1081. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
《ネタバレ》 車でタワー間を飛び越えるのはちゃんと計算もしてるし、100歩譲ってそんなこともあるやろうと。でもでも、スケボーで40メートル飛び越えるって、いくらなんでもそれは無理なんじゃないのかな??? [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-28 11:33:39) |
1082. ビバリーヒルズ・コップ3
《ネタバレ》 シリーズ感がこれでもかというくらい薄れていてどこにでもある凡作になっています。何の特徴もなく記憶には残らない作品。結局悪人はみんな死んでしまうわけであるが、それでは何も解決しないのではないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-26 00:12:38) |
1083. ビバリーヒルズ・コップ2
《ネタバレ》 2作目にして気付いてしまった。ビバリーヒルズ・コップではなくデトロイト・コップであることに。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-24 19:42:04) |
1084. ビバリーヒルズ・コップ
《ネタバレ》 古き良きハリウッド映画という感じです。王道の展開に意外性もなく、安心して観れる安定感。ある意味何度観ても楽しめるんじゃないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-22 05:24:00) |
1085. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
《ネタバレ》 コナン作品には魅力的な女性がよく出てくるのですが、蘭姉ちゃんが魅力的に映らないのは致命的なんじゃないかと思います。角のせいでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-21 11:31:13) |
1086. KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
《ネタバレ》 これほどまでに置いていかれた感がある映画がかつてあっただろうか。FFシリーズは初代から13までネット対応のものを除いては全てプレイしてきた身ではあるが、15はもう別のものになっているのではないか。CGが素晴らしいのは疑う余地はないが、果たしてこれは「ファイナルファンタジー」と呼べるのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2017-10-19 19:52:10) |
1087. 名探偵コナン 世紀末の魔術師
《ネタバレ》 ルパンぽいなって思いました。前2作と比べて映画的で個人的には楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-10-16 15:12:17) |
1088. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 初めて観た時はずいぶんと面白く感じましたが、改めて観るとそこそこ普通の法廷物かなといった感じです。法廷でのシーンが証拠の有無ではなく証言の矛盾を突くといったところに力点が置かれているからでしょうか。どっちに転んでてもおかしくはない裁判でした。そういう意味では誠実に弁護士を務める少し良い人なのかも知れません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-16 11:30:16) |
1089. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
《ネタバレ》 ゴムゴムの実を食べた麦わら帽子をかぶった少年と戦い方が似ています。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 18:14:52) |
1090. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 クマに襲われるシーンがピークです。その後は最後まで似たようなシーンを延々と繰り返すだけ。どうせなら、「アビエイター」か「ディパーテッド」あたりでアカデミー賞を受賞させておいた方が良かったんじゃないですか。何はともあれ念願のアカデミー賞受賞おめでとうございます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 03:45:27) |
1091. ソーセージ・パーティー
《ネタバレ》 これはなかなかひどい作品ではなかろうか。終盤の乱交の場面なんて発想が頭おかしすぎると思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-10-12 00:01:58) |
1092. 怒り
《ネタバレ》 とにかく豪華なキャスティング。そして、そのキャスティングに応える役者たち。演技を観るという点では素晴らしい作品です。ストーリーに関しては役者陣の演技に若干負けてる感は否めません。怒りをぶつけるのは簡単であるが、信じ抜くのは難しい。そして信じ抜いた末の裏切りに対する怒りは凄まじい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-10 01:31:33) |
1093. ターザン:REBORN
《ネタバレ》 まず、ディズニーじゃないのかってのが素直な感想。もっとジャングル(動物)の描写、ジャングルの王者っぷりの描写が欲しかった。ディズニーが作ってたらその辺は抑えてきたであろう。ターザンと部族との戦いはこのストーリーには必要ないと思う。それにしてもカバが怖い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-09 03:35:49) |
1094. ミュージアム
《ネタバレ》 みなさん仰るように「セブン」を連想させずにはいられない作品。ですが、結末は。。。それが邦画の限界なのか。主人公一家が犠牲になっていればまた違った評価になったかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-08 13:15:46) |
1095. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 2度目の鑑賞。やはり1度目の衝撃はなく2回観る作品ではない。ただ、私の映画鑑賞史において間違いなくターニングポイントの一つとなった作品であり、所見であれば衝撃を受けること間違いなし。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-10-07 12:15:22) |
1096. 映画 鈴木先生
《ネタバレ》 各種の一面に問題提起を投げかけ、観る者に考える機会を与えるだけでもこの作品には存在意義があるだろう。教育とは、選挙とは、グレーゾーンとは、少々詰め込み過ぎの感は否めないが無意味な2時間には決してならない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-07 05:57:03) |
1097. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
《ネタバレ》 前作ほど日本リスペクト感はなく、鼻に付く感じはなかったですが、アメコミ映画が全盛期を迎えている今、単独のキャラクターで勝負に出るのは厳しいところがあるのかもしれない。ヒーロー間の繋がりに辟易している人にはちょうど良いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-10-06 06:17:14) |
1098. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 ほぼほぼ参勤交代関係ないやん。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-01 01:20:30) |
1099. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 超高速という割には、そんなに早さは感じなかった。ストーリーはいたって普通な感じではありますが、ちょっとだけ、ほんの少しだけ参勤交代を垣間見た気がします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-29 00:51:02) |
1100. トレインスポッティング
《ネタバレ》 スタイリッシュとかオシャレとかそういう類の作品になるのでしょう。映画をファッションとして捉えたとすれば評価も良いのかもしれません。が、個人的には映画はファッションではないと思ってますので、淡々とした物語の作品という感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-27 00:42:40) |