821. 無限の住人
《ネタバレ》 死なない主人公の切り合いなんて茶番そのものですよ。設定がそうなのかもしれないですけど、緊張感がないので、アクションシーンを頑張ったところで、どうせ死ぬことがないので、尺の無駄遣いとしか思えない。のに、見せ場がアクションシーンでは楽しめるものも楽しめません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-09-23 23:02:50) |
822. ハングオーバー!!! 最後の反省会
《ネタバレ》 ハングオーバーは最後の最後までなりを潜めてますが、これはこれで完結作としてはキレイに終わらせたのかなと思います。前作、前々作あってこその今作で、本作単体では面白さ半減でしょう。テイストがガラッと変わりましたが個人的には冒頭のキリンの件以外は楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-23 15:59:48) |
823. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
《ネタバレ》 前作が楽しめただけに、今作の「パワーアップして2発目狙いました」ってノリが求めているものと少し軸がずれてしまったような気がします。なぜなら、今作は全く羨ましいとか楽しそうとか思わなかったから。次作に期待するしかないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-20 23:45:56) |
824. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
《ネタバレ》 アメリカの独身パーティーに誤解を生みそうな作品ではありますが、みんな楽しそうで何よりです。これだけ弾けて楽しめるなら、この先の未来も明るいことでしょう。このノリ好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-09-20 00:00:28) |
825. ドラえもん のび太の宇宙漂流記
《ネタバレ》 エンディングでSPEEDの音楽が流れて時の流れを実感する。そんな映画ですね。内容は1週間ほど前に観たのにほとんど思い出せないくらいに薄っぺらですが、苦もなく観れましたので無難な出来なんですね。きっと。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-09-07 23:29:59) |
826. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 安易に先が想像できてしまうよくあるお話のように感じました。この世界になる前の前日譚の方が物語としては面白そうですが。月が破壊されるシーンなんてクライマックスにぴったりじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-01 04:09:08) |
827. 億男
《ネタバレ》 藤原竜也さん演じる怪しげなミリオネアのビジネスモデルには感心する(笑)。宗教にはまったり、詐欺にあったりするのと同じように、自分は大丈夫と思ってる人が知らず知らずにこういうのに引っかかっていくのでは?と考えずにはいられないので気を付けたいと思う。ってのが教訓ですかね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-09-01 04:06:18) |
828. ユリゴコロ
《ネタバレ》 サイコパスの物語かと思って観ていれば、途中から純愛の物語に。原作も知らない人間からすれば軸がぶれており、何を描きたいのか。何を伝えたいのかが分からなかった。そういう意味で言うと、終始一貫して暗い雰囲気で退屈な物語である。あらゆる場面でのご都合主義に偶然の再会にも少し興醒めする。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-27 10:21:42) |
829. パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻
《ネタバレ》 やはり1作目のインパクトはないので、ただのほのぼのアニメとなっております。かわいいので観れますけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-24 00:24:02) |
830. パンダ・コパンダ
《ネタバレ》 いちいちパンダの仕草が可愛すぎます。お話の面白さとは関係なく、動物園に癒されに行く的な映画です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-08-18 00:20:34) |
831. デッドプール2
《ネタバレ》 前作のノリとは少し違ったのかもしれません。前作は素直に何も考えずに楽しめましたが、今作はきちっとしていながらおふざけしている。バランスが微妙に自分の好みとずれていました。残念ではありましたが、楽しめる作品ではあります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 23:30:10) |
832. 銀魂2 掟は破るためにこそある
《ネタバレ》 前作のおふざけパートはハマったのですが、今作のおふざけパートは床屋の件以外はイマイチハマりませんでした。やり過ぎた感があるのかな。そしてシリアスパートはちょっと退屈でCGもしょぼく感じてしまいました。全編を通してそれなりには楽しめる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-27 11:42:19) |
833. 真夜中の弥次さん喜多さん
《ネタバレ》 これは観る年齢によって評価が大きく分かれる映画だ。20代で観たなら面白おかしく観れたであろう。しかし、40を超えたおっさんが観るのは時間がもったいなく感じる。残された人生のうち、映画を観れる時間がどれくらいあるのか分からないが、少なくともこの作品を観てる場合ではない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-07-15 03:00:13) |
834. ドラえもん のび太の南海大冒険
《ネタバレ》 話がちょっとしょぼいですね。子どもの頃のようにドラえもんでワクワクドキドキするのはもう無理なんですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-07-09 21:39:47) |
835. ジュマンジ
《ネタバレ》 今観るとこの10年でCGが進化したことを実感させられる。腑に落ちないのはゲームをクリアしたら26年前に戻ったこと。それは違うんじゃない?って思います。全ては消えるのかもしれないけど、経過した時間まで消えたらいけないのでは。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-07-07 05:54:24) |
836. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
《ネタバレ》 きちんとドキドキワクワク感が詰まっていて個人的には好きな作品です。ただ、ドラえもん全般に言えることですが、自然を守ろうとかそういうメッセージはできれば込めて欲しくないなって思います。自然を守るのはもちろん良いことだとは思うんですが、自然を破壊して橋を作ることが一概に悪い事であると子ども心に植え付けるのはどうなのかと思います。何事もバランスが大切。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-03 20:28:58) |
837. 怪盗グルーのミニオン危機一発
《ネタバレ》 ミニオンの適当な感じのふざけ具合がめちゃ好きです。主役でないのが良い感じです。このままの脇役路線で貫徹して欲しいですが、世間がそれを許さないのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-06-18 20:51:04)(良:1票) |
838. 曇天に笑う
《ネタバレ》 最初の祭りのシーンが個人的には一番盛り上がりました。これから始まる物語に胸躍らせていた自分がいました。そして福士蒼汰さんの役柄に違和感を覚え。あの5人組が出てきた時点で、あぁ、あっち系の作品なのね。って悟り。その後は言わずもがな、ただただ、時が過ぎるのを耐えるのみです。救いは作品自体が長編でなかったこと。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-06-09 03:45:21) |
839. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 全てにおいて完成された映画。この後、サメの映画は数えきれないくらい制作され、今後も制作され続けていくのであろうが、この作品を超えることはおそらくないと思われる。スティーヴン・スピルバーグ監督はやはりすごい監督である。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-06-09 01:54:31) |
840. 二十六夜待ち
《ネタバレ》 傷ついた男女が互いに拠り所を見つけて幸せに向かって生きていきますという姿を静かに、時に情熱的に描いた作品ですが、退屈です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-06-08 15:54:19) |