781. さくらん
《ネタバレ》 映像、小道具、色彩、音楽と映画の世界観を見事に表現していました。女優人達の身体を張った演技も見事です。観ているだけでワクワクするビジュアル重視の映画です。肝心のストーリーはというと、途中までは飽きさせずいろいろな期待を込めて観ることができました。ただ、それも木村佳乃さんが不慮の事故?で亡くなって土屋アンナさんがNo.1になるまでのお話です。それ以降のお話は蛇足的な感じがしました。そこで終わってれば+2点を献上できたのに。。。最後の桜は素晴らしい!どこだろう? [映画館(邦画)] 6点(2007-03-11 23:00:24) |
782. エラゴン/遺志を継ぐ者
《ネタバレ》 まさにファンタジー映画の王道。序盤で世界観をナレーターが語り、物語は淡々とものすごいスピードで進んでいく。にも関わらず最終決戦まで行かずに次回へ続く。。。物語は単純だし、CGもそれなりなので何も考えずに観たら十分に楽しめます。ファンタジー映画なので細かいところは気にしません。気にしませんがドラゴンの成長スピード早過ぎます。もっとベビードラゴンとの心の交流とかないのかな?原作を読んでいないので原作そのものがそうだったのかもしれないけど。しかし、15歳の時点で物語を執筆し映画化されたものが異国で公開されるという事実はただただ驚愕。もちろん次回作も観るつもりです。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-15 01:05:39) |
783. オペラ座の怪人(2004)
劇場公開当時に予告編で観てから映像の美しさに惹かれて気になっていたので観てみました。ミュージカル映画だったんですね。さすがに衣装や装飾品は豪華絢爛で煌びやかで目を楽しませてくれます。歌もさすがにメインだけあって耳を楽しませてくれます。俳優さんが吹き替えなしで歌っているのが素晴らしい。ただ、少し長いですね。120分でまとまる内容だとは思います。でも、十分に楽しめる良作ではあると思います。ミュージカル映画があんまり好きじゃないので-1点で。映画館で観たら最高に楽しめる映画だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-13 23:06:02) |
784. アナコンダ2
《ネタバレ》 全く期待せずに観たのですが予想以上に楽しめました。最初のうちなかなか肝心のアナコンダが絡んできませんが、後半戦は嫌というほど出てきます。お決まりのように一人ずつ襲われていく中で仲間の裏切りなどがあり、ストーリー的には王道を歩んでいます。アナコンダのCGもなかなかでした。動くスピードが早くてじっくり見れなかったですが。クライマックスの岩がいかにも張りぼてって感じだったのでその部分だけもう少しリアリティを持たしてくれてれば良かったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-13 02:15:46) |
785. ソウ2
《ネタバレ》 やはり1作目が鮮烈なイメージがあったので、今作は残念な結果になってしまったような気がします。痛いシーンは前作よりたくさんあって観てるだけで痛い。しかしながら前作ほどの心理的な描写などはなく、誰に感情移入することもなく淡々と囚われた人が減っていきました。もっと人数を絞って心理戦を前面に押し出すか、もしくは刑事とジグソウの駆け引きを徹底的に掘り下げるか。あまり期待はしていなかったけど、ちょっと薄っぺらだったような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-09 00:01:45) |
786. ウェディング・ハイ
《ネタバレ》 2時間ドラマのようなコメディ映画。特に何か大きな事件が起こるわけではなく、小さな出来事がたくさん積み重なって物語が進んでいきます。花嫁奪還作戦はちゃんと実行して欲しかったところです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-30 13:48:25) |
787. 総理の夫
《ネタバレ》 原田マハさん初心者の私にも原田マハさんぽいなぁとおもって鑑賞してみたらやっぱりそうでしたかという感じの物語です。もう少し言葉の持つ力を感じたいところでありましたが、その場面は多くはありませんでした。そういう意味では少し消化不良です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-24 17:49:09) |
788. 君は永遠にそいつらより若い
《ネタバレ》 今を生きるそれぞれの人々にそれぞれの抱える悩みや過去。それらが解決されることはなく、それらを抱えたまま物語は幕を閉じる。リアルといえばリアルなんだろうけど映画はエンタメであるべきでもあると思う。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-21 20:38:32) |
789. すずめの戸締まり
《ネタバレ》 期待値が高くハードルが上がりすぎたのか、肩透かしをくらった感じではあります。設定があまりにも突拍子すぎて色々と気になることが多すぎました。お得意の映像と音楽の融合はあまりインパクトがなかった気がします。 [映画館(邦画)] 5点(2022-12-17 18:50:03) |
790. ゆれる
《ネタバレ》 なんだか、少しずつボタンを掛け違えてしまった結果、誰もが幸せになれなかったといった印象を受ける。でも人間ってそんなもんで、たまたま上手く行く人とたまたま上手く行かない人なんて紙一重ではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-03 22:39:54) |
791. マシニスト
《ネタバレ》 不眠症の男の周りで不可解な出来事が起こって、観客はもっと不可解な映像を見せ続けさせられるのですが、最後の方で種明かしはされます。物語自体は特筆すべきものがなく、クリスチャン・ベールさんの役作りが話題になっていなければ観ることがなかった作品かもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-11-26 21:47:28) |
792. 神様のカルテ2
《ネタバレ》 まだ子供は誕生してないんですね。つまり前作終わってすぐのお話。仕事とプライベートの切り替えは医師でなくても付き纏う問題。永遠に答えは出ないんでしょうが、後悔しないように生きなければならないと感じました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-20 15:04:46) |
793. 告発の行方
《ネタバレ》 無理やりやっちゃったのはもちろん悪い。絶対的に悪い。でも、自らを守る努力は必要。なので、誰の立場にも立たなかったです。法廷シーンがちょっとショボいかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-11-13 21:23:25) |
794. ヒート
《ネタバレ》 あまりのめり込めなかったかな。長いしぼやけててスッキリしない。銃撃戦はいきなりやりすぎな感じもするし、暗いシーンが多いのか。色々盛り込みすぎてる割には消化不良というのが印象に残る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-23 13:24:29) |
795. 子供はわかってあげない
《ネタバレ》 割と軽い感じの青春家族ラブストーリーって感じで、夏の匂いがいい感じ。教祖の件はもう少し膨らませて面白おかしく描いてほしいところでしたが、まぁ、ゆるゆるな感じもほっこりします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-10-11 22:23:09) |
796. リプリー
《ネタバレ》 破滅に向かうラストしか想像できなかったのですが、そんな終わり方するのねって感じです。この時代の警察は無能なのでしょうか。あまりにもお粗末が過ぎる気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-05 00:09:06) |
797. そこのみにて光輝く
《ネタバレ》 今ある現状から結局抜け出すことはできない救いのない物語。それが現実と言われればそうかも知れないけども、映画の中くらいは光が見えても良いのではないか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-10-02 11:13:58) |
798. ガメラ 大怪獣空中決戦
《ネタバレ》 良い意味で特撮映画感がものすごく前面に出ています。この映画より前にジュラシック・パークが制作されたことを思うと、あえて特撮に全フリしたんだろうな。それにしても一般人への被害が大きすぎる気がします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-09-14 23:00:49) |
799. DUNE デューン/砂の惑星(2021)
《ネタバレ》 冒頭の表示に嫌な予感を感じつつも序盤のハイテク機器たちにワクワクさせられ、期待に満ちた出発であったのにも関わらず、途中から退屈になり、最後はやっぱり終わらなかったのかという虚無感に襲われました。次に続くようですが、短めでお願いします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-09-06 23:40:48) |
800. 五福星
《ネタバレ》 古き良き香港カンフー映画。変に凝ったアクションはなく派手さには欠けるもののキレのあるアクションで楽しませてもらえます。ジャッキー・チェンさんが若い! [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-26 07:39:08) |