981. スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
《ネタバレ》 序盤からいつものB級感が漂ってこないなと思っていたらCGアニメでした。ゲームの世界って感じですね。設定的にゲーム化した方が映画化するより売れるのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-05-15 03:22:54) |
982. ドラえもん のび太の魔界大冒険
《ネタバレ》 しずかちゃんのスカート捲れすぎじゃないでしょうか。今ならPTAから苦情が来るのでしょうか?昔のドラえもんってそういうところありますよね。最後も悪役とはいえ、心臓打ち抜いて殺してるわけですし。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-04-28 00:00:37) |
983. レディ・プレイヤー1
《ネタバレ》 久しぶりにほぼ満席状態の映画館での鑑賞。平日の昼間なのに!個人的には序盤のレースシーンがピークです。ここまでゴリゴリのCGならアニメともう変わらないですね。ちょっと期待していたのとは違いました。この手の作品はアバターで十分じゃないでしょうか。 [映画館(字幕)] 5点(2018-04-27 20:39:14)(良:1票) |
984. プロジェクトA
《ネタバレ》 改めて鑑賞したところ、自転車シーンと時計台からの転落シーン。ずいぶんと昔に観た映画なのにこの二つのシーンだけは脳裏にしっかりと焼き付いているし、これからも消えることはないだろうと思うが、その他の部分についてはいまいちかなぁ。。。大人になってから観るより小学生くらいの時に観た方が純粋に楽しめると思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-11 18:48:55) |
985. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 おっぱいの柔らかさが印象的です。男ってバカですよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-03 23:05:49) |
986. ドラえもん のび太の宇宙開拓史
《ネタバレ》 昔からドラえもんの映画の中ではあんまり好きではない作品。地味なのかな?ワクワクドキドキ感がないからなのかな?よくよく考えると暴力で解決するのは良くないよね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-03-30 23:48:25) |
987. ボディガード(1992)
《ネタバレ》 あまりにも有名な主題歌。しかし見どころ、いや、聞きどころはそこだけ。内容については平々凡々な感じは否めないし、ボディガードとしてもあまり優秀ではないような気がします。強いのかもしれないですけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-03-03 14:25:40) |
988. ヴィジット
《ネタバレ》 ブレアウィッチですか?ってくらいに映画の性質が似ている気がします。確かに途中で老夫婦は別人であるということに気付く人がほとんどだとは思いますが、気付いた後も緊張感や恐怖感は続いていきますが、ほんとに「姉の映画」を撮っていただけと言われると、なるほどなと妙に納得してしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-24 00:41:24) |
989. CUTIE HONEY キューティーハニー
《ネタバレ》 真面目にふざけて作っているのがひしひしと伝わってきます。紛れもなくB級映画ではありますが、B級映画の中でもB級でございます。普通に楽しめると思いますが、映画としてはどうだろう? [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-02-01 00:33:13) |
990. プロジェクト・イーグル
《ネタバレ》 中学生の時に友達と映画館で観たなぁという思い出。20年以上経て改めて観るとところどころのシーンに記憶はある。そして観終わった今、やっぱりところどころの記憶しかない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-31 00:11:28) |
991. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 4人のホテルでのシーンはまるでアンジャッシュのコントを観ているようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-28 14:16:13) |
992. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 これはスターウォーズファン以外には全く面白くない映画なのではなかろうか。EP4の前日譚であるが、スターウォーズはEP1~6できちっと完結しているので、そこで描かれていない部分を映画にしたところで、EP1~6があることが前提になってしまいます。本作単体として観ると魅力が全く感じられません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-17 20:14:28) |
993. オリエント急行殺人事件(2017)
《ネタバレ》 全くの予備知識なしでの鑑賞。結末はなるほどって感じではありますが。情報収集&謎解きパートがちょっと雑過ぎるのではないかと。序盤の列車に乗り込むまでのシーンを削って列車の中をもう少し丁寧に描いてほしかった。 [映画館(字幕)] 5点(2018-01-08 01:44:46)(良:1票) |
994. 本能寺ホテル
《ネタバレ》 最近、現代人が過去にタイムスリップし、歴史をなぞるという設定に何の違和感もなく受け入れている自分がいます。それだけあり触れた設定のありふれた物語ということでしょうか。本作品はその域を超えません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-01-07 17:39:13) |
995. ぼくは明日、昨日のきみとデートする
《ネタバレ》 「また、明日ね」これほどまでに切なくて悲しい、そして愛にあふれたセリフはそうそうないです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-12-30 04:45:34) |
996. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
《ネタバレ》 血統の物語なんですね。マイケルがどこかで救世主のように現れるのを待っていたのですが、まさか殺されていたとは。。。これで一区切りではあるでしょうけど、完結なのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-24 15:07:14) |
997. アンダーワールド:ビギンズ
《ネタバレ》 このシリーズにおいて、そもそもヴァンパイアって優位性がないですよね。日光に当たったら灰になるって欠点だけがヴァンパイアのアイデンティティなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-22 21:06:28) |
998. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 1作目でヴァンパイアやのに空飛んだりせえへんねやって思ってたら、2作目でヴァンパイアが空飛んだやん。なぜか一人だけ。しかもラスボスのくせに意外に弱いし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-17 04:58:45) |
999. アンダーワールド(2003)
《ネタバレ》 まさにゲームの世界にありそうなお話でございます。観終わった後にストーリーを振り返るとまさにゲームのプレイヤーを飽きさせない作りになっているかと思います。ヴァンパイアVS狼男という世界観も見事に表現されているかと思いますが、銃で戦うというところが最初から最後まで違和感満載です。だからといってヴァンパイアが空を飛んだりしたらそれはそれで興醒めではあります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 04:41:10) |
1000. ブレードランナー/ファイナル・カット
《ネタバレ》 名作といわれる作品であることは分かっています。が、個人的には見どころがない平凡な作品でした。というのも、他の近未来を描いた作品との違いがいまいち分からないからです。それは、この作品が他の近未来を描いた作品に大きな影響を与えたから故の結果なのでしょうが。名作といわれる作品も観るタイミングによっては凡作になってしまうという悲しい事実です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-13 18:51:51)(良:1票) |