1101. パラダイス・キス
《ネタバレ》 あー、なるほど、NANAっぽい。前半のコミカルな乗りのまま最後まで行って欲しかった。片想いしてる北川景子さんはかわいかったです。 [地上波(邦画)] 5点(2013-06-15 03:26:26) |
1102. 阪急電車 片道15分の奇跡
《ネタバレ》 このローカル路線で絶対に避けては通れないエピソードがある。それは阪神競馬場に通うおっさん達のエピソードだ。それを語らずしてこのローカル路線を語ってはいけない気がする。 [地上波(邦画)] 5点(2013-06-01 10:41:18) |
1103. あしたはきっと…
《ネタバレ》 時をかけた少女のお話である。時をかけた割にはたいした事件が起こるわけでもなく、何気ないどこにでもある女子高生の日常を淡々と描いているだけである。田舎な感じの風景は日本人の心に癒しをもたらします。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-26 03:07:10)(良:1票) |
1104. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 ドラえもんの映画は前半の別世界でいつものメンバーがほのぼのと遊んでいるところが好きなんだが、本作はその部分があんまりなくちょっとガッカリです。久しぶりに見ると絵柄も声も変わってるんですね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-04-20 23:03:55) |
1105. ソラニン
《ネタバレ》 社会に出て2~3年の頃を思い出しました。すでに会社の歯車として働いてたから、夢だの将来への不安だのはあんまりなく、安定した暮らしの中で仲間と遊んで楽しかった素敵な思い出が蘇ってきました。感傷に浸れる映画です。個人的には宮崎あおいちゃんにはニコニコ笑う明るい役が似合ってるような気がします。 [地上波(邦画)] 5点(2013-03-02 16:05:38) |
1106. チェーン・リアクション(1996)
《ネタバレ》 オイルに代わるエネルギー源が開発されたからといって、争い事がなくなることはないということですね。 [地上波(吹替)] 5点(2013-02-24 20:08:34) |
1107. グーニーズ
《ネタバレ》 思い出は思い出のままにそっとしておかなければいけないということを教えてくれる作品。幼少期の映画鑑賞デビュー作品としては超お勧め。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-25 17:52:15) |
1108. ショコラ(2000)
《ネタバレ》 チョコが好きじゃないのになぜ観てしまったのか。チョコがおいしそうに見えないのです。それはさておき、様々な人々が心を通わせるハートフルな映画です。と同時に宗教は人々の救いにもなるけれど、人が人を排斥する原因にもなるという両面を改めて認識した次第です。 [地上波(吹替)] 5点(2013-01-05 13:35:04) |
1109. カイジ2 人生奪回ゲーム
《ネタバレ》 ほぼほぼパチンコのみで2時間引っ張ったその覚悟は賞賛に値する。ビルごと傾けるなんて荒唐無稽やし、結局お金を注ぎ込むという攻略の仕方はちょっと興醒めです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-12-02 01:46:05) |
1110. クレイジーズ(2010)
《ネタバレ》 ゾンビではない感じですかね。だから普通に攻撃も効く感じですね。何をしても立ち上がってくるゾンビがわらわら出てくるシーンを期待していただけに少しガッカリです。全てを消し去ろうとする国家の陰謀は某国では普通にありえそうです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-05 19:08:41) |
1111. 大奥(2010)
《ネタバレ》 柴咲コウさん演じる徳川吉宗が凛々しくかっこよかったです。もっと政治家としての手腕を見たかったです。この映画の中でやったことといえばリストラだけというのはちょっともったいない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-10-19 22:33:19) |
1112. ファイナル・デッドサーキット 3D
《ネタバレ》 3D用の演出を2Dで見たら妙にしょぼいですね。3Dに力を入れたからなのか、全体的に雑です。冒頭の事故シーンがこのシリーズのウリだと思うのですがそれすらもなんだかおざなりな感じです。当然のようにシリーズを追う毎に劣化していく典型的なパターンを見事に体現しています。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-31 21:11:36) |
1113. 相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
《ネタバレ》 相棒ドラマシリーズ初回or最終回2時間スペシャルでやってても全く違和感ないです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-07-18 22:33:02)(良:1票) |
1114. タイムライン
《ネタバレ》 映画ではよくあることではあるんだけど、一人を助けるために犠牲になる人が多過ぎる。教授はもう少し反省してください。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-08 03:36:50) |
1115. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 子供の頃、ジャッキー映画を観た後は兄弟でカンフーごっこに興じたものである。観ている間にテンションが上がり、ドキドキしてまるで自分が強くなったかのような錯覚を覚える。昔のジャッキー映画にはそんな魅力がありました。本作は暴力シーンだけが強調され明らかに子供向けではなかったと思います。また、あの時のような映画作りを期待しています。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-01 08:55:47) |
1116. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
《ネタバレ》 子どもが好きそうなテーマです。自分の子どもにはあんまり見せたくはないけどね。子どもいないけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-05-24 21:02:55) |
1117. GANTZ
《ネタバレ》 さすがに漫画原作だけあって発想がすごい。しかし、漫画原作だけあって映像化には無理がある作品のような気がします。現時点では謎な部分ばかりであるが、完結編でどう決着をつけるのか楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-05-04 01:58:28) |
1118. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 映画館で観るべき映画なんでしょうね。映画館で観れば映像だけでお腹いっぱいになると思われます。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-01 23:01:20) |
1119. ライアーゲーム-再生-
《ネタバレ》 ライアーゲームが戻ってきましたが、神崎直ちゃんは戻ってきませんでした。やはりライアーゲームは神崎直ちゃん抜きでは厳しかったようです。ストーリーもいまいちでしたし、何よりヒロインが戸田恵梨香さんに比べると申し訳ないですが、華がなさ過ぎます。 [映画館(邦画)] 5点(2012-04-06 21:55:00) |
1120. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
《ネタバレ》 タイトルからも分かるように本編前のウルヴァリンに焦点を当てた作品である。が、観たかったのは、ウルヴァリンがミュータントとしてどのような幼少期を過ごしたのかというところだったのに、幼少期はオープニングの間に終わってしまいました。その後はただの復讐物語です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-29 20:13:46) |