1061. クワイエット・プレイス
音に対して襲ってくる怪物という発想は,秀逸だと思います.(後,番宣も) ですが,その「音」の設定に無理があるんじゃないでしょうか. [DVD(字幕)] 4点(2022-02-28 21:07:29) |
1062. バーティカル・リミット
20年前に見た時には感じなかったが,結構無茶苦茶な設定だったのね. 8,000m峰(しかも最も登るのが難しいとされるK2)でクレバスに転落した人を救い出すなんて不可能でしょ. さらに言えば,酸素なしで登っているのに高所順応もせずに,ヘリで6,400mまで上がるなんて,高山病で倒れるんじゃない? [インターネット(吹替)] 4点(2022-02-11 22:52:25) |
1063. モンスターハンター
ゲームはやったことがなく,世界観もよく知りません. (異世界転生ものなの?) 映像やアクションは,かっこいいと思うけど(特にミラ・ジョヴォヴィッチ),ストーリーは「ん?」と思うほど貧弱です. [DVD(字幕)] 4点(2022-02-06 18:19:00) |
1064. スナイパー(2002)
昨日,観たんだけど,あんまり印象に残っていない.(単に記憶力の問題というツッコミはなしにしてw) 同じようなシーンが続いてメリハリがありません. 銃社会のアメリカの問題点を浮き彫りにしているのですが,日本で暮らしている私にとってはあまり理解できない内容でした. ついでに言えば,ウェズリー・スナイプス主演の意味がないと思いました. [インターネット(吹替)] 4点(2022-02-01 21:39:54) |
1065. スパイダーマン:ホームカミング
マーベルの作品は,もう何が何だかわからない状態です・・・ 特殊なクモにかまれてスパイダーマンになった所は,描かれていないのね?(スパイダーマンの根幹だと思うのですが) [インターネット(吹替)] 4点(2022-01-07 00:58:04) |
1066. 天使のいる図書館
小芝風花目当てで鑑賞したので甘い評価です. 吉井さくら(小芝風花)は,新社会人ですがマイペース過ぎて引いてしまいました・・・ [DVD(邦画)] 4点(2021-12-24 22:42:47) |
1067. ヲタクに恋は難しい
相性の良いはずのラブコメとミュージカルなのになんで面白くないの? 高畑充希は頑張った! [DVD(邦画)] 4点(2021-12-24 21:49:58) |
1068. マトリックス レザレクションズ
う~ん,微妙な出来です. 「マトリックス」は,あっと驚く映像技術が売りだったはずでしたが,何処かで観たようなシーンの連続でした. この内容だったら,モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)もスミス(ヒューゴ・ウィーヴィング)も出演させてあげてよ・・・ もしくは,キャスト総入れ替えしてほしかった. [映画館(字幕)] 4点(2021-12-19 17:53:48) |
1069. さくら(2020)
「さくら」はだしとして使われているだけで,少し可哀そうです.(犬がメインなのかと思っていた) 原作未読 [DVD(邦画)] 4点(2021-12-05 11:47:22) |
1070. 名も無き世界のエンドロール
「ラスト20分の真実。この世界の終わりに、あなたは心を奪われる」という宣伝文句に騙された。 なんとなく展開が読めてしまうので、そこまで言うほどの真実ではないでしょう。 ついでに言えば、登場人物が少ないのだからもう少し深掘りしてもよかったのではと思いますが、そうなるとストーリー展開が破綻するのかな? [DVD(邦画)] 4点(2021-12-03 13:30:03) |
1071. シンクロニック
麻薬(正確には脱法ドラッグ)を使って,タイムトラベルするというぶっ飛んだ内容です. 勝手な思い込みですが,『バタフライエフェクト』をイメージしていたのではないかと思いますが,成功しているとは言えません. マンモスや旧人類が出てこなければ,もう少し評価が高いと思いますが,余計な笑いを取りに行ったことがマイナナス評価です. [DVD(字幕)] 4点(2021-11-25 12:54:48) |
1072. 樹海村
『犬鳴村』と同じ監督さんだったのね. ちゃんとストーリーは繋がっているけど,取っ散らかった印象を受けました. どうでも良いですけど,青木ヶ原樹海でもGPSは普通に使えるし,方位磁針も若干ぶれることはあるけど,クルクマ回ったりはしないです. [DVD(邦画)] 4点(2021-11-20 13:50:45) |
1073. 狗神
原作はだいぶ前に読みました。内容はほとんど忘れています。 「犬神憑き」というのがあったのね。ホラーかというと微妙ですし、盛り上がりに欠けます。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-11-08 17:19:21) |
1074. 燃えよ剣(2020)
司馬遼太郎の原作を読んだ私としては,納得いかない出来です. 文庫で上下巻の分厚い内容を150分程度にまとめるのが難しいとは思いますが,京都編に重きが置かれすぎていて,戊辰戦争があっさりしすぎでしょう. 岡田准一の土方も,鈴木亮平の近藤も,良いキャスティングなのに残念です.ただし,たかお鷹が演じた井上源三郎はミスキャストだと思います(享年40歳の井上を70歳を超えているたかおさんが演じるのは無理があるんじゃない?). [映画館(邦画)] 4点(2021-10-17 20:10:04) |
1075. WASABI
製作陣に日本人スタッフはいなかったのか? 居たとしたら,もう少し方向修正した方が良かったのでは? わさびをそのまま舐めるところは少し引きました. [DVD(吹替)] 4点(2021-09-22 22:59:47) |
1076. ジョイ
う~ん,盛り上がりに欠ける映画ですね.実話だからしょうがないところもありますが,爽快感が得られませんでした(他の方も仰っていますが). 『エリン・ブロコビッチ』みたいな展開を期待していたので低めの評価です. [DVD(字幕)] 4点(2021-07-24 23:29:22) |
1077. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
前作よりは理解できる内容だと思います. ただし,七原秋也を殺害するために中学生を送り込む必要はないですよね.ミサイルでも爆弾でも十分だと思います. [DVD(邦画)] 4点(2021-07-21 22:23:52) |
1078. トーク・トゥ・ハー
本作の面白さがわかりません? 生理的に受け付けないというのが本音ですが. [DVD(字幕)] 4点(2021-07-20 21:48:25) |
1079. ハッピーエンド(2017)
非常に冗長的で飽きてきます. 他人にしたらどうでもいい話を見ていて面白いとはとても思えません. 多分,ハネケ監督と相性が悪いのでしょう. [DVD(字幕)] 4点(2021-07-12 23:05:51) |
1080. きみの瞳(め)が問いかけている
この偶然というのか、運命というのかに頼ったストーリー展開は、あり得なくない? 後で調べてみいたら、オリジナルは韓国映画ということなので、成程と納得してしまった。 ただし、主演の二人(吉高由里子、横浜流星)の演技は、良かったです。 [DVD(邦画)] 4点(2021-07-07 09:03:45) |