1021. スパルタンX
《ネタバレ》 西洋人が中国語を喋ってるのがすごい違和感ですが、そんなことよりもこの映画がファミコンの「スパルタンX」にどう繋がってるのかが不思議でならない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-05 23:00:23) |
1022. ファインディング・ドリー
《ネタバレ》 タコが万能過ぎるせいで前作と比べるとやはり劣る感じはします。ただ、親子が再開するシーンは間違いなく感動の名場面と言えるでしょう。おかげでその後の蛇足感が残念ではありますが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-04 04:17:32) |
1023. ファインディング・ニモ
《ネタバレ》 ずいぶんと久しぶりに観ましたが、相変わらず楽しめる作品です。子どもも安心して楽しめ、かつ観終わった後にこの作品の中の冒険を通して少しだけ大人になったような気分を味わえるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-03 17:14:01)(良:1票) |
1024. CUTIE HONEY キューティーハニー
《ネタバレ》 真面目にふざけて作っているのがひしひしと伝わってきます。紛れもなくB級映画ではありますが、B級映画の中でもB級でございます。普通に楽しめると思いますが、映画としてはどうだろう? [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-02-01 00:33:13) |
1025. プロジェクト・イーグル
《ネタバレ》 中学生の時に友達と映画館で観たなぁという思い出。20年以上経て改めて観るとところどころのシーンに記憶はある。そして観終わった今、やっぱりところどころの記憶しかない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-31 00:11:28) |
1026. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 4人のホテルでのシーンはまるでアンジャッシュのコントを観ているようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-28 14:16:13) |
1027. 海賊とよばれた男
《ネタバレ》 原作既読。原作は上巻を楽しく読んで、下巻を淡々と読んだ記憶があります。映画は終始、楽しめました。なんとなく大事なエピソードが抜けてた気もしますが、1本の映画としては満足のいくものかと思います。ブラック企業なのかホワイト企業なのかよくは分かりませんが、付いて行こうと思えるトップがいるのは幸せな事なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-28 01:25:39) |
1028. レゴバットマン ザ・ムービー
《ネタバレ》 ちゃんとした映画でしっかりしたストーリー。普通に大作映画として成り立ちます。ただ、レゴである必要はなくレゴの良さを生かしきれてないのではないでしょうか。豪華俳優陣でリメイクしたら大ヒットするのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-25 19:49:54) |
1029. ジオストーム
《ネタバレ》 一言でいうと詰め込み過ぎです。宇宙での事故のパニックを描くのか、天災でのパニックを描くのか。どちらも描こうとしているのでどちらも中途半端です。個人的には天災でのパニックを重点的に話を進めて欲しかった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-01-22 19:02:25) |
1030. 新しい靴を買わなくちゃ
《ネタバレ》 中山美穂さんが魅力的でした。淡い感じの映画ですね。薄っぺらいっちゃ薄っぺらいですが、中山美穂さん観てるだけで満足です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-19 20:17:25) |
1031. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 これはスターウォーズファン以外には全く面白くない映画なのではなかろうか。EP4の前日譚であるが、スターウォーズはEP1~6できちっと完結しているので、そこで描かれていない部分を映画にしたところで、EP1~6があることが前提になってしまいます。本作単体として観ると魅力が全く感じられません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-17 20:14:28) |
1032. サイクロンZ
《ネタバレ》 軽快なアクションシーンを観てるだけで楽しめる作品。特に主演3人の三つ巴のアクションシーンは見応えあり。裁判のシーンはちょっと萎えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-14 04:27:16) |
1033. 電車男
《ネタバレ》 当時、仕事の片手間に2チャンネルを読み耽っていた記憶があります(笑)原作?はその気軽さが良い点であったと思いますが、それを映像化してしまうと薄っぺらさだけが目に付きます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-12 00:23:35) |
1034. エクソシスト
《ネタバレ》 公開当時は物珍しく、評判が良かったのかもしれないが、様々なタイプの作品が溢れかえっている現在では退屈で地味な映画であると言わざるを得ない。昔であるから評価された映画の代表格であろう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-11 01:37:25) |
1035. 秒速5センチメートル
《ネタバレ》 好きです。ただ、薄っぺらいなとは思いますが。好き嫌いがはっきりと分かれる作品ではないでしょうか。この作品の好き嫌いは『君の名は。』の好き嫌いと一致するのではないでしょうか。テーマ曲がこの映画のために書きおろされたかと思うようなシンクロニシティです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-01-08 03:20:55) |
1036. オリエント急行殺人事件(2017)
《ネタバレ》 全くの予備知識なしでの鑑賞。結末はなるほどって感じではありますが。情報収集&謎解きパートがちょっと雑過ぎるのではないかと。序盤の列車に乗り込むまでのシーンを削って列車の中をもう少し丁寧に描いてほしかった。 [映画館(字幕)] 5点(2018-01-08 01:44:55)(良:1票) |
1037. 本能寺ホテル
《ネタバレ》 最近、現代人が過去にタイムスリップし、歴史をなぞるという設定に何の違和感もなく受け入れている自分がいます。それだけあり触れた設定のありふれた物語ということでしょうか。本作品はその域を超えません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-01-07 17:39:13) |
1038. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 公開当時に劇場で観たものを改めて自宅で鑑賞。公開当時もなんだかなぁと思いましたが、改めて観てもなんだかなぁという感じです。ただ、公開当時には斬新であったかと記憶してます。先陣を切った勇気は賞賛すべきかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-05 03:02:34) |
1039. 雲のむこう、約束の場所
《ネタバレ》 絵も古臭さをあんまり感じずに設定や世界観は興味深い。が、設定や世界観がちょっとしか理解できない。説明が少ないかな。最後まで消化不良で終わりました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-04 07:32:30) |
1040. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
《ネタバレ》 やっぱり、スタートレックシリーズは嗜好に合わない。最後は結局肉弾戦ってところもなんだか気に入らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-31 03:57:41) |