81. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 3ともなると期待していなかったのですが、シリーズ中一番面白いと言っても良いぐらいでした。やはり子供向けにしっかり作られた、アニメ(CGアニメ?)は良いですね。 [DVD(吹替)] 8点(2019-03-20 12:06:30) |
82. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 DVD-BOXまで買っていたのに、レビューしていなかったので、改めて言うまでも無く面白い作品ですね、初めて見た時デニーロの他作品のマフィアものを先に見てしまっていたので、既視感をおぼえました。 [DVD(字幕)] 8点(2019-03-15 16:43:14) |
83. レディ・プレイヤー1
《ネタバレ》 おもちゃ箱をひっくり返したような感じで楽しめました。元ネタに気が付いたのは20%程度だとは思いますが、たくさん知っているとより楽しめそうですね。版権とか大変そうですよね~、俺もガンダムで逝きたい!!! [DVD(字幕)] 8点(2019-03-11 09:48:45) |
84. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
《ネタバレ》 この作品は、ドラマの方に移動しないのかな?。。。戦争ものにコメントするのは苦手。。。当事者のインタビュー等が良かったです、淡々としている雰囲気が合うか合わないかで評価が分かれるんじゃないかな?やっぱりむなしいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2019-02-26 11:38:33) |
85. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 もう!なんなん!普通のスポコンでええやん! 僕は、この休みの中で「ちはやふる結び」「SW_EP8」「SW_ハンソロ」を見て、娯楽モードに入っていたので、そりゃもう映画観たい病に火がついて、何を観ようかな?と物色してて、手に取ったのが買ったまま放置して忘れていたこちらの作品なわけです、んで、この仕打ち、なんなん?この後半の尊厳死とかの鬱展開。 油断していた僕が悪いんだけど、そういうのを観たい気分じゃなかったんだよね、なかなか難しいですね、まあ、この落差は他の人より大きかったんじゃないかなと思いますので良しとしましょう。 基本娯楽好きですが、改めて重厚なのも悪く無いなと思った次第です。安定のクリントさんでした。もっと腰を落ち着けて観た方が良いですね~特典ディスクが付いていたので、メイキングかな?とか観ながら色々と考えさせて貰いましょうかね。 さすがに、娯楽モードは終了してて「次は何観ようかな~」とはなりませんでした。 [DVD(字幕)] 8点(2018-12-24 18:04:05) |
86. アイアン・イーグル
《ネタバレ》 めっちゃ平均点ひく!。。。当時、エリア88、トップガンからのコチラみたいな流れで観たと思います。すべてがカッコ良かったように覚えてる。。。QUEENのサントラも良かったですね。。。ボロカス言われてますが、今なら普通にそう思います、でも、面白く楽しめたら良いと思うんですよ。当時の点数で採点!。。。記憶のままにもう観ないでおこうw [ビデオ(字幕)] 8点(2018-12-12 14:02:58) |
87. 紅の豚
《ネタバレ》 30代になったら、面白くなるかもしれませんね。40代になったら、もう若くてピチピチのフィオでいいんじゃね?←とか思ってる俺は、ただのゲスな豚だ。 [DVD(邦画)] 8点(2018-11-21 17:19:09) |
88. 魔女の宅急便(1989)
《ネタバレ》 何度も観ているはずなのに、レビューしてませんでした。ジジがしゃべらなくなった事に気が付くシーンは切ないですね。子供の頃大好きなぬいぐるみと喋っていたのですが、いつしか喋らなくなってますね。寂しいですが大人になったとか常識的になっちゃったとかそういうことなんかな~。。。ちなみにぬいぐるみの名前は「ポチ」犬っぽい名前だけど、僕はネコだと思っていました、でも実は小ヤギ(子羊?)のぬいぐるみだったらしい、幼稚園のバザーでゲットしたものらしいが記憶にない、たぶん手作りなんじゃないかと思います。。。僕の中では猫の「ポチ」。。。今でも脳内で飼っていますが最近は少し喋るかもw(幼児退行?) 【追記】実家にてボロボロになったポチ君とパンダ君(名前もそのまんまパンダ、3歳児の語彙力はこんなもんですねw)が発見されまして、何十年ぶりで思わず頬ずりしてしまった、パンダ君とポチ君と僕は血のつながりは無いけど年の離れた兄弟設定です。 パンダ君にはちゃんと口があり小さく丸めたパンを食わせていた所、神奈川の従兄の兄ちゃんに発見されて爆笑された記憶がある。 このパンダ君は初代パンダのランラン、カンカンブームの頃で従兄の兄ちゃんから貰った(奪い取った?)ぬいぐるみだと思う。 [インターネット(邦画)] 8点(2018-11-05 15:22:28)(笑:2票) (良:2票) |
89. ちはやふる 上の句
《ネタバレ》 アニオタの友人からアニメ版1~2シーズンを勧められてハマりました、続きが気になってコミックも全巻揃えてます。そんな中で実写版が発表されて微妙な気分(実写失敗事例は枚挙にいとまがないw)だったので敬遠しておりましたが、こちらで高評価と知り観ることにしました、せこいのですが中国のTVネット無料版で観れただけですけど。長編の中から良いエッセンスを絞り出している脚本だと思います。第一印象は微妙な思えたキャスティングも見始めたら全く違和感無くなり、最後にはこの人たちじゃないとダメだろと思えました。もし実写版しか観ていないのなら、コミック、アニメもお勧めしたいと思います。 [インターネット(邦画)] 8点(2018-08-30 15:44:32) |
90. ロッキー
《ネタバレ》 説明するまでもなく、わかりやすく気持ちを高揚させてくれる作品ですよね。 [DVD(吹替)] 8点(2018-03-01 17:30:50) |
91. 大脱走
《ネタバレ》 キャストが豪華かつ若い!(当然だけどw)、改めて調べてみると自分が生まれる10年前ぐらいの作品だったのですね。長尺は平気なので全く気になりません、手汗は結構出ちゃうかもですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2018-03-01 16:53:15)(良:1票) |
92. アンタッチャブル
《ネタバレ》 出演者も豪華で素直に面白い。子供のころ思った事としては、禁酒法が理解できなかったような気がします。 Wikipediaやなんかでその後を調べてみたりしますと、現実は厳しいなと思います。。。 [ビデオ(字幕)] 8点(2018-02-09 16:49:04) |
93. レオン(1994)
《ネタバレ》 少女の魅力(きらめき)ってジャンルがあるとすればこれですね、なんかロリコンぽいヤバい人みたいであれですけどw なんというかその時期にしか出せない魅力が光りますね。どちらかというとジャンレノってことで見た作品なわけですけど、ナタリーにやられますね。最近(もはや最近でもないけど)キックアスのクロエ、古くはタクシードライバーのジョディとかですね。 [DVD(邦画)] 8点(2018-01-15 16:06:54)(良:1票) |
94. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 タイトルを知らないまま鑑賞、15分ぐらいで面白そうだなぁと思いながらスルーしていた作品かと気が付きました、リストの回収のされ方が心地よいですね。金持ちめー!。。。てのは見なかったことにして楽しみましょう。「LIFE!」に似た感じですね(逆だけど、僕が見た順番なのでw) それなりにやりきった形で死を迎えたいですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-08-29 13:30:18) |
95. ポリスアカデミー
《ネタバレ》 アマゾンプライムで再鑑賞、もはや廉価DVDやレンタルですら観ようとは思わない作品で、深夜放映されてたら見ちゃうかも?、そんな感じでDLしてみました。もう30年なんですね、当時オカンやアニキとレンタルで観てたことが思い出されますわ。バカバカしくていいですね、シリーズはどこまで観たか覚えてないけど、バカ笑いで楽しめました。当時の気持ちで点数つけてみました。今だと6天ぐらいかな~ [インターネット(字幕)] 8点(2017-08-15 13:05:13) |
96. アントマン
《ネタバレ》 なかなか面白いですね、主人公の背景が、犯罪者で娘に会いたいパパってのは、よくあることなんですかね? 【追記】マーベル時系列鑑賞中 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン ~ 本作 ~ シビル・ウォー キャプテンアメリカ な感じです。 既にレビューしててビックリ、ほんの少しだけ観た事ある感があったけど98%h忘れてて自分の記憶力低下に若年性なんとか疑いが出るぐらいヤバいですね。 ほんでめっちゃ楽しめました。 これまでのマーベルとのつながりは薄くて単独作品として成立してるのは良いですね。でも背景的な繋がりを把握しているのでより楽しめました。 初見もヒーロー疲れを感じさせる短いレビューですね、犯罪者上がりパパで娘大好きで良いじゃない!w 素粒子レベルまで縮小とか過去も未来も無くなるとか科学考証も面白かった。 7点にしてたけど8点に格上げです、平均点から乖離しちゃうけど皆さんより楽しめたのは良い事ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2017-08-01 12:12:08) |
97. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 SW好きとか言いながら、本作の存在をしりませんでした(汗)パンダの国に駐在してると、自然に入ってくる情報が少ないので浦島太郎的な感じになりますね。名もなき戦士たちの物語を知ったうえで、エピソード4を再鑑賞したいですね。うまくまとまっていて単独作品として楽しめます。こういう補完するようなスピンオフは、シリーズファンとしてはうれしい企画ですね。エピソード7よりもキャラが濃くて良いですね。 【再鑑賞】前回と違うのは時系列でSW関連作品を観てます。 映画:EP1~2 アニメ:「クローンウォーズ」「バッドバッチ」 映画:EP3 映画:ハンソロ ドラマ:「オビワンケノービ」 アニメ:「反乱者たち」 ドラマ:「キャシアン・アンドー」 映画:本作「ローグワン」で今ココです。 本作はEP4に直結するお話ってのが印象深く、正直に言うと一応主人公?のキャシアンの記憶はゼロでした。 ドラマでも誰これ?って感じでした、でも今回は時系列で関連作を観ているので感慨深いですね。 絶体絶命の状況で「誰かに届いたかな?」ってセリフが泣けます。 フライングして少し前に観てしまったけどもう一度EP4を観ないといけませんね。 デススターの弱点がイマイチ納得できなかったのだけど謎が解けた感じです。 [DVD(字幕)] 8点(2017-07-31 18:07:04) |
98. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 娯楽作品として大満足な出来でした。ひとつ気になったのは、トムさんも随分老けちゃったなと感じました。顔がねw [DVD(字幕)] 8点(2016-02-06 18:45:58) |
99. キングスマン
《ネタバレ》 ジャンルの項目に「バカ」ってキーワードを追加して欲しいね。この手のバカ映画好きです。久しぶりに何も考えずに楽しめました。音楽に合わせて頭が吹っ飛んでいくシーンに、ものすごく既視感を覚えたんですけど謎です。過去に似た様な演出の作品あったかな? [DVD(字幕)] 8点(2015-10-14 14:17:38) |
100. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 戦争もの全般と言いますか、答えの見えないテーマの作品にコメントするのは、基本的に苦手です。観るたびに考えさせられます。仲間を守りたかった主人公が、守ってあげたかった仲間に殺されるのはなんとも皮肉ですね。 [映画館(字幕)] 8点(2015-03-16 14:40:54) |