』のような緊張感はまるで無し。マイケル・マンはなまくら刀になったのかなぁ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-10-30 00:49:11) |
797. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
場所が変わったのと、インセプションもどきが加わっただけで、大して面白くない。 『ロビン・ウィリアムスに捧ぐ』とエンディングロールに出てくると悲しくなってしまい、1点プラスしておきます。 [DVD(字幕)] 5点(2015-09-26 01:28:26) |
798. 君の好きなうた
《ネタバレ》 「男女の友情は成り立つのか」をテーマにした非常に日本的な映画です。 どうでも良いが、山口尚美(知加子役)が相手なら成立するわけがない・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-09-22 02:58:03) |
799. ボディ・ハント
《ネタバレ》 邦題からはスプラッタ的な要素が強いのかと思ったら、サスペンス的なノリで良い意味で裏切られた感じ。 どうでも良いけど、ライアンの両親が殺され時、警察はきちんと捜査しなかったのかなぁ? それがすごく疑問。 [DVD(字幕)] 5点(2015-09-22 01:17:10) |
800. 思い出のマーニー
ジブリ作品だからファンタジーで行けばいいのに、変にミステリーな作りになっており、ジブリ作品としてはイマイチ。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-16 01:31:46) |