781. 007/美しき獲物たち
《ネタバレ》 シリーズ第14弾、ロジャムア・ボンドの最終章。テーマ舞台はシリコンバレー。今作もアクション満載。冷酷な敵役・ゾリンを若きクリストファー・ウォーケンが好演。スポーツ刈りの黒人戦士、オンナとしての魅力は無いけれど存在感があったね。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-23 02:57:55) |
782. ペイン・アンド・グローリー
《ネタバレ》 ペドロ・アルモドバル監督による人生讃歌。老いた映画監督に走る脊髄の痛み。すっかり覇気を無くしたオイラ。少年時代が並行して描かれ、アルモドバル版「ニュー・シネマ・パラダイス」という宣伝文句だけど、麻薬漬けや同性愛に何だか興ざめ。当然、あの名作には遥かに及ばねえ。 [映画館(字幕)] 6点(2020-08-22 05:10:56) |
783. バッドボーイズ フォー・ライフ
《ネタバレ》 タッグアクション、17年越しのシリーズ第3弾。銃弾の中を猪突猛進のオイラと家族ができて引退のアイツ。タッグ解消。だけど、随所でおもしれえ顔してボケるアイツがいねえとダメだ。タッグ再結成。硬派なオイラがたった一度愛したオンナ、その時にデキたたった一人のムスコと対決。オンナは炎の中にダイブ、ムスコはムショ送り。まだまだやれる凸凹コンビ。 [映画館(字幕)] 6点(2020-08-22 05:08:45) |
784. 007/オクトパシー
《ネタバレ》 シリーズ第13弾。テーマ舞台は中東アジア。拳同士がぶつかり合う、肉弾戦重視。列車と飛行機の背に乗っても崩れねえオイラ、マクレーン刑事もイーサン・ハントも真っ青やな。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-22 05:05:42) |
785. クォ・ヴァディス(1951)
《ネタバレ》 暴君ネロの時代のローマ帝国を舞台にした歴史大作。帝国の将軍と前将軍の養女の恋愛が中心。戦いこそが安らかなる道。当初は嫌われていた粗野なオイラに対し、徐々に心惹かれる優しき敬虔なクリスチャンのアタシ。争いの構図は皇帝ネロVSキリスト教。激しいキリスト教弾圧から、怪力男が猛牛を制したことにより形勢逆転。暴君ネロ陥落。要所で大きく取り上げられる歌舞伎の見得きりみてえな演説シーン。大がかりな戦闘シーンはなく、歴史大作としては物足りねえな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-16 05:16:30) |
786. 007/ユア・アイズ・オンリー
《ネタバレ》 シリーズ第12弾。テーマ舞台はギリシャ。雪原や海底、岩山を舞台にアクション盛り沢山だけど、ストーリー性がないのであまり印象に残らねえや。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-15 06:41:51) |
787. 007/ムーンレイカー
《ネタバレ》 シリーズ第11弾。テーマ舞台は宇宙。飛行機から墜ちながら空中で粘りまくり、衝撃の冒頭。後のトム・クルーズ崩れ。ついに宇宙へと飛び出したオイラ。宇宙船内でドンパチ、まるでスターウォーズ崩れ。銀歯の大男が再登場。金髪眼鏡っ娘にココロ奪われて改心しちゃう。マジありえねえお話だけど、当時としてはよく撮ったもんだ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-14 06:13:50) |
788. 007/私を愛したスパイ
《ネタバレ》 シリーズ第10弾。テーマ舞台は砂漠の国と海。恋人の仇は007…復讐に燃ゆるボンド・ガール。ボンド・カーが潜水艇にへ~んしん。今作の最後の粘りは銀歯の大男。特異な顔つきで抜群の存在感、次作にも登場。相変わらず中身が無えな。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-14 00:01:50) |
789. 007/黄金銃を持つ男
《ネタバレ》 シリーズ第9弾。テーマ舞台は香港。今作の黒幕にしてキーパーソンは黄金銃と3つの乳首を持つ男・スカラマンガ。ボンドガールはなぜか常に水着姿のグッナイッ。今作の最後に粘るのは小さいおっさん。あんまり意味ねえよな。物語に中身がないのは相変わらず。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-11 00:41:11) |
790. 007/死ぬのは奴らだ
《ネタバレ》 シリーズ第8弾。茶目っ気あるロジャー・ムーア、3代目ボンド見参。テーマ舞台はアフリカ。黒人俳優がわんさか出演。ワニのアタマをトントンして岸へ、まるでスーパーマリオやな。疾風怒濤のカーチェイス。中身がなく、ボンドガール生贄の場面は興ざめですな。最後に片腕男の粘り…義手が絡まり、風船みてえになって破裂してんじゃねえよ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-09 07:11:12) |
791. インソムニア
《ネタバレ》 クリストファー・ノーラン監督にしては時間軸などがまともなサスペンス。パチーノ熱演の眠れねえ敏腕刑事、相棒を霧の中の誤射で殺害しちゃう。少女殺しの犯人とヒミツを共有。優しそうなロビン・ウィリアムス怪演。でも一番の獣はオランウータンみてえな面のヒラリー・スワンクやな。豪華俳優競演。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-08 22:42:26) |
792. 007/ダイヤモンドは永遠に
《ネタバレ》 シリーズ第7弾。ションコネ・ボンドの最終章。テーマ舞台はラスベガス。見どころはエレベーター内での格闘とラスベガスでのカーチェイス。女の白黒コンビによるツイン・アクロバティック戦法は意味不明やな。中身がなく、ほとんど入り込めなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-02 05:29:54) |
793. 女王陛下の007
《ネタバレ》 シリーズ第6弾、テーマ舞台は「白銀のアルプス」。本作限りの2代目ボンドにジョージ・レーゼンビーを抜擢。物語よりもアクション重視。何でもデキちゃうボンド、スキーやボブスレーのようなウィンタースポーツもお上手。ジェームズ・ボンド幻の結婚シーンは貴重映像。悲劇の結末。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-26 05:14:13) |
794. ムカデ人間3
《ネタバレ》 シリーズ第3弾は囚人500人の数珠繋ぎ。前々作の面の四角い変態外科医がド変態刑務所長となって再登場。犯罪抑止力アップのため、長い長~いムカデ人間を作成。渦巻き状に繋がれる囚人たち。500人分の「クソ喰らえぃ」。トム・シックス監督も自ら出演、生々しい光景に思わずゲロッちまう。知事サマも茫然。こんなことが許せるはずないんだけど、さらなる悲劇を防ぐために何と承認しちゃう。前3作品を通じて、ハチャメチャで中身はないけど何だか憎めねえ。歓喜のオイラ、最後に何か叫んでんじゃねえよ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-25 08:36:56) |
795. ムカデ人間2
《ネタバレ》 シリーズ第2弾は12人の数珠繋ぎ試行。エグさと汚さをモノクロ色で緩和。実行者は前作の信奉者であるメガネハゲデブ。イケてない要素を全て併せ持った、どうしようもないようなヤツが前作をマネる。素人手術はマジで痛そうやな。拙い手術により、犠牲者を出しながらも何とかムカデ人間完成。歓喜の瞬間は排泄の時、ぶ~りぶりで「クソ喰らえぃ」パート2。汚さ最高潮。極めつけは我が力作と一発ヤる、ズ〇バ〇。一気に昇りつめる…至福の時を迎えるオイラ。オモチャに飽きたらぶち壊し。やりたい放題で変態ヤローのお祭り。中身はないけどやっぱり印象には残っちまう。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-24 02:37:25) |
796. 007は二度死ぬ
《ネタバレ》 シリーズ第5弾。テーマ舞台は我らがニッポン。太ったションコネに連れ添うボンドガールは和風美人の若林映子と浜美枝。神戸港に姫路城、日本描写が雑。最終盤に宇宙空間へ飛び出そうとする。物語に中身が無いんだけど、天下の007サマが日本にやってきたということで一見の価値アリ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-20 00:31:55) |
797. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 シリーズ第4弾。テーマ舞台は水中。悪の黒幕は白髪の隻眼男。船内での格闘、ボンドガールによるとどめの一撃でお仕置き。第2弾とカブるよな。水の中でぶくぶくやってるシーンが目立つけど、あまり引き込まれなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-18 03:34:22) |
798. 007/ゴールドフィンガー
《ネタバレ》 シリーズ第3弾。テーマ舞台は黄金。注目すべきは金粉にまみれた美女の裸体、まるでツタンカーメンやな。鋼鉄の体を持つハロルド坂田、ボンド相手に健闘。ゴールドフィンガーとは太ったおっさん、ちょっと物足りねえ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-12 05:48:11) |
799. フォロウィング
《ネタバレ》 クリストファー・ノーラン監督デビュー作。上映時間わずか70分のサスペンス映画を脱色し、切り分けてシャッフルした作品。手が込んでるけど薄味で印象に残らねえよ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-09 23:57:59) |
800. 007/ロシアより愛をこめて
《ネタバレ》 シリーズ第2弾。テーマ舞台はロシア。各地を転戦、冒険色が強い。列車内での格闘は名シーン。美しきボンドガール、最後はアタシの一発でお仕置きや。 [DVD(字幕)] 6点(2020-07-05 23:04:18) |