801. アニー・ホール
《ネタバレ》 面白い構成の実験的?趣味的?な作品みたいですね。ちょっとしたエピソードが面白かった、お話し的には「うんうん」とうなずくことは出来ないけど「まあ、そういうもんだろな」といったところです。 しゃべりまくり系の映画なのですが、英語力の無い私にとっては半分ぐらいしか楽しめていない気がします。あとアルビーがうざったいキャラなだけに観ていてちょっとしんどい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-29 13:39:17) |
802. 12モンキーズ
《ネタバレ》 デジャブー風で、実はホンマやった感じ [DVD(字幕)] 6点(2006-12-26 18:12:18) |
803. ボーン・アイデンティティー
《ネタバレ》 他のアクションヒーローに比べると地味ですが、脳みそは多めに詰まってそうです。カーアクションが結構良かったです。ヒロインが各地を転々としているジプシーみたいだという台詞があったのだけど、もう少し掘り下げて欲しかったと思いました、コレを観るまでフランカの存在すら知らなかったのですが結構好きかも、続編に期待してます。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-12 17:56:09) |
804. ニュートン・ボーイズ
《ネタバレ》 エンドロールで実話を基にしていると知り驚きでした、ただ殺人を犯していないとはいえ強盗そのものが許される行為ではないので、どうかと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-02 10:18:45) |
805. ボウリング・フォー・コロンバイン
銃による死亡者の多さはUSがダントツの様ですが、銃以外の犯罪そのものの件数はどうなのでしょうか?色々なデータを見てみたいと思いました。メディアが不安を煽っているというのも、直接的ではないけどひとつの要因なのでしょうね、この作品を観る限りそのように思えます。銃社会には反対な方ではあるのですが、男の子としては銃を撃ってみたいし持ち歩きたいという相反した感情もあります、私にとって銃そのものが映画やアニメの中のレーザーガンやライトセーバーと同等の感覚でしか無いからなのではないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-26 13:35:44) |
806. デンジャラス・ビューティー2
《ネタバレ》 前作の引き続きなわけですが、うまいこと作ってますね、面が割れてて失敗しかかる辺り等面白かった。ミスコン潜入というような大ミッションではないので、普通と言ったら変ですがありきたりな捜査モノと言ったところなのが微妙に残念ですね。 ふとビバリーヒルズコップ(アウェーの地で現地捜査官を巻き込むあたり)、RAY(気の強いレジーナのせい?)が頭によぎりました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-13 09:30:46) |
807. ティム・バートンのコープスブライド
《ネタバレ》 生者の世界がモノクロで圧迫されるような雰囲気で、それに対し死者の世界がカラフルで楽しげで生き生きしてて(死んでるのだけどだけど)逆転したような対比が面白かった。【追記20111126】内容を全く思い出せないので-1 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-30 09:15:56) |
808. 運命の女(2002)
《ネタバレ》 ちょっとしたことで、あんなになっちゃうって感じですかね。やっちゃった後の帰りの電車シーンの複雑な心境の演技は見事でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-19 08:37:55) |
809. 60セカンズ
《ネタバレ》 まあまあ面白かった、ラストのカーチェイスが長くて若干ダレ気味でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-11 09:51:00) |
810. エグゼクティブ・デシジョン
《ネタバレ》 セガールが早々と死んでしまうのは意外性があり良いですね、頼りになりそうな隊長が居なくなって緊迫感が増してます。この手の映画では言ってはいけないことかもしれないが、たくさん人が死んでるのに、ラストでデートに出かける二人の脳天気さに違和感ありです。ハルベリーに至っては、プレゼントまでした同僚に加えてパイロット二人ですよ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-10 10:28:39) |
811. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 微妙なかんじでした、「ファンタジー(毒入り)」というジャンルがあっても良いかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-10 10:13:46) |
812. ロボコン
《ネタバレ》 最近観たウォーターボーイズ、スウィングガールズと同系列の学園ものなのですが、決定的な違いは競技が地味なせいで、ラストがぐっと盛り上がら無いのが残念です。学園祭でロボコンもどきの競技があり参加したもののグダグダだったのを思い出します。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-10-10 09:45:27) |
813. X-MEN2
《ネタバレ》 1からの引き続きですけど、ボスがピンチになりすぎですね、3に期待です。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-03 09:12:48) |
814. バロン
《ネタバレ》 テリーギリアム物を物色中で何気なく買ったのですが、不思議な面白さで独特の世界ですね。男爵の脳内物語ということなのかな?家来達が良い味出してました、某海賊漫画の元ネタのひとつはコレかもしれませんね。ヴィーナス役のユマサーマンがひきこまれるような美しさでした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-26 20:29:51) |
815. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 序盤の人が消されまくるところがピークでした、あらすじは聞いていたのですが、やっぱ終盤に向けて尻すぼみな感じですね、無力なトムが見所かも。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-09 21:10:23) |
816. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 数年後には、長いタイトル、博士、爆弾でロデオぐらいしか覚えて無さそう。眠いの我慢して区切りながら見てしまったので、もう一度観てみようか思います。ブラックなのは苦手なのかもしれません。【20130115追記】博士、爆弾でロデオって何?覚えてねえ。。。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-19 11:15:22) |
817. コールド マウンテン
《ネタバレ》 想像できる結末でしたが、俺的なハッピーエンドじゃないのが残念、戦場ではないところで人が死にまくるのは観ていていたたまれない。何歳ぐらいの設定か分かりませんがニコールの娘っこ役には若干の違和感。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 20:30:53) |
818. マルコヴィッチの穴
《ネタバレ》 出張先のホテルでTV鑑賞、タイトルそのまんまとは思いませんでした、入ってみたい穴ですね、自力でDVD買ったりレンタルしたりしないであろう映画でした。不思議な空間が面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-01 20:06:48) |
819. 恋は嵐のように
サラの奔放さには惹かれます、間違いがあっても不思議じゃないけど、満足な結末で良かった。 [地上波(字幕)] 6点(2006-01-15 03:00:47) |
820. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
普通に面白かったかな、この手の映画見て思う事だけど、元ネタが分かればもう少し楽しめそうですね。かといって今更小説とか読んだりはしないんだけどね。。。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-09 05:12:44) |