841. 一度死んでみた
《ネタバレ》 ちょっとおふざけが過ぎるかと思いましたが、中途半端にならず最後の最後まで吹っ切れてたのか良かったです。頭空っぽにして楽しめるハートフルコメディです。音楽が耳から離れない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-12 01:29:24) |
842. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
《ネタバレ》 これはエンドゲームを観ていることが前提の作品になってしまっており、ここから参戦するにはあまりにもハードルが高いのではないでしょうか。ファンがたくさんいるのでそれでも良いのかも知れないけれど、より多くの人に楽しんでもらえるようにして欲しいとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-10 11:28:29) |
843. ルパン三世 ロシアより愛をこめて<TVM>
《ネタバレ》 金塊の盗み方がよくある銀行強盗の手法であるので、その辺りだけでも丁寧に描けばなかなか面白い作品になるかも?敵のボスと二人組が良い感じ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-06 19:40:48) |
844. バッドボーイズ フォー・ライフ
《ネタバレ》 17年の時を経て観たわけではなく、ほぼ連日の一気観。前作に出てきた娘のボーイフレンドがそのまま結婚したのは良かった。それにしても17年の時を経てもあまり変わらないウィル・スミスさんはどうなっているのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-06 00:21:24) |
845. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 カーチェイスとキューバのパートは良かったです。どこかで観たようなカーアクションもありましたが。グロ目の描写と下品なギャグは不要かなと思いますが、まぁ、中身のないドンパチアクション映画にしてはごくごく平均的な出来ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-04 03:50:07) |
846. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 三密のうち密閉は飛行機の中くらいか。密集と密接が半端ない。マスクつけてたら噛むこともないから感染が防げたかもしれない。やっぱりマスクは大事!最後のワクチンの考え方は面白い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-29 23:53:54) |
847. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
《ネタバレ》 子供向けの作品を大人が観て正当な評価はできないですが、大人が観るとしての評価であれば、まあ普通のアニメ作品といった感じです。ヒーローが別の星から来たホンモノっていうのは夢があります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-15 21:30:57)(良:1票) |
848. ヘレディタリー 継承
《ネタバレ》 怖いは怖い。だがそれは恐怖ではない質の怖さ。正直なところよく分からないですが、陰鬱な気分にはなります。伏線がたくさんあったとのことですが、到底もう一度観てみようという気にはなりません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-13 00:01:09) |
849. エスケープ・ルーム(2019)
《ネタバレ》 リアル脱出ゲームをリアルに生命を賭けてやってみました的な映画。続編ありきな感じの終わり方はいかがなものかと言うことで現時点では可もなく不可もなく、続編含めてどうなのかというところ。これで続編がなかったらかなりの中途半端な終わり方。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-24 00:26:45) |
850. ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎<TVM>
《ネタバレ》 次元と五ェ門が相見えたり、五ェ門が一服してみたりと珍しいシーンが確認できます。3人がバラバラのようで深いところで繋がっていることがよく分かります。お宝の正体がちょっとなって感じですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-07-20 22:46:24) |
851. ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!<TVM>
《ネタバレ》 前半戦はなかなかに良い感じでルパン愛を感じられるものでありましたが、後半はちょっといただけない。それでも最近の作品に比べれば物語のクオリティは高いと思う。石川五ェ門がちょっとダサいかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-07-15 22:39:18) |
852. バリー・シール/アメリカをはめた男
《ネタバレ》 邦題が失敗している例はたくさんあるけれど、これほどまでに的を射てない邦題はなかなか珍しい。どちらかと言うと「アメリカにはめられた男」とする方がしっくりきます。それにしてもお金があり過ぎて困る状況に陥ってみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-10 12:49:38) |
853. 007は二度死ぬ
《ネタバレ》 日本のイメージのクセが強い。外国人が忍者に憧れるのは分からんでもないけども、忍者軍団はやりすぎです。そんな中姫路城の素晴らしさよ。世界に誇れる姫路城です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-06-03 23:41:02) |
854. ベスト・キッド4
《ネタバレ》 ダニエルさんがクビになって女の子が主人公に。観てる分にもこちらの方が華やかな感じです。ボウリングのシーンが一番の見どころ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-27 00:01:57) |
855. ベスト・キッド2
《ネタバレ》 日本人なのに日本語がカタコト。日本人同士なのに会話が英語。この点が違和感を倍増させているのに違いない。沖縄の風景は昔の沖縄はこんなんやったのかも知れないと思えば、まぁ。戦後直後くらいのイメージですが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-22 16:50:39) |
856. ベスト・キッド(1984)
《ネタバレ》 ダニエルさんにも悪いところはあったと思うんだ。言ってみれば子どものケンカで喧嘩両成敗となるべきかな。なんだかんだ言いながら子どもの頃にこの作品観た人はこの作品のことを好きに違いない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-20 23:40:40) |
857. ザ・ファブル
《ネタバレ》 岡田准一さんのアクションと柳楽優弥さんの演技この二点だけでも十分に価値のある作品。もう少しキャラクターの裏側を掘り下げて欲しかったけど映画の尺ではこれが限界か。連ドラでじっくりと描く方がマッチするのではないか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-16 23:52:30) |
858. グエムル/漢江の怪物
《ネタバレ》 最初の怪物登場シーンをピークに最後の対決までの間がちょっと盛り下がってしまいます。韓国では普通なのかもしれませんが、モラルとマナーに顔を顰めてしまう場面がいくつかあったのが気分を害します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-15 23:25:12) |
859. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
《ネタバレ》 観終わった後に皆様のレビューを見て、まだまだ映画に関して未熟者だと痛感。上級者向けの作品です。もしくは、予習した人向け。観る人の知識によって面白さは随分と変わってくるのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-13 18:43:29) |
860. スティング
《ネタバレ》 よく練られたストーリー展開だとは思いますが、あった驚くとまではいきませんでした。50年ほど前に製作された映画で自分が生まれる前には作られていたと考えるとそこは驚きを隠せません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-10 23:30:26) |