821. 大洗にも星はふるなり
《ネタバレ》 途中までは楽しく見せてもらいましたが、1時間経過したくらいから長いと思ってしまいました。きっと中身が薄っぺらかったのでしょうね。良い役者さんが揃ってるのでもう少しだけ何かがあればもっと面白くなりそうな気配は漂っています。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-03-04 20:05:12) |
822. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
《ネタバレ》 何も考えずに楽しめる冒険活劇ではありますが、タイトルと内容が合致してないのは残念でならない。ドウェイン・ジョンソンさんが出てくるだけで安心感が半端ないのは何故だろう?前作のおじさんはちょっとだけでも手紙だけでも登場させてほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-04 13:49:05) |
823. フライ,ダディ,フライ
《ネタバレ》 原作のゾンビーズシリーズは面白かったです。本作もなかなか面白くはあるのですが、少しテンポが悪いところが目につきますし、登場人物たちの魅力があまり伝わってきませんでした。もう少し深堀が必要かと思われます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-22 21:06:29) |
824. おとなの事情 スマホをのぞいたら
《ネタバレ》 アイデア勝負の作品ですから、やはりオリジナルを観た後では、ただの二番煎じです。結局こういうゲームをやってはいけないという結論になりますが、鈴木保奈美さん演じる役柄は親としても妻としても仲間としても酷すぎるでしょう。最後に月食のように何事もなかったようにはならないからね。絶対。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-10 21:42:22) |
825. ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~<TVM>
《ネタバレ》 冒頭にコナン君と蘭姉ちゃんがチラッと映ってるのを見て確信したね。殺人事件か大爆発か飛行機の墜落事故が起きると。案の定人も死んだし爆発も起こったし飛行機も墜落したね。でもコナン君は絡んでこなかったよ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-08 00:11:24) |
826. ファースト・ミッション
《ネタバレ》 冒頭の音楽がカオスすぎる。兄弟愛が深いなぁと思うけど、色々と納得できない部分もあり。最後、人を殺めすぎでしょ。よく出所できたな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-01-29 13:00:26) |
827. ハンニバル・ライジング
《ネタバレ》 カリスマ的犯罪者がいかに誕生したのかというハンニバル・レクターの原点を描いた作品です。ひとつの作品として観たときになかなかの見応えがあり、サスペンス・スリラーとして十分に満足する作品ではないでしょうか。ただ、ここから「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターに繋がるような気がしないのが、評価の分かれるところ。やはり期待するハンニバル・レクター像と乖離があると言わざるを得ないのかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-01-23 00:21:05) |
828. 約束のネバーランド
《ネタバレ》 色々な立ち位置のキャラクターが出てきて、それぞれの思惑が交錯するのはそれなりに面白かったです。きっと、時間をかけてじっくりとマンガで堪能するのが良いのでしょう。森の緑と空の青がとても綺麗な映像でした。ノーマンの安否が気になります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-01-16 01:18:52) |
829. ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密<TVM>
《ネタバレ》 五ェ門の登場がないなぁと思ってたら、美味しいところで登場してきた。偶然ではあるけれど。それにしても不二子にしろララにしてもちょっとピンクすぎるのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-01-14 00:23:15) |
830. 花束みたいな恋をした
《ネタバレ》 普通の大学生から社会人までの恋愛を描いていて、おおよその人が同じような恋愛をしてきたのではないでしょうか?刺さる人には知るのかもしれないけれど、私には予定調和を見せられた感じで映画に非日常を求めるものにとっては少し退屈な内容でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-31 22:23:47) |
831. モンスターハンター
《ネタバレ》 ゲームはやったことないので、どんなストーリーなのかも知らないですし、ビジュアルが合格なのかどうかもよく分からないですし、戦い方も世界観に合ってるのかも分からないですけど、なんとなくそれなりに楽しめる映像作品でした。少し時間が経ったら記憶に残ってないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-29 01:17:17) |
832. グリンチ(2018)
《ネタバレ》 まるで絵本のような物語と思ったら、絵本が原作やったんですね。悪い人が一人も出てこない心温まる物語です。人でもなく動物でもないグリンチが何者なのかは気になりますけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-23 01:38:00) |
833. ミッドウェイ(2019)
《ネタバレ》 なぜだろうな。結果は承知の通りなのだが、それでも日本を応援してしまう。歴史にタラレバはないけれども、もしも日本が勝っていたらどうなっていたのか。この作品からはほんの紙一重だったことが伺えるので、そんな世界線もあったのかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-09 01:02:08) |
834. 黄泉がえり
《ネタバレ》 亡くなった方が生き返ってくるという、先にいってしまった側と残された側との心の再交流が描かれるわけで、残された側の再生に希望が持てます。プロデューサーとアーティストの物語を中心にしたらもっと違った感動があったと思う。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-01 15:32:16) |
835. 穴(2001)
《ネタバレ》 途中までは何かを期待させる設定と展開なのですが、結局のところ、そりゃあそうなるでしょうよという展開に落ち着いてしまい、観終わってから振り返ると普通の出来事でしたという感じ。出演者たちは迫真の演技です。もっとエロさを出してくれた方が嬉しいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-01 01:54:25) |
836. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 ストーリー展開に魅力がない。確立されたキャラクターに新しいホームズ像を植え付けようとしてるのにもったいない。ストーリーさえしっかりと見せてくれれば、こんなホームズも悪くないと観る者を納得させることができるはずなのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-23 11:52:57) |
837. ミッドサマー
《ネタバレ》 実際にこんな村がありそうで怖い。村ぐるみの出来事なので表には出てこないでしょうし。とにかく不気味で不快。飛び降りのシーンはショッキングでした。後は終始気持ち悪い。BGMも神経をすり減らしてきます。長尺かなおさら辛いところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-06 01:02:47) |
838. オースティン・パワーズ
《ネタバレ》 主人公より敵役の方が好きになりました。主人公はちょっと不自然な感じで毛深すぎます。もうちょっと自然な毛深さにしてほしかった。音楽が妙に良いのが少し、ほんの少しだけオシャレ感を引き立ててます。が、全般を通じて下品な下ネタギャグ満載のおバカ映画ですので、好き嫌いは分かれるでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-10 01:50:43) |
839. クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
《ネタバレ》 完全に子供向けに作られて大人が視聴し楽しむには無理がある。でも子供向けのアニメなんだからそれで正解。子供の頃に観たかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-06 00:27:34) |
840. ジェミニマン
《ネタバレ》 すごいなぁ。CGなのか。まぁ、今の技術を駆使するとゲームも実写みたいに見えるからちょっと本気出せばこれくらいは余裕なのかもしれません。ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けるかな。最後、クローンの大群とバトルとかやったらぶっ飛んでて良かったかも?個人的ピークは冒頭の列車の狙撃。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-05 01:20:57) |