801. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 しまった! 映画館で観るべきだった! ご都合主義的なストーリー展開ではあるが、そんなのを吹き飛ばす映像美とラストでサンドラ・ブロックが這いずりながら立ち上がる姿が素晴らしい。 [DVD(字幕)] 9点(2014-05-30 23:42:42) |
802. 川の底からこんにちは
主人公佐和子(満島ひかり)が口癖のように言う「しょうがない」「がんばる」が空虚に響いて、全く共感できない。 [DVD(邦画)] 4点(2014-05-24 20:33:23) |
803. 2ガンズ
敵味方入り乱れ、話が二転三転するハリウッド映画はよくあるが、本作は親切な作りになっており、途中で疑問符が着かずに楽しめる。 ダークなデンゼル・ワシントンもイイね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 23:50:26) |
804. ガッチャマン
酷いな。 主要登場人物のほとんどは中二病じゃないか・・・ ナオミなんてキャラクターなんていたっかな?(しかも三角関係の) ギャラクターって、侵略者じゃなくて悪の秘密結社じゃなかったけ? 総じて見ると原作の設定を中途半端に移植したのが失敗だと思う。 続編があるようなエンディングも気になるところです。 [DVD(邦画)] 2点(2014-04-29 22:59:56) |
805. エルフ物語~ゴス・アズールの化身~
現代のエルフのイメージは、人間ほどの背丈、長く尖った耳、身体能力が高く(身軽く)、知識に富み、魔法を使ってところだろう。 本作のエルフは、外見はイメージ通りだが、魔法は使わないし、すぐ剣を抜くなどどちらかと言ったら荒っぽい言動が目立つので、エルフイメージ(正確には『指輪物語』以降のイメージ)を覆していると言える。それでも面白ければいいのだが、ご都合主義的な点も多々見受けられたので厳しめの評価にします。 パッケージが良かっただけに少し残念です(笑) [DVD(字幕)] 4点(2014-03-22 01:46:10) |
806. エンド・オブ・ホワイトハウス
ダイ・ハードのホワイトハウス版と言ったところでしょうか。 悪態をついたり、ちょっと弱気になるジョン・マクレーンに対して、本作の主人公マイク・バニングはキリングマシーンと化してしまって面白みが少ない。 旅客機ならともかく輸送機とは言え軍用機をワシントンに近づけるかね? [DVD(字幕)] 5点(2014-03-09 00:11:44) |
807. バトルアース
この映画マジでつまらない。 最後まで観ることができた自分を褒めてあげたい・・・ [DVD(字幕)] 1点(2014-02-14 23:43:27) |
808. 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
乱闘シーンシーンが続くだけで、ミステリーとしてはつまらない。 ただ、北海道を舞台にしたロードムービーと見たらそれなりの作品に見える。単なる北海道好きの偏見だが(笑) [DVD(邦画)] 5点(2014-02-14 21:52:57) |
809. ディアトロフ・インシデント
《ネタバレ》 ファウンド・フッテージとは相性が良くないらしい。 しかし、実在の『ディアトロフ峠事件』を50年後に解明しようなんて設定自体が無理なんじゃないのか? ついでに言えば、モンスター(?)が出てきた時点で面白みが半減してしまう。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-13 00:28:36) |
810. ローン・レンジャー(2013)
『パイカリ』シリーズとスタッフがかぶるから仕方ないのかもしれないが、ジョニー・デップが演じるトントがジャック・スパロウに見えて仕方なかったし、舞台が大航海時代から西部劇になっただけじゃないのかなぁ? オリジナルは見たことがないのが、名作と呼ばれる『ローン・レンジャー』もこの程度なのか? [DVD(字幕)] 4点(2014-02-09 22:53:15) |
811. マーサ、あるいはマーシー・メイ
オウム事件が起こる前だったら、「マインドコントロールなんてあるのかなぁ?」ですんでいたが、やっぱりあるんだろうなぁ・・・ しかし、マインドコントロールされる心理描写が足りないので、退屈な映像が続くだけの映画になってしまっている。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-04 01:55:18) |
812. モネ・ゲーム
実力派俳優の無駄使い。 しかし、キャメロン・ディアスも老けたなぁ・・・ もう少し若い女優を使えば良いのに。 [DVD(字幕)] 4点(2014-01-30 02:04:51) |
813. 愛のむきだし
むきだしの愛を延々4時間見せる訳のわからないパワーには感心するが、人に勧められる映画ではない。深夜に暗い部屋の中で一人で見るのが良いだろうなぁ・・・ 無神論、無宗教の私からすれば、宗教にハマる人の感覚がわからない。 [DVD(邦画)] 7点(2014-01-05 13:27:07) |
814. アウトレイジ ビヨンド
前作よりは面白いと思う。椎名桔平のようなキャラがいないのが残念だ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-01-02 23:32:26) |
815. アウトレイジ(2010)
109分にわたってドンパチが続くだけの映画。 スプラッタシーンが苦手な私にとって、退屈以外の何者でもない。 [DVD(邦画)] 3点(2014-01-02 21:30:50) |
816. ジャッキー・コーガン
つまらない。要所要所で使われる曲程度に、会話にもう少しスタイリッシュさがあれば違ったのだろうが・・・ 最後の台詞「アメリカは国じゃない、ビジネスだ。さっさと金よこせ!」だけは良かったw [DVD(字幕)] 4点(2014-01-02 14:48:27) |
817. ゴーストライダー2
前作もレビューしているということは見たんだろうけど、内容はさっぱり覚えていない。 本作も3日経てば内容を忘れるだろう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-01-02 12:59:11) |
818. 草原の椅子
《ネタバレ》 すごい前に原作小説を読んだ気はするのだが、内容は全く覚えていない(椅子が出てきたのは覚えているが、タイトルを見れば分かることだし・・・) 人生の中盤から終盤に差し掛かる年代で、再び子育てをするという大きな決断をするところは凄い。私だったらしんどくてそのような決断はしないでしょう。 [DVD(邦画)] 6点(2014-01-01 23:13:23) |
819. 悪の教典
原作を読んでいるので、ストーリーの上っ面を映像化しているだけのような感じがして少し残念だ。 しかし、伊藤英明はよくこの役を引き受けたよな。海猿でのイメージが台無しになるじゃないか・・・ [DVD(邦画)] 5点(2014-01-01 20:18:48) |
820. ジャックと天空の巨人
『ジャックと豆の木』をハリウッドで映画化するとこんなやつになるのか・・・ まぁ、暇つぶしには良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-12-31 23:51:18) |