1121. ハンターキラー 潜航せよ
一言でいえば、「荒唐無稽」。 ロシア大統領と特殊部隊は必要なかったんじゃないの? [DVD(字幕)] 4点(2019-10-04 19:31:18) |
1122. 移動都市 モータル・エンジン
途中まで字幕版で観ていたけど、寝るなと思って吹き替え版に変えて正解でした・・・ プロットは壮大だけど、演出が雑なところが目立った。 [DVD(吹替)] 4点(2019-09-15 22:09:41) |
1123. アナイアレイション -全滅領域-
ナタリー・ポートマン主演が勿体無いと思う。 SFだから謎があっても良いのだが、謎が全く解けた気がしない。 2回見れば分かるのかも? [DVD(字幕)] 4点(2019-08-17 23:41:37) |
1124. 雪の華
中島美嘉の『雪の華』は物語性があって良い曲だし、好きな曲だけど、本作はイマイチです。 良い大人が主人公とは思えない展開にうんざりするし、なんだかよくわからない美雪の病気(CT撮っていたので、脳腫瘍かなとも思うけど、走って胸を抑えたかと思ったら、立てなくなるし・・・)にもイラっとした。 ただ、音楽と予告は良かった。 見た時期も悪かった。少なくとも真夏に観る映画ではない。あ~、スキーに行きたいw [DVD(邦画)] 4点(2019-08-17 20:02:08) |
1125. 孤狼の血
原作既読。 原作者が女性とは思えないと言うのが映画を見た感想ですね。 スプラッターが嫌いな私には苦手です。 [DVD(邦画)] 4点(2018-12-26 23:50:47) |
1126. ボス・ベイビー
奇想天外な設定について行けなかった。ファミリー映画だけど、これみて子供はわかるのかなぁ・・・ [DVD(吹替)] 4点(2018-11-13 12:54:52) |
1127. 不能犯
原作未読。 目を合わせただけで人が殺せるという設定は、ありがち? 松坂桃李の怪演はともかく、沢尻エリカは刑事には合わないような気がします。 [DVD(邦画)] 4点(2018-11-04 23:24:01) |
1128. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017)
オリジナルは未鑑賞。 序盤はSFっぽい感じがして、面白かったが、後半はグダグダの内容だった・・・ 主題歌が気に入っていただけに残念です。 [DVD(邦画)] 4点(2018-10-21 21:53:54) |
1129. 関ヶ原
ナレーションと説明的なセリフにげんなりした。 [DVD(邦画)] 4点(2018-07-14 17:18:58) |
1130. トランスフォーマー/最後の騎士王
映画が映像を楽しむものだとしたら、間違いなく面白いと思います。 しかし、ストーリーは大切だと思っている僕にとっては今一かな。 [DVD(吹替)] 4点(2018-06-03 23:28:54) |
1131. 夜は短し歩けよ乙女
原作も読んであまり面白いとは思わなかってけど、映画もイマイチかなぁ。 ところで「偽電気ブラン」って何? [DVD(邦画)] 4点(2018-03-23 21:54:57) |
1132. 海辺の生と死
長いの一言に尽きる。 メリハリもないので本当に飽きる・・・ [DVD(邦画)] 4点(2018-02-18 23:43:36) |
1133. セールスマン
サスペンスとしてみるとう~んイマイチかな。 私が中東とかイスラムをよく知らないので、この映画そのものを理解できないんだろうな・・・ [DVD(字幕)] 4点(2018-02-11 20:56:47) |
1134. パトリオット・デイ
ドキュメンタリーを見ているようで退屈。実際にあったテロ事件を題材にしているので仕方がないことなのかもしれないが・・・ 何かに主題を絞って撮れば、もう少し高評価だったのでは?(群像劇というスタイルを捨てることになるのだが) [DVD(字幕)] 4点(2018-01-25 10:07:29) |
1135. たたら侍
EXILEを前面に出したエンターテイメントなのか、あまり目にすることがない「たたら製鉄」を支えた市井の人を描くのか、どっちかはっきりとした方が良かったのでは? すごく中途半端になっており、面白さが伝わらない。 [DVD(邦画)] 4点(2018-01-25 09:52:14) |
1136. バケモノの子
脚本はいろんなものを詰め込みすぎじゃない? 最大の欠点は、キャラクターに魅力がないこと。 途中何度も観るのを挫折しそうになった・・・ [DVD(邦画)] 4点(2018-01-07 10:52:51) |
1137. 沈黙 ーサイレンスー(2016)
原作を読んでいるはずだけど、覚えていない。 あんまり思い入れがないのに、延々160分だらだらした映像を見せられてもなぁ・・・ 鎖国化で英語をベラベラ話す日本人とかにはうんざり。 ついでに言えば、江戸時代のキリスト教徒に対する迫害は酷いと思うが、歴史を見れば、十字軍が虐殺したり、魔女狩りしたりで随分非道いことをやっているんだよね。キリスト教って。 [DVD(字幕)] 4点(2017-12-17 10:58:43) |
1138. 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
テレビ版を見ずに見てしまったのが失敗か? ただ、こそばゆい感じがして、あんまり僕には合わないので厳し目の評価です。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-23 23:40:38) |
1139. 無限の住人
原作は、タイトル位は知っている程度で未読。 原作での主人公は、どんなだか知らないが、本作の主人公はキムタク以外の何者でもない。 殺陣も同じようなことの繰り返しで新鮮味がない。唯一かっこよかったのは、戸田恵梨香が演じた乙橘槇絵だけ。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-20 22:09:54) |
1140. 牙狼-GARO- ~蒼哭ノ魔竜~
TVシリーズを観ているので、ファンタジー色が強くてイマイチかなぁ・・・ 冴島鋼牙の物語もこれで一区切りですね。ハッピーエンディングでよかった。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-19 01:43:50) |