1141. ひるね姫 ~知らないワタシの物語~
夢と現実のつなぎがあまり良くない。 ついでに言うと、東京オリンピック2020を意識しすぎていて、技術的な事柄(自動運転のレベルとか歴史等)に無理がある。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-19 01:14:18) |
1142. キングコング: 髑髏島の巨神
キングコングってこんなデカかったっけ?(他のシリーズをちゃんと観たことがないので、こんな事を言える義理はないのだが・・・) [DVD(吹替)] 4点(2017-10-25 23:17:41) |
1143. アサシン クリード
ゲームはやったこともないし、全く知らない。 そんな私が見ても面白いはずがない・・・ スタイリッシュなアクションだが、ストーリー展開は荒唐無稽で「はぁ?」って感じです。 [DVD(字幕)] 4点(2017-10-25 23:07:21) |
1144. キセキ あの日のソビト
GReeeeNは、めっちゃ好きなんだけど、この映画は面白くない。非常に退屈だし、掘り下げが足りないと思うよ。 京王線沿線、日野市だから、百草園~高幡不動辺りがHIDEとJINの実家なのかな? [DVD(邦画)] 4点(2017-10-07 00:32:00) |
1145. 海賊とよばれた男
原作既読。 駆け足感が半端ない。もう少しエピソードを絞って映画化したほうが良いんじゃないかなぁ? 合併問題で創業家と経営陣がもめているけど、創業者は先を見る目があったことを考えようとはならないのかね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-09-23 11:51:40) |
1146. 四月は君の嘘
《ネタバレ》 難病ものはヒロインが死ぬってのは、よくあるパターンで今更感がある。まぁ、原作があるので映画の責任ではないけどね。 [DVD(邦画)] 4点(2017-08-19 22:59:35) |
1147. ジェーン
《ネタバレ》 ナタリー・ポートマン演じるジェーンがガンを手に戦うのかと思ったら、戦うのは元恋人。 ガンファイトもラブストーリーも今イチ。 [DVD(字幕)] 4点(2017-08-19 21:12:17) |
1148. 潔く柔く きよくやわく
言いたいことは分からないでもないが、全く共感できない。 お酒飲みながら見た割には、良く寝ずに観れたなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-06-10 22:32:54) |
1149. 秘密 THE TOP SECRET
長い。 細かい設定にケチ付ける訳じゃないが、遺体→MRIスキャナ→捜査官→モニターって流れで、遺体の記憶を見せているのだが、捜査官が見ている記憶をモニターに表示できるならMRIスキャナから直接モニターに表示できるんじゃないか? 尤もそうするとストーリー展開ができなくなるけどね。どうでも良いけど、犬の記憶は誰を介してモニターしたのか? わんこ? 謎だ。 さらに言うと、美しい世界がわんこから見た世界って何? [DVD(邦画)] 4点(2017-05-12 14:38:17) |
1150. 映画 謎解きはディナーのあとで
原作もTVドラマも未読。 大した謎もなく、あったのは笑えないギャグだけでした・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-04-05 22:10:20) |
1151. キング・オブ・エジプト
疲れていたので字幕で観たら寝るなと思ったので、吹き替え版で鑑賞。 エジプトの神話になじみがないので、「ふーん」って感じ。舞台がエジプトだってだけで、似たような映画(マイティ・ソーとか)はあるよね。違いがよくわからん・・・ [DVD(吹替)] 4点(2017-03-13 12:37:30) |
1152. アウトバーン
タイトルは、カーアクションぽっいけど、実態は工夫もないクライムサスペンスです。多分、内容は明日にでも忘れるかも・・・ [DVD(字幕)] 4点(2017-03-05 21:33:53) |
1153. ターザン:REBORN
ターザン自体は知っているけど、小説にしろ、映画にしろ、ちゃんと見るのは初めてでした。 驚いたのは、ターザンが貴族だってことと、結婚していたこと。 動物CGは凄いと思うが、握力500kg以上と言われるゴリラとタイマン張るのは無理を通り越して、馬鹿なんじゃないか? [DVD(字幕)] 4点(2017-02-25 23:52:57) |
1154. さらば あぶない刑事
昔は面白いと思っていたのだが、今観るとそうでもないなぁ・・・ 本作が面白くないのか、昔と今と感覚が違っているのか。 [DVD(邦画)] 4点(2017-02-25 09:44:03) |
1155. 宇宙兄弟#0
小さい頃、宇宙飛行士に憧れていたけど、有人による月探査とか火星探査に意味があるとは思えないんだよねぇ・・・ ついでに言えば、ドライブ好きにとっては自動運転技術なんて夢も欠片もないんですけど。 [DVD(邦画)] 4点(2017-02-12 00:33:55) |
1156. ゴーストバスターズ(2016)
前作公開から30年以上経っているけど、前作はやっぱり面白かったんだなぁ。 それに比べて本作はイマイチです。 テーマ曲が流れても途中で消えちゃうし、ゴーストにも愛嬌がないね。前作のキャストのカメオ出演は、ちょっと驚いたが今更感があった。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-12 00:14:43) |
1157. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 前作は貧乏藩なりに工夫して筋を通そうとするところが良かったのだが、本作はほとんど工夫もないし、クライマックスシーンで仮にも1万石以上の大名が戦おうとする時に家来が6人+1匹しかいないってどういうことよ? [DVD(邦画)] 4点(2017-02-12 00:01:34) |
1158. バイオハザード: ザ・ファイナル
『バイオハザード ザ・ファイナル』を観てきました。 一応、シリーズのエンディングを向かえられた事は評価しますが、前作までの流れをぶった切るような脚本と、マトリックスのパクりとしか思えない格闘アクションには怒りを覚える。 「金返せ!」とは言わないけど、不完全燃焼でした。 2017/1/2鑑賞 [映画館(字幕)] 4点(2017-01-24 21:56:36) |
1159. その女諜報員 アレックス
内容的には、あまりいい出来とは思えませんが、イギリスでの初日の興行成績が46ポンドと言うのは信じられません。 そこまでは、酷くないと思うのですが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2017-01-15 23:02:57) |
1160. エンド・オブ・キングダム
《ネタバレ》 前作も観ているはずなのだが、全く覚えていない中で観ました。 テロリスト(警官も含む)がロンドンで大規模テロ(と言うより暗殺か?)を実行し、あとは主人公がランボーばりに一人で戦う内容であり、非現実的で面白さに欠ける。 [DVD(吹替)] 4点(2017-01-12 01:05:58) |