1141. デンジャラス・ビューティー
《ネタバレ》 サンドラ・ブロックを美しく変身させてミスコンに潜入させるという導入の設定に無理がある。サンドラ・ブロックは元々美しい。特殊メイクなり何なりでもっと変身感を出さないと美人警官がミスコンに潜入したってお話になってしまいます。 [地上波(吹替)] 5点(2011-02-26 00:49:13) |
1142. ICHIGEKI 一撃
《ネタバレ》 思っていた以上に見れた。タイトルの意味は分からんが。。。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-16 20:54:01) |
1143. ROOKIES-卒業-
《ネタバレ》 まさにマンガのようなストーリー。原作がマンガだから仕方ないんだけど。泣くのがちょっと早かったな。試合が終わってからにしないと。あと、一生懸命努力してきた本人達がキセキの一言で片付けてはダメだと思う。キセキなんかじゃなくて努力は報われるということを前面に押し出さないと。それにしても老けた高校生達だこと。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-07 22:13:41) |
1144. インベージョン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンがキレイだなという感想しか抱けない。ストーリーが中途半端で危機感もいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2011-01-03 13:43:41) |
1145. ポセイドン(2006)
《ネタバレ》 豪華客船に乗ることなんて一生ないと思われる庶民の私はハリウッド映画のおかげで豪華客船=沈没というイメージが固まってしまっている。同じ豪華客船が事故に遭うタイタニックと比べるとずいぶんとスケールダウンした感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-27 23:38:41) |
1146. カイジ 人生逆転ゲーム
《ネタバレ》 原作未読。出来の悪いライアーゲームという印象。香川照之さんが岩崎弥太郎にしか見えない。。。という感想を投稿してからずいぶんと時を経て再鑑賞。香川照之さんは岩崎弥太郎ではなくなりました。作品自体も改めて観るとそれなりに楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-11-02 23:16:44)(笑:2票) |
1147. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
《ネタバレ》 普通に楽しめるコメディ映画です。ただ、メインのストーリーというか今回の事件がとてもとても薄いです。滝藤賢一さんが良い味出しています。これからもどんどん露出を上げていって欲しい良い役者さんだと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2010-08-12 00:55:39) |
1148. 第9地区
《ネタバレ》 序盤は良かった。南アに舞台を置いたのも良かった。なかなか面白い設定を持ってきたなっと思いましたが、エビ化が始まってからはアバターを観ているよう。いや、アバターを最近観たからそういう感想を持ったのであって、どこにでもあるありきたりのストーリー。観終わった後には何も残らず。評価が高かっただけに、期待が大きかっただけにあまりにも残念であった。今、観るべきか観ざるべきか検討している貴方。ぜひ私の感想を読んだ上でご判断いただきたい。 [映画館(字幕)] 5点(2010-05-02 00:09:23) |
1149. アーサーとミニモイの不思議な国
《ネタバレ》 尺が短いので展開が早いです。なので、勢いで観れてしまうので飽きが来ないし、ストーリーも上手く組み立てられてます。子供向け映画としては冒険、恋愛、家族愛がうまく散りばめられており、成功ではないでしょうか。欲を言えばもう少し犬に活躍の場を与えて欲しかったところです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-29 22:50:57) |
1150. イン・ハー・シューズ
《ネタバレ》 姉妹の喧嘩と仲直りを見せ付けられる退屈な映画。という印象しか残っていない。皆様の評価は高いようだが、私はのめりこむことが出来ず、客観的に姉妹喧嘩を見ていただけである。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-29 01:04:24) |
1151. 名探偵コナン 漆黒の追跡者
《ネタバレ》 シリーズの中での出来、不出来は分からないのですが、映画としては可もなく不可もなく普通中の普通なのではないでしょうか?ただ、なんとなくですがこれ以上の出来になるコナンがどうしても想像できず、限界が見えている気がします。マンガは読んでないのだけれどきっと連載が長過ぎてストーリー(黒の組織との対決)の起伏が乏しいのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-04-23 02:14:36) |
1152. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 これまで、シャーロック・ホームズの名前は知っていても触れる機会はなかった。漠然と持っていたイメージを完全に塗り替えた映画ではあったけれども、中身はスカスカな感じです。謎解きも最後の方でチャチャチャっと解決してしまうので拍子抜け。 [映画館(字幕)] 5点(2010-04-04 00:40:07) |
1153. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 原作既読。原作はまさしく重厚という言葉がふさわしい作品であった。映画の方は役者陣の演技力で最期まで押し切った、力技の感は否めません。それぞれが熱い新聞記者達を熱く演じています。演技力にだけ目が行って肝心のストーリーはあまり中身がなかったような気がします。邦画ならではの役者の演技力を楽しめる貴重な作品です。ただ、悲惨な事故をテーマにして娯楽作品として公開するのはいかがなものか。現実の事故をテーマにするのであれば事実のみを淡々と伝える映画にすべき。 [地上波(邦画)] 5点(2010-02-14 17:37:10) |
1154. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 子供がグリム童話の世界に迷い込んで活躍する話かと思っていたのに、大人だったのががっかり。普通の平凡な印象の残らない特徴のない映画。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-30 00:55:36) |
1155. TAXi4
《ネタバレ》 サッカーと署長が前に出過ぎです。カーアクションシーンがほとんどなかったのがこの映画の存在意義を否定しているような気もします。軽いノリは好きなんですが、なんでもバランスが大切です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-23 01:35:26) |
1156. 9デイズ
《ネタバレ》 普通の設定に普通のストーリー、そして普通の結末。これ以上ないというくらいなんの特徴もない映画でした。そんなわけで面白いわけでも面白くないわけでもない。まぁ、核爆弾はもうちょっと丁重に扱って欲しかったよ。あまりにも普通すぎて観終わった後も記録を見るまで昔に観たことのある映画だとは気付かなかった。。。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-27 11:40:22) |
1157. リング0 バースデイ
《ネタバレ》 それほどまでに酷いストーリーではなかったけど、何の変哲もない普通のストーリーでした。キャスティングは豪華なのかな?ただ、ずっと目を離さず見てたのに話が途切れ途切れのように感じるのはなぜだろう?まぁ、そんなこともあんまり気にならないけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-12-14 00:57:31) |
1158. X-メン
《ネタバレ》 良くも悪くもアメコミ映画。いろいろな能力を持ったミュータントがいっぱい出てくるが、その能力にずいぶんと差がある。個性といえばそれまでだけど、同じ虐げられる者同士なのにあいつの能力の方が良いなぁなんて思う奴はきっといる。透視の能力がほしいなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-28 16:14:49)(笑:2票) |
1159. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
《ネタバレ》 いまいちどこが見所なのか分からない映画であった。特に盛り上がる箇所もなく時系列に沿って淡々と物語が進んでいくだけ。なんだか誰も彼もが人間味がなかった気がする。何も伝わってこない映画。ダラダラと観ることを目的に観るような映画です。 [地上波(邦画)] 5点(2009-11-15 16:41:12) |
1160. 憑神
《ネタバレ》 浅田次郎さんってこんな人だったんですね。もっとごつい感じをイメージしていました。男は何のために生きるのか?何のために死ぬのか?というテーマは彼の作品でよく取り上げられているテーマのような気がします。死ぬことの意味を見つけた主人公は立派だと思います。 [地上波(邦画)] 5点(2009-11-08 15:45:41) |